8月16日(水)波崎 海の家でサマーしてきた!

波乗りの備忘録

Surfday48

今年のお盆は台風祭りで

毎日どこかで良い波があったようですね。

ワタクシのお盆はそんな

「良い波タイムライン」を虚無で眺めて終わりました。

やっとワタクシの出番キタわ。

 

 

 

去年、海の家でサマーできなかったから

今年は絶対サマーしたい!っつー1年越しの野望があり

ちょっと調べたら営業期間的に、もはや今週しか無いじゃん!!

 

 

 

というわけで、風向きからして

行き先は波崎に決定。

波?多分あるよ!

ありすぎや(*Д*)ノ

動画としては幻想的だけど

波は全然幻想的ではない。

 

 

 

ま、想定内です。

比較検討の為に見ただけなんで

今日はこちらで。

ここから見てこの感じ。

セットは胸くらいかしら??

どうせわからないし とりあえず入るか。

 

 

 

世の中的にはお盆は昨日まで。

さすがに朝イチは空いてるわね!

 

 

 

セットは思ったよりサイズありで

胸〜肩ぐらい。

波数もそこそこあって くらうとそれなりに死ねるw

ヒーヒーしつつやっとアウトに。

 

 

 

波情報では ウネリに戻っちゃって地形が悪いとか書いてあったけど

それ言ったら波崎って前からそんな系よね??

後は塩加減次第で良くも悪くも。

 

 

 

ワタクシ的には

やたらめったらバンバン割れてもらっても

ゲットできないんで むしろ丁度良いわ。

 

 

 

そんなことよりここ最近の南風の影響か

水温が思いの外 冷たい!

タッパで入ったけどなかなかの失敗でしたw

 

 

 

セットの良い波は

選ばれし諸先輩方が余す事なく乗ってくんで

インサイドのお手頃サイズ狙いで。

波情報通りのウネリに戻っちゃう波に騙されつつ

奇跡的に割れる波に乗るシステム。

 

 

 

切れ目から乗れればすごくいい波。

当たり前かw

 

 

 

人の少ないうちはちょいちょい乗れたけど

朝2にかけていつのまにか

なんか人・・・近くね?!!

 

 

 

先週の湘南より近いかも?!

さっきまで遠くにいた ムチムチショートジョンおじさんがすぐ隣に。

 

 

 

う・・。

いったんあがろう・・・(;´д`)

寒くて親指が痺れたわ。

 

 

 

外から冷やした後は

もちろん内側からも冷やすわよ!

最近、この一杯を飲んで寝るのが最高に最高。

夏は昼寝したってまだ午前中なんだからこれもまた最高。

 

 

 

ハッチ開けておけば

風も入ってくるし 車内で寝ててもそんな暑くない。

確実に夏折り返した感じよね。

日の出も遅くなったし・・・(;´д`)

 

 

 

昼前から2ラウンド目。

今思えば引きのこの時間がゴールデンタイム。

さすがいい時間をわかってらっしゃる?!

もしくはただの二日酔いの人も含め

ローカルさんもワラワラと出動。

 

 

 

たまのおこぼれもらって昇天。

ほんと、たまにだったけどw

こんなに人がいたらこんなもんよ、来週から頑張ります。

 

 

 

昼過ぎに上がって 本日のメイン

1年越しの海の家!

いや、1人でほんとに行く?!

お昼時で家族連れやカップルで賑わう雰囲気にちょっと躊躇。

 

 

 

けどさっき二日酔いのおじさんにビールあげちゃって

在庫もないし 買いに行くのもめんどくさいし

やっぱり今日は海の家だ!

 

 

 

お店に入って 何にしようか選んでたら

視界の端っこにさっき海の上でちょっと話した

顔見知り君が!

しかも女性連れ。

 

 

 

あかん。

1人で来てるやつに声かけられて 相手に

「じゃぁ、一緒にどうですか?!」

なんて言わざる得ない状況作らさせて

だからって断る事もできないから

大して話す事ない顔見知りくんと知らない女性と

微妙な海の家になるやないかい!!

 

 

 

一瞬の思考回路で妄想してるうちに

気づかないフリ キメてましたw

ごめん、老眼で誰だかわからなかったんだ、

ちょっと見ない間に髪型も随分変わってたしね。うん。

 

 

 

実際はかなりキョドってたみたいで

「かねきゅう特製しらす丼」食べたかったのに

顔見知りくんに背中向きになるテーブルを意識しすぎて

なんか知らんけど

気がついたら焼きそば持ってました。

 

 

 

具材はキャベツの芯の切れ端一本、

やたらソースの濃い本格焼きそばですね。

 

 

 

嗚呼オレのしらす丼が・・・(´;Д;`)

来年の抱負は「しらす丼」にしようと思います。

 

 

 

夕波狙いで 15時くらいからまた入ったんだけど

風は弱まるどころか爆オフだわ

潮の上げでさらに割れないわ

焼きそばが込み上げるわで 早々に退散。

 

 

 

強いて言えばラーメンも食べたかった。

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました