11月27日(月)みちのくヒトリップ

波乗りの備忘録

Surfday75

お久しぶりの更新です。はい。

いや、海には行ってたんですよ?

 

 

 

ですが 波運にはことごとく見放され

ブログ書くったってあーた!

 

 

 

「今日は海に行ってきました。

己がうんこ過ぎて乗れませんでした!以上。」

 

 

 

2行で終わりや(;´д`)

真っ白な新規投稿画面を開いては そっと閉じる毎日でした。大げさ。

 

 

 

とういう訳で今週こそは!!と

ストーカーレベルでずっとタイミングを測っていたみちのく♡

行くなら明日じゃね??

夕方には心を決めて いつものように前日の夜から常磐道爆走。

 

 

 

寒さが本気を出してきた車中泊の朝、

布団から出られずグダグダ二度寝のため 出遅れ朝イチチェック。

あらら♡

おろろ♡

こ・・・これはもしや豊間様降臨?!

アッチもコッチもどこでもどーぞーな感じ?!

 

 

 

そしていつもよりもメローな感じするんだけど

いい波禁断中毒症状の幻覚かしら??

 

 

 

どこで入るか悩ましくて迷ったけど

とりあえず無難な正面からエントリーする事に。

 

 

 

水はあったかいらしいけど

外気4℃の着替えに心折れて今朝からドライスーツ始めました。

水温下がる前に水没チェックと使い勝手の復習にちょうどいいわ。

 

 

 

って、用意始めたとたん

ネックベルト忘れたことに気づくという・・・。

さすがワタシ!ちゃんとやらかしてる!

 

 

 

駐車場からビーチまで板持って歩く間に

すっかりかじかんだ指先だと 海水はお湯のよう温かく幸せな反面、

これ 日が昇って気温が上がったらドライ蒸しかも。

早まったなこりゃ・・・(´Д`|||)

 

 

 

若干 後悔しつつのパドルアウトだったんだけど

さっきは幻覚かと思ったメローな波が目の前の現実にポンポンと!

チェックした朝イチより程良くサイズアップして

みんな大好き胸肩ファンウェーブ♡

もう水温の事などどうでも良し。

 

 

 

棒のちょい左側が良さそうだったけど

朝イチローカルさんセッションぽかったんで

灯台寄りの貸し切りオレポイントにて乗り放題。

こちらも 十分いいの来るし

何てったって来る波全部乗れるんだぜ?

 

 

 

左へのジワジワカレントでパドルが必要だったのと

乗って戻るのが大変で 案の定1時間でドライ蒸し・・・🥵

でも波は良い!今上がるなんてもったいない!

 

 

 

てことで2時間大満喫したあたりから

あ・・・なんか・・・そろそろトイレ・・・

したいようなしたくないような。

って、気がついて考え始めるとダメなんだった。うん。

 

 

 

したい。

確実にしたい。

 

 

 

駐車場までちょっと歩くし・・

いや、待てよ?

ドライ脱ぐ前に頭とか顔も洗いたいじゃん??

じゃ・・ラスイチ・・・・?!

 

 

 

いや、上がるわ。

 

 

 

いい波乗ったって「もう一回(*´д`*)ハァハァ♡」だし

うんこだったら「やり直し!」だし

キリがないので潔くパドルで上がりましたw

ふー。

間に合ったw

 

 

 

午後は南風に変わるし

潮が引いたらできるんじゃないか疑惑のお隣が気になってたんで

夏にいい波に当たったコチラ。

うーん…

面も良いし、いい感じのウネリ入ってるんだけど

惜しいなー、割れない感じ。

この感じだとワタクシの場合 あと5キロぐらい痩せないと乗れないわ。(›´A`‹ )

 

 

 

午後もやっぱり豊間様で決まりね。

駐車場に戻ると上がってきたサーファーがあちこちでおしゃべりしてて

 

 

 

北側も良かったよ!

まだまだできるよ!

だんだん厚くなってきちゃきましたねー!

 

 

 

ほう…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

これから潮上げっぱなしだもんな..

入るなら早い方がいいのかし…

 

 

 

(´-`).。oO

 

 

 

寝てましたw

起きたら予報通り南風そよそよしてきたけど 

とりあえずできそうね。

日中は小春日和のポカポカ陽気になったんで

2ラウンド目はウエットで。

 

 

 

潮は上げだし、風はサイドだし

朝よりコンディション落ちるかなと思いきや

むしろ朝より良い(✽︎´ཫ`✽︎)

さらに昼も過ぎると このどこでもできる広いポイントで

人が入れ替わり立ち替わりでMAX5人ぐらい。

何じゃそりゃ。

 

 

 

夕方近くになると 仕事終わりの元気な青年達が追加でチラホラ。

こちとら2ラウンド目のボロ雑巾、

もう乗れないかと思いきや 青年ピークの他に

あっちこっちにボロ雑巾専用ピークがあり

またもや上がるタイミング無し。

 

 

 

腕痛い通り越して鎖骨まで痛くなり

結局 日没ちょい前までガッツリ3時間。

 

 

 

5歳老け込んだツラ下げてトボトボ砂浜歩いてると

先程まで入ってた 元気な青年のうちの1人が同じく上がる所で

目が合ったんで お疲れ様でーすってサラッと挨拶したんだけど

 

 

 

「お疲れ様でーす!いい波 乗ってましたねー♪」

 

 

 

其方 ワタクシの姿が見えるというのか?!!

 

 

 

いかにも23〜4のフレッシュ青年ですよ?

あんた若けぇのに デキタ子だねぇ・・・(´;Д;`)

ワタクシそのくらいの歳の時 50歳のおじさんやおばさんなんて

会話する対象とすら思ってなかったわ。

 

 

 

流れで駐車場まで一緒に歩きながら ちょっとお話し。

聞けば地元は四倉だけど 今は仕事で千葉に住んでるんですって。

昨今の千葉の海の混みっぷりの話で盛り上がり

お陰様でいつもなら前屈みでゼーゼー歩く道のりが

足取り軽くシュッとしたわ。ありがとう。

いつの間にでっかい月が水平線近くに現れて

水面反射して月まで映えてる始末よ。

 

 

 

メルヘンな景色とは裏腹に

上がった後のウエットからの着替えは

お湯を持たざる車中泊の民は水シャワーの刑。

 

 

 

いやー寒かったw

今回は帰りしなに手軽に寄れる「国元屋」

https://maps.app.goo.gl/atHsTEWtbCUGs98u8?g_st=ic

風情ある素敵な建物なんだからもう少し映やしてもいいんじゃね?

ってぐらい真っ暗だけどw

お湯はトロトロすべすべ♡

¥800円は お値段以上です。

 

 

 

お昼は適当にパンかじっただけだったんで

お楽しみディナー。

いわき界隈にも行きたいお店いっぱいあったんだけど

今回は関本下りSAにて

醤油ラーメンにニラレバ炒めが乗ってる

スタミナパワーラーメン♡

これから帰るだけだってのに スタミナだのパワーだの摂取して

どうすんねんって話なんだけど

茨城のソウルフードをSAで手軽に味わえると聞いたら

一応 確認しとかなきゃじゃない?

 

 

 

厨房から聞こえる中華鍋で炒める音からして町中華そのもの、

待ってる間 音で飲めるよ。酒売ってないけど。

想像通りの美味しさで 本気出せばもう一杯イケる。

 

 

 

帰りは満腹白目で 踏めるとこまでアクセルを踏み

友部SAで気絶して 予定通りETC深夜割引の恩恵を受けて

今回もみちのくコンプリート( ´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

  1. Kay より:

    先日はドライスーツオーダーでお世話になりました!
    
白子住みのものです^^

    ドライスーツを私に勧めてくれたヒト(その方も女性)が、ネックベルトはどんな専門道具よりも輪ゴムが一番!と教えてくれたので、ダイソーでワイドゴムバンド(幅6mm/折径100mm)買って、半信半疑でつけてみたら凄くいいです、笑

    ノーガードの時と比べて全然水入ってきません。

    ワンパッケージに大量に入っているので忘れる心配もありません◎

    見た目がちょっとアレなので黒色の探したいですが。。。

    いつかお試しください^^

    • RIE RIE より:

      Kayさんどーもです!
      先日はありがとうございました!

      そうそう、何も付けないとやっぱり
      水入っちゃうんですよね。

      輪ゴムは知らなかったです〜!
      今使ってるシリコンバンドが切れたら次はソレかしらね!

      今年もドライシーズンスタートしたけど
      やっぱり着替えのめんどくささが無いって最高再確認でした( ´∀`)

      • Kay より:

        ↑の輪ゴム、二重にするとリストガートにもなる優れものです!!
        やや鬱血しますが、笑

        説明書も同封ありがとうございました。
        My 1st ドライなので何も知らず、ビッグウェーブ時の新堤堤防から飛び込むところでした。。。
        ジップが壊れちゃうからNGなんですね。

        ミシュランマンのような己の姿に大丈夫か、、と心配になったのが1st impressionでしたが
        しっかり空気を抜いたら5mmセミドライよりパドルが軽い!のに感動しました。

        そのドライ先輩からインナーはしまむらで探せ!とご教示いただいたので初めてインしたら、薄手のフリースパジャマセット(990yen)やフワモフベストタイプのインナー(990yen)が、水温が冷たくなるこれから重宝しそうです。

        やはり何事も先人の知恵には敵いませんね^ ^

タイトルとURLをコピーしました