1月3日(水)初乗り3日目 シラサティ

波乗りの備忘録

Surfday3

隠しきれない疲れもピーク、

そんな日に限って1番サイズがありそうな予感の

ニューイヤーホリデー5日目。

 

 

 

昨夜は太陽の里で飲んで、そのままヒトツマツで車中泊。

夜中に何度もトイレに起きた以外 かなり快適でしたw

 

 

 

日が昇ると共にワックスゴリゴリ音で起床すると

目の前のポイントもなかなか良い波!

夏なら速攻ドボンしたい感じだけど・・・いや、今日は無理w

 

 

 

のんびりコーヒータイムと朝の支度を整えて

トモさんホーム 白里へ。

去年のお正月ぶり?!

こちらもかなかな良い波!

おおぅ・・!

ゲットできるかしら??

駐車場でミロさんと合流。

ミロさんと言えば 去年のお正月にワーストのうんこ波を刻んだ友!笑

もう1年前の話か!

 

 

 

アレに比べたら今日なんか極上じゃないの!

寒さにメゲつつ ボチボチ着替えてパドルアウト。

 

 

 

ノッケからイメージ通りに・・・

 

 

 

ゲットにハマるw

 

 

 

念入りにストレッチして後から入ってきたミロさんに

追い越される始末w

ワタクシの場合 パドルが念入りのストレッチよ!

 

 

 

入ってすぐは腹〜セットムネ

切れ目もあって ワタクシでも奇跡のいい波乗れたりしてたんだけど

小1時間もすると なんだかワイドに・・。

ありゃ・・・さっさと入れば良かったパターンか(;´д`)

 

 

 

そんな頃に 青さんやヨッチー夫妻も海の上でおはようさん。

青さんと1年で2日も会うなんて!!

お互いびっくりw

 

 

 

今年は青さんに

「今の良かったね!」と褒めてもらったので大満足です。

ヨシさんの死んだ魚の目で言われるのとはワケが違いますよ!

 

 

 

「てか、ヨシさんそもそも人のライディングなんか見てねーし!!」

「そうだよねぇ〜?僕もさぁ〜ヨシさんに

青さんいい波乗りますよねぇ〜一緒に入ると燃えますよ!!とか

言われるんだけど 絶対自分が乗りたいだけのような気がするんだよねぇ〜」

 

 

 

ひだまりの猫のような平和な青さんに

そこまで言わせたら本物だわw

 

 

 

そして時間の経過と共に波はどんどん悪くなり

最後は「割れない、割れない、インサイドーーーン!!」にて終了。

最後の最後までゲットにハマってただけのような気もするけど

正月は皆さんとの合流がテーマなので

この際波などどうでもいいわ。

 

 

 

いや、よくない。

 

 

 

トモさんはSUPエリアでいい波乗ったみたいで

ちょうど同じタイミングで上がったようで駐車場で再合流。

 

 

 

時はお昼時。

午後はほぼやる気ないんでランチでも行こうかとなり

歩いて行けるこちら「宮かわ」さん。

漢字とひらがなのコンビネーションのお店は美味い説を信じてるので

期待してお店の中へ。

4〜5テーブルの店内はほぼ満席、片付いてないけど空いてるテーブルが一つ。

 

 

 

「3人なんですけどいいですか〜?」

「あぁ〜今 ちょっと時間かかっちゃう!!」

 

 

 

なるほど。

大将1人で大変だわね。

いいよね?どうせ暇だし!って事で

 

 

 

「あ、それでも大丈ですよ!」

 

 

 

「いや、ちょっ・・・今 無理だわ!」

 

 

 

だったら最初からそう言えや案件w

 

 

 

断れないタイプなのかしら??

まぁ、面白かったからいいわ。

気を取り直して こちらもすぐ近くの「浜茶屋 協栄」

浜茶屋 協栄 - Google 検索

こちらもお正月休みとあってまぁまぁのお客さん。

活気があっていい感じ。

浜焼いてしまいたい気持ちを抑えて

イワシフライ定食。

カリカリフワフワで美味しゅうございました。

九十九里エリアならではよね。

 

 

 

食後再び白里チェック。

夕方も良くなりそうだけど いろんな意味でもうお腹いっぱいw

みんながいるうちに写真撮り忘れたよ!

 

 

 

ちなみに翌日もケイちゃんとw

初乗り納めは 朝②からサクッと作田様。

昨日同様 良かったのは最初の1時間、

朝イチから入っとけば良かった・・・のやつ。

 

 

 

けど、3年ぶり?それ以上?

ケータ君に会った!

彼もサーフィン自体が3年ぶりって言ってたけど

普通に上手いから腹立つわーw

 

 

 

お陰様で今年も楽しすぎるニューイヤーホリデーでした。

今年もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました