千葉北 数年ぶりの真ん中へん

波乗りの備忘録

8月1日(水)

Surf day57

 

今朝の予報は 南寄りの風。

いつもなら 迷わず ゴー茨城!!

と、なるところですが ここ数日の朝イチの時間帯は

茨城特有の夏の風物詩、濃霧の刑らしい。

 

 

今回 タイムリミット付きの ワタクシにとっては

ウエイティングの時間はあらず。

 

 

濃霧の確率の低い 千葉北地方

そして南風もかわす場所ときたら

有名過ぎて 普段 近寄ることもできない…..

 

 

 

一宮界隈!!((((;゚Д゚)))

 

 

 

56先生も一緒だし 大丈夫かな…(´Д`|||)

 

 

一宮じゃ あからさまに混みすぎるので

狙うはこちら。

 

 

前に来たの 何年前?!

久しぶり過ぎて ポイントの入り口

どこを曲がっていいのかすら忘れる始末。

 

 

そりゃ、そうだ。

昨日の夕飯だって 覚えてない。

 

 

迷子の末 やっと到着。

久しぶりに ヒデさんもご一緒させていただきました(*´꒳`*)

さて、波は〜

 

ありますねー。

割れずら系ではありますが

セットが入ると それなりに….

うげーっ!!(´Д`|||)

そうそう、この感じ

めっちゃハマる やーつー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

ロングボード始めた頃は ここいら辺界隈

ちょくちょく来てた時期があって

56先生の背中を追いかけて どんだけパドルしたことか….。

 

 

スイスイと中央突破する

56先生とヒデさん横目に

ワタクシ 堤防脇から入ることに。

10年近く経って お陰様で 諦めという知恵だけはつきました笑

 

愛しの堤防脇ですら タイミング悪いとハマりそう….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

こっそりエントリーして

なんとかゲット成功(*´ω`*)ノ

 

 

 

したのはいいけど

 

 

 

で?

 

 

 

っていう(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

手頃なサイズのウネリは割れないし

でかいセットは切れ目から乗らないと

おダンパー様だし

 

 

そもそも、そんな良い位置にいれねーし(´Д`|||)

 

 

とりあえず 最初は56先生と

ヒデさんの近くでうろちょろしてたのですが

小一時間 全く乗れず。

 

 

そうこうしてるうちに

 

 

 

THE 混雑!!

 

 

 

至近距離にも関わらず

隣でパドルで 攻め込んでくるし

 

 

 

あ!これいいかも!

ってやつには 必ず誰か乗ってくるし(´Д`|||)

 

 

怖そうなおっさんみたいな おばさんいるし

 

 

 

入って30分で 鹿島が恋しくなり

入って1時間で 砂浜体育座りしたくなりました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

セット間も朝イチより長くなり

それと共に 人も中央ピークに密集。

 

 

 

どうにか俺ポイントを探さなくては!

このままでは ノーライド?!!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

メインピークなど無視だ!無視!

俺ピークをひたすら探す。

 

 

 

すると 中央にサーファーが集中したお陰で

先程の堤防脇ピークがいつの間にかノーバディ!!

 

 

あそこかー!!

やはり波数は少ないものの

来るウネリには確実に乗れる♡

 

 

 

同じく 俺ピークを求めてたどり着いたと思しき にーさんと

かわりばんこでヒャッホー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

しかも中央よりダラついた波で

ガバッ!ドーン!!

的なやつが少ない!

 

 

さらに 画期的なのは

堤防脇につき レギュラー乗ったら

帰りはもれなくカレントがアウトまで送ってくれるという特典付き(*´꒳`*)

 

 

最後の30分で 今日イチ数本。

ノーライドの危機を めでたく乗り越えることができまして

 

 

 

やっとここからもっと挽回!って

ところで本日 タイムリミットでしゅーりょー。

 

 

上がった後のお名残タイム。

俺ピークは依然として無人(*´д`*)

あぁ….ハァハァ(*´д`*)

56ちゃんも上がってきて 休憩〜プシュ♪っとやってるし…..( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

これから仕事とか ありえねー!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

メジャーポイントたる所以。

やはり波はいいんですね。

 

また お邪魔させていただきます!

 

 

4年後あたりに(*´꒳`*)

 

 

♡ランキンおーしーてー♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました