10月26日(月)鹿島 いい波!

波乗りの備忘録

Surfday104

今週の月曜サーフィンはなんと!

久しぶりの北西の風!
 

 

 
よ!待ってました!!
 

 

 
チバラキ地方

よりどりみどりのどこでもどうぞ〜!
 

 

 
と言うわけで お久しぶりの鹿島へGOしてみました(´∀`)
 

 

 
千葉北か鹿島で迷っていた

いつもの茨城メンバーも 鹿島に向かってるってことで

楽しい1日になりそう(*´∀︎`*)
 

 

 
入らないけど いつもの比較検討ポイントで夜明け待ち。

朝焼けがキレイ!
冬の朝キタって感じですねー。
 

 

 
昨日 良かったよってポイントは

うん、昨日は良かったんだろうな…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
 

 

 
いい波は2日続かない説を確認後

久しぶりのこちらで!
 

 

 
北からチェックしてきてくれたオミさんと

イッキくんと合流。

北もあんまり良く無かったようで

ここが面も形も1番良いね!

テトラの脇も良さそうだけど

こっちの方が波数あるかな…

よし!入るか!
 

 

 
しかし、朝はだいぶ冷えるようになりました。
寒がりのオミさん
 

 

 
あー!寒っ!!

うー!寒っ!!
 

 

 
って、着替えるのかと思いきや
 

 

 
おもむろに流木集め出して

焚き火の準備w

鹿島の醍醐味らしいです( ´艸`)
 

 

 
そうこうしてるうちに

いっきくんのお友達など アンドモアなお仲間が集まり テキトーにそれぞれ

火を起こしたり着替えたりと準備して
 

 

 
ワタクシは最初に見た

テトラのアウト狙いで一足お先にパドルアウト。
 

 

 
したものの さっき見たセットが
 

 

 
待てど暮らせどビタイチ来ねぇ!
 

 

 
乗れそうなのが来ても

隣のにーさんに乗られるか

ウネリに戻っちゃう詐欺めいた波ばかり。
 

 

 
後から入ってくるはずの皆さんも

歩いて隣のポイントに入ってる模様。
 

 

 
ワタクシも早々に諦めて

パドルでちょっとずつ隣に移動する事に。
 

 

 
隣のポイントの堤防脇

朝イチ 正面からチェックした時は

イマイチだったんですが
 

 

 
めちゃくちゃいい波割れてるじゃないですかー!
 

 

 
がしかし その分

諸先輩方が10人ほど密集しており

そんな中でもいっきくんは 乗っていたけど

ワタクシには出番なさそうだったんで

ちょっと離れたピークで。
 

 

 
ここなら人も少ないし オミさんいるし安心w
 

 

 
お陰様でたまーにくるレギュラー

何本か良いの頂けました!
 

 

 
当初 9時ぐらいにコバさんが到着するというので

他 良さそうな所があれば

移動しようかって話もあっていったん上がる事に。
 

 

 
すでに上がっていたオミさん

朝イチに仕込んだ種火に流木投入!
 

 

 
堤防脇のいい波見ながら

 

 
焚き火に当たらせてもらい….


 

 笑顔が…

 

 

 

 事故物件ww

いつもこんな顔で笑ってるのかと

ほんとすみません。
 

 

 
火遊びしてるうちに

皆さんもぼちぼち上がってきて

堤防脇でいい波乗ったようで

楽しいゆんたくタイム(*´∀︎`*)
 

 

 
いっきくんなんて

いい波過ぎて インサイドまで乗り継ぎ

プルアウトで砂浜に頭さしたとか。
 

 

 
おでこから血ぃ流して

笑いながら上がってくる始末w
 

 

 
そうしている間にも…

バンバンいい波が….(*´Д`*)

結局 コバさん待ってるはずが

我慢出来ずに2ラウンド目もここで!
 

 

 
さっきより人も減って 半径ほぼ身内になったので

恐れ多くも 堤防脇で乗らせてもらいました。
 

 

 
Aフレームの 見た目にいい波って

乗れるポイントがピンポイントすぎて

実はワタクシすごく苦手!!
 

 

 
思った通りあんまり乗れなくて

ほんと俺クソでしたが
 

 

 
オミさんやいっきくんのお膳立てで
奇跡的にめちゃくちゃいい波 何本か乗れたのが救いでした。
 

 

 
ありがたやー。
 

 

 
夕波まで、がっつりやりたかったですが
こんな日に限って タイムリミット14時とゆー。
 

 

 
とはいえ、朝から6時間ぐらい入ってましたけどw
 

 

 
夕波に備えて 先に上がってた

オミさんが写真撮ってくれました。
 

 

 
お名残惜しゅうタイム…

だって コレですよ?

あぁ…夕波がぁぁぁ….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

人少なくて

ハードじゃなくて

カレントなくて
天気良くて
寒くなくて


年に3回あるかないかの 良い波とコンディションでした!
 

 

 
あの後 良かったとか
ほんといらないから( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました