猫様を家族にお迎えしました第2弾

日常アレコレの備忘録

表題の通り1匹 家族が増えました(´∀`)

先日 実家にハッチとナナをお迎えしてからというもの

最初から1匹は私が飼うよ!と主張しておけば良かったと

後悔するぐらい欲しくなってしまいまして。

 

 

 

猫様 欲しいな〜と同僚にぼやいていたら

なんと西伊豆に保護猫のご縁が。

 

 

 

さすがに大瀬崎までは迎えに行けないといったん諦めていたんだけど

何と同僚のナイスタイミングで

大瀬への仕事ついでにピックアップしに行けるとの事。

 

 

 

とゆーわけで 今回もご縁のあるお話はトントン拍子に進み

Amazonで翌日には猫様グッズが揃い

その翌日には 西伊豆からはるばる

ロングドライブ。

旅猫の素質ありね!

 

 

 

まずはチュールでご挨拶。

5月生まれの男の子。

名前は晴れ男になるように ハルにしました(´∀`)

まだ呼び慣れないですがw

 

 

 

部屋に放したら早速

カワイイ( ´艸`)

猫ってほんとすごい!

教えなくてもちゃんとトイレでするのね。

 

 

 

まだ仔猫で人見知りも何も無く

やられるまま なされるまま笑

環境が変わってストレスかと思いきや

朝から箱をなぎ倒しw

アグレッシブに紐で遊ぶという。

 

 

 

うちの子になって数日

慣れてきた頃に実家のハッチとナナとご対面すべくちょっとドライブ。

キャリーに入れると出せ!出せ!と抗議がすごいけど

出すと膝の上に乗ってきて

すぐ寝るw

もちろん寝床には困らないですけど。

 

 

 

実家のハッチとナナも兄弟だし

他の猫に対しては免疫あるかなと思ったんだけど

いざ、投入したら

意外と難しそう。

特にナナがシャーシャー大激怒!笑

隠れて出てこないw

母もこんなに怒るの初めて見たって。

ハッチの方が興味津々で、

ほっといたら仲良くなりそう。

 

 

 

そんな空気はお構いなしに

ハルはもらったネズミのおもちゃを追いかけ回して

実家ライフ満喫しておりましたw

 

 

 

実家にはゲージが導入されてて

いったん休戦で隔離。

大きくなったねー(´∀`)

 

 

 

ハルを連れて帰った後も

しばらくナナの機嫌は治らず

抱っこしてもシャー!

撫でてもシャー!

ハッチとも遊ばなくなったって母が心配してたほど。

半日ほっといたらいつも通りに戻ったみたいだけど

仲良くなるにはもうちょっと時間がかかりそう。

たまに合わせるんじゃ無理かなぁー。

 

 

 

トリップ行く時は実家に預ける作戦だったんだけど…笑

多頭飼いの子達はどうやって馴染ませているのかしら?

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました