千葉北 ファイナルジョンダリ

波乗りの備忘録

7月30日(月)

Surf day56

 

今週はお久しぶりのヒロにーさんとご一緒させて頂きまして 向かうは千葉北〜♪

 

 

彼にとっては サーフィン自体もお久しぶりだったようで

まともに入るのは 3ヶ月振りだとか?!

 

 

その割には 新しい車やらロングやらショートやら

武器や防具だけは かなりレベルアップしておる….╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

相変わらず 謎多し。

 

 

まずは 北部界隈の 比較参考的に 見るだけポイントを数カ所チェック。

やろうと思えば なんとかできそうだけど

波数多くてハード風味。

コレジャナイ感 ハンパない。

 

 

とゆーわけで 安心して飯岡様!

メローに生まれ変わった ジョンダリの残りカスが〜

 

 

 

れれ?!(;゚Д゚i|!)

ジョンダリ過ぎじゃね?!

これで 波情報では モモコシとか言っちゃうからアレですよね。

 

 

ワイドな波にぶっ飛ばされてる

諸先輩方を確認し よし!移動!!

 

 

北の北は〜?

 

ナイス ジョンダリ♡(*´꒳`*)

ここPの いい波の時には及ばずとも 優しい腰腹(*´꒳`*)

ヒロにーさんのリハビリサーフにも最適ってんでこちらでパドルアウト。

 

 

先週より さらに水温上がり

タッパでも暑いぐらい。

 

堤防脇は避けて 中央寄りのジョンダリ狙い。

おダンパー様も多かったけど

レギュラー、グーフィー 切れ目から乗れれば いい波〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ヒロにーさん

3ヶ月振りとは思えないスマートライディングで乗り倒しておりました。

すげい。

 

 

かたや ワタクシといえば

やみくもに突っ込んでは 薄ら笑いしていただけのように思います。すみません。

 

 

この3ヶ月 アホみたいに行ってたはずなのに何故だーーっ!

 

 

そんな中 中央ピークの数人の中に

やはり スタイリッシュに乗っておられるメンズサーファーがいて

 

 

んん??

どこかで見たことある??

でも どこで??誰だっけ?

近くにはお連れの BB女子。

 

 

 

あー!!!

数週間前 波崎の駐車場で 車が近所で

なぜか 流れで一緒に入った お三方だ!!

 

 

あちらも思い出してもらえたようで

うわー!本当に会えたねー!!

しかも こんなにすぐに!!w

 

 

 

聞けば やはり飯岡チェックして

こちらに移動してきたとのこと。

 

 

 

って、行動パターンが一緒過ぎて笑ったわー( ´艸`)

 

 

 

前回の波崎もめっちゃいい波の日で

今回もいい波だねー!と

 

 

嬉しい再会もあり

途中 サイズアップもあり

奇跡のセットは胸ぐらい?

楽しかった!

 

 

ビールのまったりタイムの後は

隣の小波ポイントへ移動して

ヒロにーさんの新しい武器!

チューダー君 ロングボードバージョンの進水式!

9.4の激重君。

たぶん タダシよりも重い!

 

 

 

カヌーのように スネ波でも ロングライド〜♪

って それは楽しいけど 横に行かれず 直線ライダーw

 

 

うん、間違いなくこれは….

正真正銘の….

 

 

 

 

ロングボードだ!!

 

 

 

良し悪しは全くわかりません( ̄ー ̄)

 

 

 

一通り遊んで そろそろ飯岡様も

落ち着いてくるのでは?と

飯岡方面で ランチタイムすることに。

 

 

ここら辺では 定番のトンカツ屋さん「常楽」

 

 

 

ワタクシはもちろん ポークソテー定食♡

 

厚切りの柔らかお肉〜♡(*´д`*)

 

 

トンカツも美味しいのですが

ワタクシのオススメはこれ!是非に。

 

 

満腹満足 幸せの昼寝の後は

飯岡様で入るつもりだったんですが

コンディション的にはさっきとさほど変わらず….

 

 

だったら さっきのポイントに戻ろうか?

っつー話になり

 

 

 

走りながら テキトーチェック。

あー、いいじゃん!いいじゃん!

で 2ラウンド目 入ったのですが

さっきよりサイズダウン、おまけに 割れずらー!!

 

 

チェックがテキトー過ぎなんだよ!!

 

 

あーだこーだ 30分くらい入ってたでしょうか?

全く乗れる気がしないし 潮はこれからさらに上げるし 上がる要素ゼロ。

 

 

 

ね?ね?

 

 

 

飯岡行かね?

 

 

 

そうと決まれば 行動は素早く!

タッパ着たまま

ボードもそのまま 車に突っ込んで

ビューン!!と移動!

 

 

 

一体 何往復してるのよ?笑

飯岡出戻り 時刻は5時!

 

 

 

日没まで短期集中だべー!!

 

 

 

「いや、俺 見てるわ( ̄ー ̄)」

 

 

 

は?

 

 

 

「いや、だから見学。

もうさー 今日は中2かよ!ってぐらいやったしね〜♪」

 

 

 

あれで中2だったら

これから入るワタクシは小6か?!!

 

 

 

まーいーです。

ジョンダリ ファイナルラウンドは

お一人様でパドルアウト( ´艸`)

 

 

 

人の切れ目と波の切れ目を求めて

あっちウロウロこっちウロウロ。

 

 

諸先輩方と負けず劣らずの

ぶっ飛ばされっぷりで 巻かれ放題に巻かれましたw

 

 

やっぱり コレがないと

サーフィンした気がしない?!

 

やっぱり 夕波いいわー(*´꒳`*)

 

おはようからおやすみまで 毎度ありー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました