7月24日(月)平井様に爆破予告

波乗りの備忘録

Surfday42

今週は南風予報の月曜日。

若干サイズアップしているようなので素直にイバラいでみました。

鹿島か波崎か・・・分岐点まで迷いに迷って

は・・・はさ・・・

 

 

 

いや!鹿島だ!

て事で朝イチはこちらから。

あ、、あれは?!!

平井様降臨じゃない?!

 

 

 

夏モードで駐車場代¥500円かかっちゃうけど

今日は1日ダラダラするつもりだし

むしろ、いつも無料で住まわせてもらってる分

こうゆう時こそお布施よね!

 

 

 

とゆうわけで

今朝は平井様でパドルアウト。

 

 

 

入った5時くらいは潮が多く

割れにくい、、というか割れねぇえ!!

20分くらい右往左往して

今日はもしかして 盛大にハズしたかもしれん…と思い始めた頃

 

 

 

奇跡のセットが目の前にぃー!!

めでたく出だしの1本頂いて

そこからポンポン波が割れるようになり

おまけに少々サイズアップ。

大げさに言えばムネはあったね!

大げさだけど。

 

 

 

8時過ぎからちょっと風が入ってきて

面がざわついてきたけど

ウネリはきっちりかっちり!

てか、5時から何時間入ってんのよ?

上がり時がなくて気づいたら4時間近く入ってました。

 

 

 

夏場にあまり長く入ってると

こらまた頭痛のモトになるのでほどほどにね。

 

 

 

浸かってる時はわからないけど

着替えたとたん

暑い…(›´A`‹ )

 

 

 

普通の乗用車のお隣のおじさん2人組は

炎天下に椅子出して汗だくで休憩中。

1人はもう一回入りたそうだけど

1人は入る気なさそうな会話。

 

 

 

良いっすよ!入ってきてくださいよ!

僕、ここで日焼けしてるんで全然ゆっくり入ってもらっていいんで!!

そう?じゃあ、1時間だけ軽く入ってくるわ〜!

 

 

 

って行ったとたん

とっととエンジンかけて涼しい車内で爆睡。

まぁ、そうなるよねw

ハッチの日陰がないと焦げ死ぬわ。

 

 

 

ワタクシも今のうちにもう一回入って

昼の引きいっぱいタイムに昼寝して

夕波待機って流れにしようかしらね。

 

 

 

缶ビール1本やっつけたところでサクッと2ラウンド目。

1ラウンド目と同様

面ザワだけど普通に乗れる波でした。と、思う。

可もなく不可もなし、今となっては記憶もなし。

うん。なんかうまくまとまった!

 

 

 

上がって昼過ぎ 気持ち良く昼寝してたら

何やらビーチと駐車場に放送が。

 

 

 

内容までよく聞こえなかったケド

遊泳禁止でどうのこうの・・・

 

 

 

海水浴エリアでなんかあったのかな?

サーフィンエリアには関係ないだろうと

寝起きの1本開けようかしら〜♪ってクーラーBOX漁ってたら

係の人がやってきて

「駐車場からも速やかに出てください!」

 

 

 

え?え?

何があったの??

放送よく聞こえなかったんです・・すみません。

 

 

 

爆破予告があって

今から安全確認するみたいなんで

とりあえずここは立ち入り禁止になります!

 

 

 

ばばばば爆破予告ぅー??

のどかで平和な田舎で 何を爆破するのよ?!

 

 

 

ったく!っとに!!

いろんな事が起こるわよね。

係の人に当たっても仕方ないんでここは速やかに退場。

 

 

 

早朝に入ったから出る時に駐車料金払おうとしたら

駐車場のおっちゃん

 

 

 

状況が状況なんで今日はお代はいいですよ!

また来てくださいね!ニコッ!

 

 

 

あんた良い人だよ・・・(´;ω;`)

そんな事言われたら明日にでも来るよ?

 

 

 

そんな事情で夕波まで入る気満々だった平井様を

出されてしまい さてどうしよう。

堤防挟んだお隣は?

ロングが数人入ってるけど

ショートにはちょっと厳しそう?

入れば意外とできました!なやつかな?

陸から入らないように、ライフガードガールと

沖では海上保安庁の船が見張りナウ。

うーん、南東くらってるなー。

思い切って波崎まで行っちゃう?!

いやいや、面は良いかもだけど

1時間移動するほどの劇的な変化はないだろうな…。

 

 

 

もう1ヶ所見てみるか。

って見に行った所が風くらいつつもなんかできそう。

ただ、慌てて入る感じでもないのでここはひとまずさっき飲みそびれた一本空けつつ

噂のアレでワックスオフ。

このカーボンヘラまじすごい!

気持ち良すぎるくらい滑らかに剥がせる!

今まで使ってたサーフボード用のヘラ・・・まじゴミだわ。

 

 

 

そうこうしてるうちに良い時間。

夕波タイムになったんで

ワタクシもボチボチ出動。

 

 

 

堤防脇ピークはちょっと密集してたんで

元々入る気なかったけど

しばらくすると続々と人が!

さすがちょいメジャーポイント。

 

 

 

こちらも今となってはあまり記憶がないけど

つつがなく乗せて頂いたような。

あまりに暑かったから

ラッシュで入ったっけ

1時間半で震えて上がりましたw

夕波の風をなめちゃいけねぇよ。

 

 

 

上がった後

寒くなきゃもうちょっとできたわね。

すでに19:00近いんだけどこれから入ろうとする猛者も。

 

 

 

もうここから帰っても遅くなるだけだし

夕波良かった時点で帰る気ナシ。

そうだ、平井様の駐車場のおっちゃんに「また来てくだいね!」って言われたから

早速明日行こう!

 

 

 

結局、お泊まりからの

朝イチ 平井様。

ここからだと良いんだか悪いんだかすっきりさっぱりわからないけど

ポリンタンの水を使いきったワタクシにはここしか選択肢あらず。

そして、しがないサラリーマンはこの後仕事につき時間もあらず。

 

 

 

素晴らしい平井様の朝日だけ拝んで

さっさとパドルアウト。

結果 この朝イチも

ナイスファンウェーブでした。

こう波が良いと 何もネタが無くて困るわ。

 

 

 

爆弾も無かったみたいだし

いつもと変わらぬ平井様でした。

大満足で今度こそ駐車料金払おうとしたら

 

 

 

8:00までは無料なんで大丈夫ですよ!

また来てくださいね!ニコッ♪

 

 

 

また行かなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました