7月11日(木)みちのくアゲイン

波乗りの備忘録

Surfday39

先週に引き続き南西の風、ウネリ弱めの月曜日。

最近は週末に波上がって月曜日に消えるパターン。

先週よりはマシだから 探せば良いとこありそうだけど…

 

 

 

その探す時間で北上すりゃ良くね??

先週のみちのくですっかり味をシメてしまい週の中頃には

お代わり決めてました。

ガソリンたけぇってのに

毎週、移動癖が ぱねぇわ(´Д`|||)

 

 

 

今回はみちのくの友

ダイさんも出動ってことなんで、朝イチは豊間で入って

朝2からダイさんホームでできたら最高じゃない?

という予定でまずはダイさんホームからチェック。

 

 

 

風もほぼ無風だし ウネリも程良い!

これは期待大でしょ!

え…

なんかイメージと違う…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

うん。とりあえず様子はわかった。

ここは午後に期待!

朝イチは豊間様ね!

ぎゃん!!!

コレジャナイ…(´Д`|||)

無風なのにヨレヨレ、ウネリもまとまりなく

波数だけは多い…。

先週と変わらないコンディションなのに

ホワーイ!!(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

しばらく見てたら

入っていたお三方も上がっちゃったし

これから入る猛者が1人いたけど

ワタクシの参考になるレベルじゃなさそうなんで却下。

 

 

 

さて、どうする…。

とりあえず 現時点でアッチもコッチも1人で入る気しないんで

ダイさん出動の朝2までウェイティングや。

 

 

 

眠気も覚めたことだし

北のポイントの様子を見に行ってみようか。

ここでこんなにサイズあるなら

北も先週とは違うかもしれないよね?!

って行ったっけ

ソコは同じなのねw

ついでにこちらは?

しっかり風くらったダンパーとかダンパー。

 

 

 

お陰様で良い時間潰しになりまして

ダイさんホームまで南下。

朝よりはまとまってきた感じ。

モヨついてるけど

これから引きにかけて良くなるかしら?

 

 

 

チェックしていると程なくして

ダイさんも到着。

久しぶりー!(´∀`)

 

 

 

正面は人いるし

とりあえず南側で入ってみようか!どうせ良くないけど!爆

 

 

 

そうね!

ここで見てても暑いだけだし!

 

 

 

浜に向かうと、上がってきたダイさんのお友達とすれ違って

 

 

 

全然良くねぇよ!

入らなきゃ良かったよ…(´Д`|||)

 

 

 

おぉ…まじか。

今日は久しぶりのダイさんとセッションって事がメインよ。

ひ…開き直りも大事よね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

南側で入るの初めてだったんで

「あそこより向こういくとゴツゴツリーフだよ!」

「インサイドあの辺テトラ埋まってるから気をつけて〜」

毎度毎度、ありがてぇしかありゃしません。

 

 

 

ボヨボヨ、ヨレヨレ、

何とかインサイドでテイクオフ…するもその先、激浅w

 

 

 

そうこうしてるうちに

正面ピークが空いてきたのであちらに移動。

 

 

 

そのあたりからだんだん…

なんか面が良くなってきたよね?!

なんか潮が引いてたまに良いの来るよね?!

 

 

 

なんか、なんか…

まさかのコンディション回復!

 

 

 

いや、そりゃ、ここのポイントの良い時の波には及ばないけど

平均的に、まぁできたよね!ってレベル。

十分じゃないの!

 

 

 

相変わらずテトラにドーン!!からの

モコッ♪モリモリ〜♡

な、やつ!←わかる?笑

 

 

 

1時間ももたないだろうね〜って

ノリだけで入ったつもりが

まさかの3時間セッション。

最後はメンツル、こんな事もあるのね!

 

 

 

着替え終えて ちょうどお昼時、

ダイさんもお時間余裕ありってことで

ランチをご一緒させて頂くことに(´∀`)

お初の「福島屋」

お刺身付きの定食とカツ丼が美味しい店で地元人気店なんだとか!

ワタクシトロロ定食♡

確かに!お刺身はぷりぷり新鮮。

おいしゅうございました(´∀`)

次回はカツ丼で。

 

 

 

日常的に通うにはちょっとお高い価格帯にも関わらず

地元愛され系なだけあって

お仕事中のランチの方も多かったですね。

新宿のサラリーマンなんて

ワンコインランチに行列してるんだけどw

やっぱり都会なんて住むとこじゃねーわ。

 

 

 

ダイさんと解散した後は

豊間に戻ってみることに。

さっきのポイントも後半落ち着いたし これなら夕波イケるんじゃない?!!

想像通り!

けど、誰も入ってない…みなさんお昼休みかしら?

てことで、ワタクシもどのみちこんな腹パンじゃ波に乗るどころじゃないんで

とりあえず昼寝。

 

 

 

15:00チェック

良かった、3人くらい入ってる!

ワタクシも便乗サーフィンすることに。

 

 

 

波数も程よくゲットも楽々。

銅像の前あたりに3名様、

ワタクシはポール寄りで。

 

 

 

夕方の満潮に向けてやがて上げいっぱい、

割れにくい波も多くて

先週の良い波って程ではないけど

腰腹、たまーに胸のファンウェーブ(´∀`)

夕波まで粘った甲斐があったってもんです。

 

 

 

しばらくすると 何人かいた諸先輩方も

良い波乗ってったな〜と思ったら

1人上がり、2人上がり

最後、イケメン青年と2人きりに(*´д`*)

 

 

 

こんな機会めったいにないわ?

「青年とデートなう♡」を楽しむわよ!!

 

 

 

って、さあこれから!

って時に

 

 

 

ゴロゴロ…ゴロ…

 

 

 

昼間も聞こえた 砂浜のシャベルカーの振動の音かと思ったんだけど

もう工事作業は終わったようで

ビタイチ動いてない。

 

 

 

気のせ…

 

 

 

ゴロロロロッ!!⚡️⚡️

 

 

 

今、光ったよね?!光ったよね?!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

ラスイチなんて言ってる場合でなく

一目散に退散(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

くそぅ!!オレのデートなう♡どうしてくれるんだ!!

 

 

 

青年はバイクサーファーだったみたいで

駐車場にはワタクシの車一台w

やがて降り出したゲリラ豪雨の中、泣きながら着替えました。ハァ…(|||´Д`)=3

着替え終えてほっと一息。

そして誰もいなくなった…と、思ったらサーファー1人入って行きました。

まったくクレイジーだぜ。

 

 

 

そんな事情で早めの撤収になってしまったんで

帰りは湯本まで足を伸ばしてTHE温泉!!

硫化水素を堪能するなこちらがオススメ!

相変わらずアツアツのお湯、使用料¥300円、最高〜♨️

 

 

 

ご当地スーパー

マルトで桃買って 今回もコンプリート( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました