10月29日(木)千葉北 朝イチ

波乗りの備忘録

Surfday105

この前日 1泊2日で群馬へ温泉旅行へ行ってました。

その旅の備忘録は また後ほど。
 

 

 
群馬の帰り道 すでに明日の波が気になって

Twitterで皆さんの動向と波情報チェックしてる中で

注目すべきだったのが

この日のカミちゃんのタイムライン!
 

 

 
鹿島→飯岡→大貫という

謎の勇者的行動。
 

 

 
この時間 大貫にいるってことは

絶対 これ帰る気ナシのパターンで

明日もどっかに出没すると予想して

カミちゃんにアクセス。
 

 

 
案の定
 

 

 
「うん!明日?どこでもいいよ!」
 

 

 
さすがや!!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
ですが 他の仲間内では鹿島説、大貫説があった中

ワタクシがあいびりーぶしたのは
 

 

 
千葉北説!
 

 

 
大貫から千葉北に呼び寄せるのは

さすがに…
 

 

 
「オッケー!どっか 適当に寝るわー♪」
 

 

 
まじか。つってw
 

 

 

ついでにユーキさんも千葉北説に乗っかり

合流決定。
 

 

 
当初は 北東の風もまぁまぁ吹くけど

どうせ仕事前のタイムリミットあるし

最悪 お1人様うんこ波でもいいか!
 

 

 
ぐらいのノリだったんだけど

2人も乗っかっちゃって

あれま、どうしよう(*Д*)ノ
 

 

 
絶対 良くないからね!
 

 

 
と、念を押し..笑

とりあえず 第1チェックポイント

あ、なんかここでこんだけあるってことは

サイズの心配は無さそう?!

さらに北上。

ここでカミちゃん ユーキさんと合流。

案の定 サイズはそのままに..

面良し!

人 少なし!

やっぱり 堤防脇のレフトかなー。

ちょっとヨレてるけど

もう少し潮がアレしてきたら

アレできるでしょ!←雑
 

 

 
すんごい うんこ波を想像していたので

なんだ、普通にできるじゃんと一安心。
 

 

 
速攻 着替えてパドルアウト。

相変わらず堤防脇はレフトオンリー。
 

 

 
ポイントブレイクの苦手なやつなんで

ちょっと離れて どこからでもどうぞ〜のやつと

奇跡のライト狙い!!
 

 

 
相変わらず グーフィーは前に負傷した靭帯にクルんで。

てか、未だ治らずですよ(´Д`|||)
 

 

 
その後 だんだん波もまとまってきて

潮が引いても ダンパーにならず

なんとなくやれる波。
 

 

 
ざっくり言えばファンウェーブ(*´∀︎`*)
 

 

 
スポンジボードのカミちゃん

最近は普通の板の購入を検討してるみたいで

話の流れから 3人でボードチェンジ!
 

 

 
ワタクシ カミちゃんの

スポンジボードお借りしました。
 

 

 
スポンジボードってよく見かけるけど
なんやかんや まともに

手にするの初めてかも!
 

 

 
いや、忘れてるだけかも?
 

 

 
長さはワタクシの板よりも短くて

厚みは倍ぐらい。
 

 

 
跨った第一印象は

安定してるけと不安定。
 

 

 
なんじゃこりゃ!!笑
 

 

 
テイクオフはロングボードみたいな

ヌルヌルシャシャシャー!!←雑
 

 

 
乗った感じは…

なんかフワフワした感じの感じ?
 

 

 
これって多分
 

 

 

筋斗雲!!

 

 

 
あー!

それだ!それ!

まさにその乗り心地!
 

 

 
乗ったことないけどね。( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
板の違いとか まーほぼわからないんですけど

わからないなりに

人様の板に乗らせてもらうのも

また楽しいってことがわかりましたw
 

 

 
そんなこんなで

あーじゃねーこーじゃねー
 

 

 

アキラメナイデ!!

 

 

 
と、気づいたら4時間ぐらい経ってて

そりゃ疲れる訳だわ。
 

 

 
上がった後は 餓死寸前につき

カミちゃんとランチ。
 

 

 
常楽でトンカツりたかったったけど

残念ながらお休み。てことで
 

 

 
野栄エリアの海上がりの定番

岩沢で

お蕎麦と鉄火丼セット(*´∀︎`*)
 

 

 
女子トークが楽しくてぇ〜♪
 

 

 
と、いきたいところでしたが
 

 

 
お互い 用事ありで
 

 

 
ガー!食って

ガー!解散!!
 

 

 

またすぐねー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました