7月19日 鉾田で水曜友の会からの波崎

波乗りの備忘録

Surfday40

今週は水曜休みで友の会の皆さんとの合流を楽しみにしていたけど

先週に引き続き波のないチバラキ地方。

 

 

 

56先生と、どこ行く会議の結果

鉾田方面行ってみようか!ってことに。

朝イチ、某P。

ま、、どこもこんな感じだよね。

霧でよく見えないし 他見るっても心当たりもないので

とりあえず入るか。|ω・`)ノ

 

 

 

こうゆう日にこそロングの練習だわ!

ってことで本日、久しぶりにチューダーで出動。

都合よく、たまーーーに乗ろうとしたって

全く乗れないんだから日頃からちょくちょく乗っておかないとね。

 

 

 

久しぶりに取り出すチューダーの

ワックスの汚さに申し訳ない気持ちになりながらパドルアウト。

 

 

 

ワタクシの場合、

ロングでもショートでも乗る位置変わらないんで。

ロングだから乗れるとか

ショートだから乗れないって事は全くなく…

 

 

 

乗れないモンは乗れないw

 

 

 

船漕いでるようなパドルの感覚、

我ながらよくこんなの乗ってたよな…(´Д`|||)

 

 

 

後半 やっと慣れてきたけど

パドル中、己の体重が全部乗っかってくる膝は擦れて痛いわ、

波待ちで座れば ケツが痛過ぎ!

 

 

 

寝ても座っても

どっかしら痛くて1時間半で心折れる始末。

おまけに水温が思いの外冷たくて

最後は震えて上がるという。

鳥肌で擦れ擦れ…(´Д`|||)

 

 

 

そうだ!

寒いから火を焚こう!

 

 

 

じゃ、せっかくだから焼くか。

とりあえずお惣菜の焼き鳥とイカ焼きで

朝から屋台の味(´∀`)

 

 

 

ではついでに、肉も焼いとくか。

ってなるよね。

厚切り牛タンうまー!!

朝ごはん終了。

 

 

 

昼には潮引きすぎて

波が終わるのは目に見えていたんで早めに入ることに。

2ラウンド目はなんと

56ちゃんのニューボードをお借りすることに!

え?え?

ニューボードなのに?!いいの?!!

 

 

 

板のことなんか全然わからないけど

プレセボ??っての??

軽くてフワフワ、筋斗雲テイクオフでした。(オレ調べ)

 

 

 

途中でボードチェンジして

CIフィッシュも借りました。

ワタクシの持ってるフィッシュより

波に食う感じの感じ!何が?

 

 

 

乗れれば何でも楽しいわね(´∀`)

想定外に2時間も入ってました。

 

 

 

お昼に上がって 朝の続きw

本日もジャークスペアリブ

七輪の威力がすげー!

前回のフライパンで焼いたのとは別物。

 

 

 

Kikuma先生に頂いた

万能スパイスで

ステーキ♡

昇天!

てか、水曜だから誰かいるだろうと思って用意したけど

結局56ちゃんと2人しかいなくて後半は噛まずに流し込むシステムw

もちろんこの後は昼寝。

この時期は曇ってるぐらいがちょうどいいわね。

 

 

 

で、起きたらオンショア。

本日、これにて解散!

 

 

 

ワタクシ明日も休みだもんで

このまま千葉北に移動がてら波崎をチェック。

こちらオフショアに変わってました。

ここは午前中やれたみたい。

面も良いし他、どっかできるんじゃない?!

ってことで移動したら トモくんの車発見。

あいや。

できそうやないの!

ただ、すごく良いわけではない。

別に入らんでもいい。

 

 

 

むしろ、トモくんは帰りたそうw

 

 

 

え?帰るの?

入るよね?

ね?

ねね??

 

 

 

は…入ろっかな…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

無理やりw

ウエット着るのもめんどくさいんで

寒いのわかってたけどタッパでパドルアウト。

 

 

 

結果、大して乗れず

震えて上がってきただけという。

想定の範囲内。

 

 

 

そうそう、この後 熱湯風呂で有名な

銚子の「松の湯」に行くから

冷えた体には丁度いいね!

 

 

 

熱過ぎて浸かれなかったよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました