7月3日(月)みちのく始めました(´∀`)

波乗りの備忘録

Surfday38

あったかくなってきた春頃から

行こう行こうと計画しては

コンディションが合わずに延期になってたみちのくトリップ。

 

 

 

今週こそ!

良い感じなんじゃない?

 

 

 

日帰りだけど…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

ま、そんなこと言ってたら

一生行かれないんで

意を決して今週は一路 みちのくへ(´∀`)

 

 

 

昨今の都内は夜も熱帯夜風味になってきましたが

さすが東北、北上するにつれて気温が下がり外気は23℃。

肌寒いくらいで車中泊には快適(*´∀︎`*)

快適すぎて前泊してるのに軽く寝坊w

 

 

 

日も高々と上がった頃

第一チェックポイント到着。

南風だったので素直に南がオフのポイントへ。

湖?!

待ってればロングでかろうじて乗れるセット膝かしら。

 

 

 

小波だろうとは思ってたけど

ここまで小波だったとは。

ま、今後の参考のために見といて損はないわね。

 

 

 

まだ風は ほぼ無風だし

どっかしらできるでしょ。ってことでここから南下。

あら?!

膝ダンパーかと思ったら

テトラの脇 意外と良さそう?!

けど入ってる人 2人。

人が少ないってことはそうゆうこと?

ただ単に福島の朝イチはこんなものなのか…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

良さそうに見えるけど

遠くて実際はよくわからないし…。

 

 

 

ここまで南下したらいわきもすぐそこ。

どうせ見なきゃ気が済まないんだから

迷うぐらいならとっとと見に行くか。

6:30豊間様

面ツル、想定外の良い波。

しかもあっちこっちに無人ピークがあるのも良いわー。

1番良いのは人が溜まってる棒の横かしら?

 

 

 

無駄に北上してロスタイムしてしまったし

この後 大潮の引きであっという間に水もなくなる。

とりあえずやれるトコロでやっちまおう。

 

 

 

装備は恐る恐るジャケット&ロンジョンで。

水温は想像よりぬるめ、最初だけひんやりするけどすぐ慣れる感じ。

先週の茨城とほぼ変わらずね。

 

 

 

腹〜セット胸ぐらい。

このサイズ感も久しぶり。

相変わらず水量&パワーがあって

いつもなら置いてかれる感じのウネリでも簡単に板が引っかかる感じが

よくわかる感じの感じ。

 

 

 

潮多めだから??

掘れ具合もここPにしてはかなりメローで

どっこいしょテイクオフでも何とかなる!

 

 

 

ところどころカレントが強い場所があって

ハマるとウヒーッ!!

だったけどこんないい波 滅多にないわよ!頑張れ!!オレ!

 

 

 

てことでワタクシ的には

めちゃくちゃ良い波!

 

 

 

やがて南風が入り出したものの

多少面ザワになっただけでウネリに支障なし。

潮が引いても大きくコンディションが落ちる事もなく

上がり時がわからず久しぶりに楽しい3時間。

最近、「飽きたから上がる」だったもんで

疲れたから上がるなんていつぶりよ?!

 

 

 

風がもっと強くなるようなら

朝イチのポイント戻ってロングの練習でもしようかと思ってたけど

このくらいなら十分できそう。

 

 

 

心置きなく一杯ひっかけて

心ゆくまで昼寝からのお昼のチェック。

いや。普通に良い波だわ。

上げても下げても良い波って 一体どうゆうつもり??(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

上げ切る前の時間帯狙って2時くらいから

2ラウンド目 パドルアウト。

 

 

 

午前中よりも あっちこっちにピークがあって

どこでもできる感じ。

半径貸切で最の高でした。

 

 

 

なんか良い波自慢みたいでアレだけど

半年に一回 あるかないかだから許して(´∀`)

 

 

 

5時になってお仕事帰りの青年達が入ってきた所で

3時間2ラウンドやったボロ雑巾は潔く交代!というわけで終了。

 

 

 

着替えた後も

良い波(✽︎´ཫ`✽︎)

首も肩も背中はもちろんだけど

久しぶりに鎖骨と頭が痛くなるまでやり切ったわね。

 

 

 

帰りはいつもの

神白温泉「国元屋」

お風呂はそんなに広くないけど トロロ湯が最高よ。

 

 

 

ランチラーメン我慢したもんで

行きたいお店はいろいろあるのだけど

市内の方まで行く体力はなかったので

夕飯は中郷SAで ラーメン&半チャーハンセット!!

と、心に決めて行ったのに 半チャーハン売り切れ・・・(´;Д;`)

 

 

 

ショックのあまり倒れそうでした。っとに。

で、仕方なくミニカレーセットにしたんだけど

このカレーがまた バカウマでした。

何でもいいんじゃねぇかって話。

 

 

 

満腹眠気にギブアップするのも想定内。

守谷で爆睡して 家に着いたの午前様。

眠気も覚めて安全運転 高速料金は深夜割引になるし一石二鳥よ。

 

 

 

翌日以降 この疲れは全治2日w

頭痛もきっちり2日続いて散々だったけど悔いはなし( ´ ▽ ` )ノ

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました