お久しぶり鉾田〜鹿島

波乗りの備忘録

Surfday17

今週のお休みはお久しぶりの茨城へ。

最近の海は仕事前にサクッと入るスタイルで

休みの日にゆっくり入る事自体も久しぶり。

 

 

 

南風予報は鉾田方面ってことで

鉾田といえば おっつさんてのオツさんに連絡したら

「もちろん入るよ!」

って事で今朝は「オツモ」で合流。

わ。

めっちゃ良さげ。

いや、間違いなく良いでしょ!

おつさんに加えて

Xのタイムラインでワタクシが一方的に見かけていた

湘南のトモさんも来ており

初めましてのご一緒サーフィン。

 

 

 

この人面白そうだなと思った人には

だいたい会える説w

 

 

 

ここはポイントブレイクで1人ではあまり

入らないトコなんだけど

 

 

 

今朝はオツさんいてくれたおかげ様で

ピークのおこぼれ ラッキーウェーブというか・・

本日の今日イチは

オツさんの前乗りやっぴー♪

毎度お世話様でございます( ´∀`)

 

 

 

1人だったら

ピークの外で地蔵だったかとw

 

 

 

時間の経過と共に

波が割れにくくなってきちゃったんで

「昨日良かった」情報のポイントに移動することに。

 

 

 

案の定 オツさんが居なくなった途端

全く乗れる気がせずw

ラスイチとか粘ったとて時間の無駄。

潔くパドルで上がるが吉。

 

 

 

上がって板を置いたら

あれ?ノーズになんかゴミがついてる??

いや、ゴミじゃない。

割れ目だw

いつの間に?!!

 

 

 

上がりぎわの腹滑りで?

いや、基本砂だし万一 小石に当たったとしてもこうは

食いこまないよね??

 

 

 

誰かと接近、接触した記憶も無し。

いや、海馬やられてるから覚えてないだけ?!!

 

 

 

ショックの前に色々謎が多すぎにつき、

何も言えなくて夏。

 

 

 

断面に擦れた黒い塗料が付いていたので

フィンが刺さったってことは間違いなさそう。

滝壺に吸い込まれてるうちに 板だけ轢かれたのかな。

 

 

 

ま、考えても覚えてないもんは覚えてないので

キッチンテープで応急処置して ひとまず移動ね!

 

 

 

移動した先はいつもの鹿島ポイント。

写真撮り忘れたケド さっきのとこより全然良い!

 

 

 

入ってしばらくすると

ここPのいつもの面々が集まって

お久しぶり〜!と、初めまして〜!

なのに

 

 

 

「いつもあそこで肉焼いてたよね??」

とか

「トラックステーションで何度も会ってる」

とかw

 

 

 

いやいや、声かけてくださいよ!

取って食ったりしませんので(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

ほぼ、仲間内ピークで

つつがなく2ラウンド。

 

 

 

湘南のトモさん

前から来るって知ってたら用事入れずに

ランチビールセッションご一緒したかったですw

 

 

 

昼過ぎには割れずらに加えて

サイズダウン、心おきなく終了。

 

 

 

当初はお一人様の休日だったから

想定外のワイワイサーフィン!

こんなのもいいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました