11月8日(水)千葉北 可もなく不可ばかり。

波乗りの備忘録

Surfday70

今週は当初、月曜日休みの予定だったけど

全く良い予感がしなかったので

しれっと水曜日休みに変更して

いつもの水曜友の会 56ちゃん達との「焼きパ」を勝手に楽しみにしてたんだけど

連絡したら56先生、まさかの予定ありで朝イチだけって。

チーン。

 

 

 

すでにハズした感w

 

 

 

前の日、南風ボーボーで

朝はまだ落ち着かない予感がしたから

ワタクシ北部からチェックしようと

北上したんだけど いつものポイントからチェックした56先生から

 

 

 

北じゃなくてもコッチでできそうだよ?

 

 

 

またもやチーン。

無駄に北上して無駄に南下w

 

 

 

着いた頃には皆さん各々準備完了、

時間のない56先生はとっくに入ってました。

波は腹〜胸くらい。

続々と車が入ってきて混雑の予感だけど

波数ありそうだから大丈夫かしら…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

遅ればせながらパドルアウト。

入ってすぐは何本か調子良く乗れたんだけど

その後 割れずらヨレヨレモヨモヨ

ぱったり乗れず。

 

 

 

アウトでセット待てば

ビタイチ割れねぇ。

痺れ切らしてミドルに寄れば

さっきまでいたアウトで割れる。

 

 

 

ぎゃひーん!!

 

 

 

乗れないウネリ追いかけて

クソ力だけは発揮したんで無駄疲れ。

 

 

 

上がるか…(´Д`|||)

 

 

 

そうそう、Kikumaさんがこの近くに家買ったんです。

 

 

 

そう、家ですよ?いえ!!ハウス!!

 

 

 

「思い切って板買っちゃったんだー♡」

みたいなノリで家てw

 

 

 

上がった後のダラダラタイムの流れで

噂のKikuma邸を見せてもらうことに。

 

 

 

この辺て結構 古いお家ばっかじゃない??

どんなボロい一軒家よ!って思いきや←失礼

 

 

 

まさかの豪邸( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

おまけに

「今日 車中泊するなら

ここ泊まってけばいいいよ!

お風呂も使えるし!」

 

 

 

まじすか?!

ありがてぇ!

 

 

 

てことで 豪邸のブリーフィングを一通り受けてから解散。

 

 

 

午後から用事を終えた56ちゃんが戻ってくるかもってとこで

ワタクシとケイコはまた海へ。

 

 

 

さっきのポイントはすでに風が入ってきちゃったので

またもや北上。

ちょっと早めだけど

きっとアウトで待てば奇跡の切れ目あったりなかったり?!

 

 

 

とりあえずお腹すいたし喉乾いたし眠いしで

いったん飯岡様で休憩。

今日は泊まるつもりで来たので

ツレ猫スタイル。

ケイコに「なんかくれ!」と

かじりつくハル。

 

 

 

猫様によっては

連れ歩く方がストレスなのかしら?

けど彼は置いてく方がニャーニャー通り越して

ギャーギャーうるさいタイプみたいw

 

 

 

ちょっと昼寝してから

さっきのポイントへ移動。

56ちゃんはすでに入ってて

ワタクシはさっきも見たしノーチェックで準備。

 

 

 

ケイちゃんはチェックに行くって…。

 

 

 

見たら入りたくなくなるよ?

 

 

 

案の定、チェックから戻ってきたケイコ。

「ワタシはもういいや」つって、とっとと帰って行きましたw

 

 

 

アウトに出て56先生と合流、開口一番

「タラッラで何もできねー!!」

 

 

 

タラッタラじゃなかったとて

何もできねぇオレは何も言えねぇ。

なんかうまい具合に文章まとまったからいいか。

 

 

 

さっきの混雑よりは 本数は乗れた気がする。

まぁ、乗れたとて。だけども。

 

 

 

上がった後が夕暮れだと着替えも寒くなりました。

水しか持ってないんで ウエットだけ脱いで

ポンチョいっちょでKikuma邸に帰宅。

着いた頃にはすっかり冷えて お風呂がありがた過ぎました。

 

 

 

夕飯はずっと気になっていたお店に食べに行こうと思っていたんだけど

今日の昼間、飲む人誰もいなくて

持参したツマミが結構残っちゃったもんで

残り物をツマミに一通り飲んでダラダラしてたら

ガッツリラーメンとか食べれる感じじゃなくなっちゃって

楽しみにしてたけど断念。

そして日没と共に寝るw

 

 

 

翌朝、今日こそは!!と期待して朝イチ。

どこでもできそう??

後はオノレ次第って事でパドルアウト。

 

 

 

結果、昨日以上に割れにくい波。

アウトから良い感じでウネリ入って来るのに

ミドルでモヨってなって消えちゃうアレよ。

 

 

 

乗れそうで乗れない波に悶々とするぐらいなら

掘れ散らかした波で 滝壺に吸い込まれる方がまだ良いわ!!

 

 

 

いや、やっぱやだな(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

乗れる気もしないし

人も増えたしで適当な所で仕事前タイムアップ。

 

 

上がった後。

見た目は良さそうなんだけどねー。

こんな波質だから ロング人口も増えてなかなかの競争率。

 

 

 

乗れてる人は乗れてるけど

乗れない人は ほぼブイよ?

 

 

 

そろそろサーフィンしたい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました