1月15日(月)新年初滑りは片品高原スキー場

お山の備忘録

Snowday3

前回は年末のスキーで初めてメジャーポイント

石打丸山スキー場でサンライズのエクスプレスをしてしまってから

すっかりスキーにハマってしまい

とうとう「板欲しい熱」に火がついてしまいました。

 

 

 

でもなーもうすぐオーダーした海の板も出来上がってくる・・・

でもなーこのままレンタル代払うぐらいなら・・・

安いセットなら3万ぐらいのあったよな?!

でもなーどうせ買うなら上達目指せるやつ・・・

 

 

 

スキー先輩 ミッコプロにうざいぐらい相談させて頂いた結果

 

 

 

よし!決めた!

どうせ買うんだから1日も早く手に入れて遊ぼう!!

 

 

 

ネットで買ってしまうかと結構調べてたけど

やっぱりショップに行くことにして その日のうちにお茶の水に走り

お店の人のアドバイスの元、お陰様で気に入った板をゲット。

大丈夫!引き落としは来月だから!

来月の事は来月考えよう!(´∀`)

 

 

 

て事で買ったからには早く行きたい!

次の休みは〜・・あれ?山の天気 微妙・・・( ̄ー ̄)

ま!いいか!

曇りのち雪・・1ミリぐらいなら小雨みたいなもんよ!

 

 

 

今回は片品高原スキー場

かたしな高原
群馬県片品村にあるスキーヤー専用スキー場。グリーンシーズンはファミリーで自然体験!

ミッフィーの可愛いとこね!

スキーヤーオンリーのゲレンデって事でずっと気になってました。

とはいえ、いつも平日の空いてる時しか行かないんで

スノーボーダーが邪魔だなんて思ったことはないです。

 

 

 

正直に言うと

「ファミリーやシニアが安全に楽しむためのスキー場」

ソレよ!ソレ!

 

 

 

そうと決まれば いつものように前の日から出発。

本日のお楽しみSA飯は三芳で「肉うどん」

埼玉名物なの??知らなかった!

ゴム系うどんで 顎が強化されましたw

 

 

 

赤城高原で車中泊からの 片品高原到着。

予報通りの薄曇りスタートだったけどウキウキ準備。

 

 

 

板持って〜♪ウフフ〜のフ〜♪

お隣のスキーヤーさんも準備してるのが目に入って

あ!そういえばストックもか!!

は?ストック??

 

 

 

存在すら忘れてた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

と言うわけでマイギアデビューのはずが

まさかのストックレンタル!

いかにも昭和な・・しかも へし折れかけのめっちゃ気合い入ってるやつw

もうさー自分バカすぎて

オメーみてーなヤツはそこら辺の木の棒でも握っとけよ!!

って話です。

 

 

 

ちなみに海でリーシュ忘れた時の切ない感覚に似てましたw

 

 

 

板履いて早速 リフト乗り場へ〜

ってちょっと漕いだだけで エッジの引っかかり方が全然違う!

すげーっ!

天気も時折 晴れ間もあり

細かい感覚は言い表せないけど とにかく調子良いし

やっぱりネットで変なの買わなくて良かった〜!

 

 

 

ゲレンデも空いてるし スマホの置き撮りも躊躇なくできるので

ワタクシもチャレンジしてみました。

こないだ石打丸山でも結構滑ったし

去年よりも キレキレターンになってるはず!!

 

 

 

つって

なんつーか・・・

 

 

 

ルンルンターンでした。

なんでや(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

ま・・・ルンルン♪してるのは間違いないし

大満足の午前中でした。

お昼はレストラン カントリーチャイルドにて

けんちんそばと舞茸おこわセット。これ!!バカうま。

 

 

 

てか、平日パックだとリフト券¥2,900円で

¥1,000円分の食事チケットが付いてくるという

謎の料金システム。

実質リフト代¥1,900円て!!

実質ゼロカロリーじゃあるまいし?

 

 

 

サクッと休憩して午後の2ラウンド目。

午前中は降ったり止んだりだった雪がだんだん本格的に降り始め

普通に白い。

たまに突風も吹いて 体も一気に冷えて来ました。

 

 

 

去年は春スキーだったし

前回は天気良かったし 毎回「滑ると暑い!!」というイメージしかなかったんで

若かりし頃行ってた時の 忘れていた寒さを思い出しましたw

 

 

 

そして寒さプラス萎えるのがリフトの遅さ!

サンライズがエクスプレスなんか味わっちゃったら

この昭和のペアリフトなんて

「なにこれ?人力?」レベル。

 

 

 

しかも支柱通過の振動の度に

硬い背もたれが背骨にアタックしてくるわけですよ。

前屈みになると 急停止した時

遠心力で落下しそうだし 横座りしてなるべく肉厚な脇肉を当てこむが吉。

 

 

 

だもんでリフト乗って散々 背骨痛めつけた割には距離が滑れない。

ちなみに前回の石打丸山では同じ時間で15キロ。

¥1900円しか払ってないくせに

サンライズなエクスプレスと比べんなって話だけど。

 

 

 

時刻はリフト終了まであと1時間ってとこだったけど

指先、足先滅亡していったん休憩

はぁ〜♡あったけぇ・・・・(´;Д;`)

このまま上がっても良かったけどココアで復活したんで

ラスト1時間滑り倒して・・というかリフトをじっと耐えたというかw

1日券コンプリート。

 

 

 

そしてこの後の片付けがまた難関。

駐車場では結構 風が出てきてハッチ開けると雪は吹き込むわ

ビンディングに詰まった雪は取れないわ

水かけて拭こうとしたら速攻凍る始末。

 

 

 

しまいには指先滅亡、

ソレどころじゃなくなって結局

ギッタギタに雪がついたまんま 天井に差し込み

ウエア着替えて出発。

 

 

 

案の定 車内で雪が溶けて

荷物や布団がビッタビタの刑!!

 

 

 

もう気にしないことにするw

とりあえずお風呂よ!!

前回 とても気に入った立ち寄り温泉

望郷の湯

さっきまで地獄でしかなかった雪も

露天に浸かりながら眺める雪は最高(´∀`)

 

 

 

帰りは毎回 美味しそうだなと思っていた

赤城高原SA登りの「へぎそば」

SAとは思えないクオリティでした。

夕飯タイム過ぎてしまうと売り切れていたのも納得だわ。

 

 

 

今回の片品も天気は運だったけど

ゲレンデ自体は 程よい傾斜でシニアに優しく良かった!

暴走せずにじっくり練習できる感じ、

あちこちでレッスンやってました。

 

 

 

実質¥1980円だしリフトが遅くて本数滑れないなら

そこは割り切って レッスンに参加するのは正解かも。

 

 

 

なんと言っても飯がうまい!

 

 

 

また行くよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました