7月20日(木)お久しぶり千葉北

波乗りの備忘録

Surfday41

昨日の夜の時点で千葉北にワープして

久しぶりの木曜サーフィン。

 

 

 

ってことは木曜友の会?!笑

黒潮さんの出動じゃないかしら?!

 

 

 

ってことでメッセージしたんだけど

返事を待てずに早々と気絶してしまい

こちらからお誘いしたのに

朝まで未読スルーという失態w

 

 

 

「明日は復帰サーフィンで行くよー!!」

の、お返事を朝見て もうどこか入っちゃったかな?と思いつつ

連絡したら千葉北チェック中だって!やったー!

 

 

 

しかも野栄界隈は良くなかったみたいで

北上中とのこと!

野栄方面も気になっていたから助かる〜!

 

 

 

あっち方面がダメなら

選択肢はだいぶ限られるわね。

ワタクシはここからチェック。

おろろ。

結構風吹いてるみたいだったから

期待してなかった分、想像より良い感じ!

 

 

 

他の候補を見てくれた黒潮さんと合流して

コッチのほうが整ってるってことで

お久しぶりのセッションはここで決まり。

 

 

 

サイズはそこまでないものの

ゲットで余計なHP消費したく無いのでテトラ裏から

パドルアウト。

 

 

 

やっと出れた!と思ってアウトで一休みしてたら

テトラから沖に流されてるー!

 

 

 

今日はご多分に漏れず カレントデーらしい。

幸いな事に流れが強かったのはテトラの周辺だけで

中央寄りに離れれば 少し弱くなり命拾い。

とはいえ地味なパドルは必要でこの後ジワジワやられることにw

 

 

 

入ってすぐは ヨレの残った割れにくい波だったけど

引くにつれてダラダラの腹〜胸にサイズアップ

中盤から2時間がゴールデンタイムとなりました。

チェックした時は そこまでの期待はなかったんで

こりゃラッキー!

 

 

 

腰痛リハビリサーフィンの黒潮さん

こんな長く入って大丈夫かなと思いつつ見てたけど

何ヶ月もノーサーフだったのに何でそんな乗れるんじゃ!って

普通にテイクオフしてらっしゃいました。

人の心配より己の心配しとけって話。

 

 

 

兎にも角にも 久しぶりの復帰サーフィンで

いつものうんこ波をプレゼンツしなくて良かったわ( ´∀`)

これからは靴下は細心の注意を払ってはいてね!

 

 

 

黒潮さんと解散後は

これまた久しぶりのある意味ホームポイントへ。

潮が引きすぎて良いのか悪いのかもわからない。

とりあえず休憩!

 

 

今日のメニューはなんと〜♪

映えるかと思って置いてみました。

ゴミじゃねーし。

 

 

 

ガッツリ昼寝してウダウダして

あっという間に14時。

真冬の濡れたブーツだ!グローブだ!だったら入る気しないけど

タッパで入れるなら ちょっと浸かってから帰ろう。

 

 

 

そんなノリでパドルして

見た目通り東風で面もザワザワ。

全く良くないんだけど 波待ちしてると

ザワザワのウネリがきて

ザワザワの面にテイクオフできて

ザワザワのショルダー走れて 結構楽しいザワザワ!

何じゃこりゃ!

 

 

 

左のおじさんは地蔵のように動かないし

右の青年は ノーズの浮き上がったボードの上で、大の字でパドルしてる。

すなわち自分の前にきたウネリは全部乗れるシステム発動( ´∀`)

 

 

 

午前中の疲れ・・・いや、昨日の疲れも引きずってるのも忘れて

軽〜く1時♪のつもりが あっという間に3時間、

HP使い果たしました。

 

 

 

上がった後。

割れなくなったから上がったんだけど・・・

あれ?なんかまた良さげ??

いやいや、もう無理!

 

 

 

あまりに疲れたんで帰りは空の湯で

露天風呂からいくつもの飛行機を見送り

行き先に思いを馳せておりました。

 

 

 

あの後 もっと良かったっぽい( ´ ▽ ` )ノ

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました