11月4日(水)千葉北 水曜友の会 1ラウンド目

波乗りの備忘録

Surfday106

今週は水曜友の会の皆さんと千葉北へ。
 

 

 
前日から波が良い予感が止まらず

張り切り過ぎて 夜明け前に決め打ちポイントに到着してしまい

危なく二度寝するとこでしたが

ゴロー先生のモーニングコールで命拾いw
 

 

 
ゴロー先生達は少し南のポイントから

チェックしてくれてるみたいで

ワタクシはコチラからチェック。
 

 

 
土手の階段を登り始めた時点で
なんか 波の音がヤベェ….
 

 

 
だ…大丈夫かな..(´Д`|||)
 

 

 
ドキドキ…(*´д`*)
 

 

 

 

 

 

わーおー♡

 

 

 

めっちゃ良いですやん!
 

 

 
しかも 最近は堤防脇しか割れてないことが

多かったけど

今朝は真ん中辺にもピークあり( ´∀`)

ワタクシ的にはすんげい良い波に見えたけど

あまり期待させてアレするのもアレなので

ゴローちゃんに
 

 

 
「腹胸ぐらいかな!

普通に良さそうだよーーハァハァ(*´д`*)」

↑隠しきれてないw
 

 

 

と。控えめに伝えたつもりだったのに
 

 

 
あっちのポイントで入る気満々だった

Kikuma先生達もこっちに来ることになって
 

 

 
責任重大じゃねーか!!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
到着するなり kikuma先生、ヒデさんは
ノーチェックで入る準備して
 

 

 
念のため チェックしに行った

みさちん、みっちゃんが戻ってきたんで
 

 

 
ど….どお?!!波良くない?!ね?ねね?
 

 

 
ったら
 

 

 

微妙….

 

 

 
あ…そう……( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
ノーチェックで入るゴローちゃんも

それ聞いて
 

 

 
えーまじかー
 

 

 
….( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
や…やべえ。

やっちまったかも。
 

 

 
ワタクシ お先に逃げるように
ゴローちゃん、ヒデさんとエントリーw
 

 

 
海 見た瞬間
 

 

 
めっちゃいーじゃん!!
 

 

 
でしょ?!
 

 

 
と、そんな会話がなされて

ワクワクが止まらない1コマ

後から到着した

カミちゃんが撮っててくれました(´∀`)

何だ….良い波じゃないの!
波の好みは人それぞれってやつでした(*´∀︎`*)
 

 

 
正面突破は無理そうなので

早く入りたい気持ちを抑えて テトラまで徒歩で!
 

 

 
そして、その気持ちを抑えきれなかったのか

Kikuma先生は正面から

ゲット開始!
 

 

 
さすがやー!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
後で聞いたら
 

 

 
「道が見えちゃったんだよね…」
 

 

 
道が見える現象!!わかるー!
けど、今日の波ではわからない!笑笑
 

 

 
いやードルフィン地獄だったよ!って

笑いながら言ってました。
 

 

 
ほんとこと人の腕 どうなってんだ??
 

 

 
アウトに出ると

ウネリは厚くて割れにくい系なんだけど

ひとたび波が割れると

ショルダーがどんどん張ってくる波。
 

 

 
ウネリが来て パドル開始するじゃない?

朝日でキラキラしてるんだけと

波が真後ろに到着して

ガバッてなる瞬間 日陰になるの!!
 

 

 
あれ、やめて。

そのまま 吸い込まれそうな気がして

めっちゃビビる!!(´Д`|||)
 

 

 
ま、実際は
 

 

 

巴投げ

 

 

 
されるんてすけどw
 

 

 
今回 初めてグルグル洗濯機の最中に

開脚前転させられて

股関節やられたかと思いましたw
 

 

 
掘れた波に アワアワしていると
ゴロー先生。
 

 

 
RIEちゃん、

ウネリがグワーってきて 掘れたらすぐに
 

 

 

フェイッ!!

 

 

 
って、乗るんだよ!!
 

 

 
わ….わかった!!
 

 

 
フェイ!ね!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
ゴロー先生の的確なアドバイス?のおかげでワタクシも良い波 何本か乗れて

結果
 

 

 

ナイスフェイ!
 

 

 

 
そして2時間ちょっと 胸肩祭りが続き
カレントもなく だいぶ楽しめました。
 

 

 
カミちゃんも スポンジ筋斗雲で
クッソ乗ってたわ。
むしろグーフィー うまくなった説。
 

 

 
朝②になるとだいぶサイズも落ち着いて

祭りの後感が漂い始めた頃に

ユーキさん登場。
 

 

 
あれ?

遅いからてっきり鹿島に行き先変更したかと

思いきや

がっつり渋滞にハマってたらしい。
 

 

 
んまー!

いつも早く来るのに よりによって今日?!

何とタイミングの悪い!!
 

 

 
とはいえ!

まだまだこんな感じの波が割れており

そろそろ上がろうかモードだったけど

ユーキさん来たことにより 延長戦w
 

 

 
上がる頃には 朝の良い波が信じられない
サイズダウンとワイドな感じになって
潔く上がれたけど
 

 

 
結局的に 4時間ちょい。
午前中でボロ雑巾な仕上がりになるという…(´Д`|||)
 

 

 
後半戦へ続くー

 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


タイトルとURLをコピーしました