8月7日(月)お久しぶりのいざ鎌倉(´∀`)

波乗りの備忘録

Surfday46

台風の南ウネリがジワジワと入り初めた今週。

風は南東だし普段一人で行くなら

面ザワ、モモコシと割り切って安定の茨城ってとこだけど

お久しぶりのヒロにーさんが海行けるってことで

急に心強くなったため

久しぶりに湘南チャレンジすることに!

 

 

 

湘南ったらいつぶり?

ブログ見返したら去年の11月ですって!

その時はインサイドのウンコ拾ってそれなりに楽しかったみたいw

 

 

 

そんでもってヒロにーさんとも

種子島トリップ以来?!

ったく時が過ぎる速さときたらもう。

 

 

 

夜明け前に待ち合わせして

いつもの茅ヶ崎方面か鎌倉か迷ったけど

茅ヶ崎もそろそろハード風味になりそうな予感。

何の根拠もないけどw

まずは鎌倉からチェック。

予報通り ごく弱い南東、

面良し、サイズ良し、根拠のない予感的中!

オンショアだから遠くからわざわざ来る人がいないのか

思ったより空いてました(´∀`)

 

 

 

今日はここで隙間産業探しましょう。

で?車 どこに止めればいいんだ??笑

 

 

 

前に腰越漁港がリーズナブルで良いよって教えてもらったけど

どうせ行かねーし。と思って

フンフーンって聞き流してた!!ワタシのバカ!!

 

 

 

ナビを頼りに曲がるのドコだ??

あれ?あそこ?

いや、違う!ここだ!!

何とか到着。

人の教えはちゃんと聞くもんだぜ?

 

 

 

確かに。

海までちょっと歩くけど

鎌高前あたりで入るなら全然アリだわ。

むしろ七里の方まで行くと混んでるし。

着替えて早速パドルアウト。

 

 

 

おととい茨城でラッシュで入って

指先痺れたトラウマでタッパ着て入ったんだけど

水温はほぼお湯で ワックスはヌタヌタだわ

炎天下パドルは茹だりそうでした。

 

 

 

ピークのセットはいかにもリーフらしい

めちゃくちゃ形の良い波が来るけど

あんなとこで乗れる気はしないので

たまーに来るおこぼれに乗って順調に隙間産業。

 

 

 

1時間半ぐらいは楽しめたような。

そこからパッタリ割れなくなっていったん休憩。

ここなら椅子出してゆっくり休憩できるし最高だわ。

鎌倉の渋滞見ながら波待ちするロケーションといい

なんかトリップに来たような気分!近いけどw

 

 

 

昼寝して寝汗流しに軽く浸かった後は

トリップならではの豪華ランチ!

駐車場の目の前にあった 漁師の店池田丸にて

お刺身定食¥1890円ナリ!

たっけぇーっ!!

いや、ほぼ場所代だな。湘南だもの。

 

 

 

トリップのお土産も買えたし

大満足!

 

 

 

腹パンで動けなくなり

さっきも寝たのにまたもや昼寝w

からの昼過ぎ2ラウンド目の頃には完全オンショア。

 

 

 

普段 オンショアのコンディションで入ることなんて

ほとんど無いんで まーどれが乗れる波なんだかサッパリ。

ただでさえ波を見る目が皆無だというのに。

 

 

 

けど奇跡のテイクオフさえできてしまえば

四駆の車で凸凹オフロード走ってるみたいな!!

それはそれで楽sh・・・

いや。やっぱりオフショアが良いわね。

 

 

 

朝は良い波だったし トリップ気分も味わって

帰りはガッツリ渋滞にもハマり

海老名で買い食いもキメました。

湘南だもの!

 

 

 

帰り道、

いやー!今日も楽しかった〜♪って波情報見てたら

あれ?明日は完璧なオフショアじゃね?

 

 

 

起きれたら行くか。

いやいやいや!今日の明日だぜ?一回、帰るんだよ?

無理じゃね?

 

 

 

なんか起きれたわ。

いざ鎌倉アゲイン。

波は昨日の感じでプラスアルファで 完全オフで麺ツル!

本日は仕事前につき 速攻で着替えてパドルアウト。

 

 

 

てことで 喜んで入ったんだけど

セットはデカいし割れないし

手頃なミドルはダンパーとかダンバー。

全く乗れる気がしないまま無駄に1時間経過。

 

 

 

やばい、このままタイムリミット?!!

わざわざ来たのにノーライド。

みなさま「良い波だ〜!!」って 楽しそうに乗ってるのにノーライドw

 

 

 

焦り始めた頃にやっと奇跡の一本が。

そこから後半1時間半はちょくちょく乗れるようになって

サイズもさがり最後は腰腹ファンウェーブ。

あのまま波質が変わらなければ 確実にブイでした。

そのうち股間にフジツボとか付いてそうw

 

 

 

ですが今日のセットは海外みたいな素晴らしい波も間近に見れたし

とりあえず実りはあったかと。

 

 

 

次のいざ鎌倉はいつかしら(´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました