2月14日(水)ホワイトバレンタイン 尾瀬岩倉

お山の備忘録

Snowday8

前回の丸沼で運命的な出会い!!と勝手に解釈した

ゴンドラ青年こと「Kくん」

社交辞令のまた行きましょうかと思いきや

いつにする?

いつ行くよ!

じゃ、ソコ休み取るわ!

と、ホホイのホイホイっと次の予定が決まったのが本日。

 

 

 

バレンタインデーじゃないですか!!

 

 

 

もうこれ、バレンタインデーキッスでしょ!!

リボンかけるでしょ!!

シャララ〜すぅ〜てきにきぃーいっす♪

 

 

 

うほん、取り乱しました。

何でこんなBBAと予定合わせてまで雪山なのか・・・

高齢者を狙う新手の詐欺?

いや、タンス貯金もねぇし

まだ年金もらってねぇよ?

 

 

 

ま、とにかくだ。

そんな日に被っておきながら 何も用意しないというのも大人の嗜みとして

どうなのか・・・

かと言って 1回しか会ってないのに

バレンタインデーだからって

 

 

 

急にキタ!!!うわ!キモッ!!ww

って裏垢でツイートされるパターンもありうる。

 

 

 

しかも前回話していた先輩とやらも合流するみたいで

そちらは男性なのか女性なのかもわからない。

 

 

 

かと言って Kくんだけにあげるっていうのもアレだし・・・

 

 

 

あー!!

日本のならわし!!

めんどくせぇ!

 

 

 

今は「友チョコ」って言葉もあるぐらいだ。

安いお菓子詰め合わせみたいなやつなら

重くもないしキモくも無いだろう!

 

 

 

そういえばこないだ彼は

滑る合間にゼリー飲料飲んでたな。

甘いもの苦手だった場合の保険はそれだ!

 

 

 

めんどせぇとか言いつつ

久しぶりに相手の事を考えたプレゼント選びに

嬉し恥ずかしテンションが上がりました。

尿漏れはしてません。

 

 

 

場所は今年中に行きたいリストの一つだった「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」

トップページ|群馬でスキーなら、四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍
さらさらパウダースノーが自慢、関東最大級...

 

 

 

おぉー!

上級者も満足という口コミだけあって

正面には急斜っぽいゲレンデがドーン!

ハルちゃんもドーン!

日向のダッシュボードがお好みのようです。

 

 

 

ワタシの方が早く着いて第一駐車場にピットインしたんだけど

遅れて到着の彼らは第二に。

あら、駐車場離れちゃったらいつバレンタインデーキッスしたらいいのかしら?

きっと終わりは各々流れ解散だろうし 滑る前にサクッと渡すつもりでいたから

急にめんどくさい事になったw

ま、場面で!

待ち合わせのチケットセンター前へ向かうも

浮かれすぎて 車にストック忘れ引き返し…もーやだ(´Д`|||)

 

 

 

無事にKくんと合流、そして彼の先輩 Mくんとも初めまして。

先輩と言えども当然、もちろん、確実にワタクシより年下。

 

 

 

きっとKくんから今日のこの集いの経緯を聞いて

同い年くらいの女子ならともかく

 

 

 

何でこんなBBAと?!!

 

 

 

もし逆の立場であれば

ほわーい?!!!!

Kくんのことを責め立てるところですが

大丈夫だっただろうか・・・。

とりあえず表面上はそんな事気にするでもなく

「じゃーとりあえずゴンドラ行きますか〜♪」

つって

山頂からスタート。

Kくんもそうだけど 聞けばMくんもまた

海外にスノーボードトリップ行っちゃうぐらいガチボーダーで

ここの地形も頭に入っており

ここ降りて ナントカリフト乗ってあっち行けば

西山に行けるよ!

 

 

 

コースがたくさんあるゲレンデに行くと

コースマップ見てフリーズするのが常、

結局 単純に行けるコースの中から気に入ったところをひたすら往復する

システムになりがちなので

ワタクシ的には ありあがたいでしかない(´∀`*)

 

 

 

途中 1本だけコースとコースの間のコース外。

ここさー、

途中まで降りて 沢があるからそこ避けてアーダコーダ行けばまた

ゲレンデに合流できるんだよ!!

 

 

 

って上から見ると

 

 

 

こ・・・ここ降りるの・・・?!!(´;Д;`)

 

 

 

太い木の間に小枝みたいな木も生えてて

それを縫うように避けながら滑らないとなんないし

手付かずの雪がこんもり積もってるけど 何日か前に積もった雪だろうから

フッカフカの深雪というかちょっとシャバ目の雪。

 

 

 

不安しかなかったけど ここで

「ワタシ行かない!!」

とか言ったらなんか場がシラケそうだし 幸いな事に大した斜度ではなかったから

まずは経験だ!って事で降りてみたんだけど

 

 

 

あれはダメだ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

スキーで入ったら 板沈んで刺さって秒で転びましたw

もう戻るに戻れないしズルズルボーゲンで降りたけど

もはやコントロール不能。

両板とも左右どちらかに木を避けなきゃいけないのに

片板しか避けられなくて 正面から顔に「ベシッ!!」とか。

 

 

 

細い木だったからベシ!で済んだけど

なるほど、こうやって正面激突するのねw

マンガかよ!!

 

 

 

先を行くMくんの軌跡を必死に追いかけてるつもりだけど

モタモタするワタクシの後ろにKくんがいて

さっさと降りたいだろうに・・・申し訳ねぇ。

 

 

 

下に着く頃には

太もも滅亡、足の指まで攣る始末。

 

 

 

やっぱりワタクシ圧雪されたコースが1番だわ。

滑れたとて そもそも方向が音痴過ぎる。

 

 

 

キリの良い所でお昼タイム。

岩鞍ブルーを満喫したので 岩鞍イエロー( ´∀`)

ここのレストラン たくあんのセルフサービス付き♡

それがまた ちょっとごま油で炒めたやつでめちゃくちゃ美味しいの!

危なく2杯目イッテしまいそうになったけど

飲み終わる前に味噌ラーメンきたんでセーフ。

 

 

 

ご予約の団体様が続々と入って来て

座るとこがなくなり 外テーブルに移動。

今日は天気がいいから 外でも気持ちいい!

DCIM\103GOPRO

Mくん顔出し大丈夫かしら?爆

眩しい顔で原型留めてないからいいか。

青年達と楽しすぎて おばさんは半目ですよ。

 

 

 

ここでしばらく まったりタイムになりそうだったんで

バレンタインデーキッスするなら今じゃね?

ワタクシが止めた第一はすぐそこ。

こんなとこでかさばるお菓子渡されても迷惑だろうけど

そこらへんの端っこの雪の山に隠しておけばいいべ!

 

 

 

て事で 車に取りに行ったんですけど ナイ・・・。 

 

 

 

車の鍵がナイ!!

 

 

 

レストランで上着脱いだ時落ちた?!

座ってたテーブルは次のお客さんがすでに食事中で

テーブルの下、足元までよく見えず・・・

お店のおねーさんにも聞いて

「お客さん引いたら探しておきますよ!」って忙しいのに心配してくれて

 

 

 

オレってヤツは・・・・(;´д`)

 

 

 

もしかしてゲレンデに落とした?!

いや、記憶に無い・・・。

 

 

 

KくんとMくんも心配してくれて 申し訳ねぇったらもう。

あ!気にせず滑ってきてね!

最悪 JAF様って手があるし!!ハッハーッ!!(;_;)

 

 

 

「とりあえず チケットのとこ行って

届いてないか聞いてみたら??」

 

 

 

そ・・・そうだね・・

アナタ達 ほんとイイヤツ・・・(´;Д;`)

 

 

 

チケット売り場に行ったら

建物の中のインフォメーションカウンターを案内され

 

 

 

あの・・・落とし物でオレンジの大きなキーホルダーの

車の鍵って・・・届いてたり・・・しませんよ・・・ね・・・?(´;Д;`)

 

 

 

オレンジ?

車種は何ですか?

ホンダですぅ・・・・(´;Д;`)←ほんとにいちいちこんな顔してたと思うw

 

 

 

さっき届けてくれた人がいて ありますよ!!

 

 

 

まじですかーーーっ!!( ;∀;)

 

 

 

聞けばゲレンデに落ちてたらしいです。

多分 GoProをポケットから取り出した時に落としたんだはず。

いつも持ってないもの 調子こいて持ち歩くからだよ!!(*Д*)ノ

 

 

 

拾ってくれた方 本当にありがとうございます。

スキー中断して板外して建物の中に届けるとか・・・

ちょっとめんどくせーなとか思うよね。

ワタクシも同じ状況になったら 絶対届けてあげよう。

いや、その前に己の管理能力を悔い改めろって話。

もう鍵も持ち歩きません。はい。

 

 

 

お二人にも散々心配かけたケド

無事にお菓子詰め合わせも渡せて 思いの外 喜んでくれて

「え?雪に隠す??誰かに掘り起こされたらヤダ!」とかさぁ・・・

 

 

 

カワイイかよ!!

 

 

 

無理やりポケットに入れてくれました(´∀`*)

 

 

 

あの・・・ところでバレンタインデーキーィッスは??

  

 

 

は?

そうですか。

 

 

 

午後も引き続き天気良く

まったり休憩しながら2時間ほど

Mくんはココで切り上げるとの事で解散。

DCIM\103GOPRO

結局 ラストまでKくんと滑り散らかし

本日もフワフワ楽しんで無事終了。

 

 

 

今度こそ

 

 

 

帰りどこかで夕飯でm・・・

 

 

じゃーまたねーーーーーっ!!

 

 

 

いねーし!!

はえーし!!

 

 

 

なんかすごく良い友達になれそうな感じしてきました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

駐車場でずっと気になってたシャトルバス

神奈中感がすごいんだけど。

わかる人いる??笑

 

 

 

本日のお楽しみ温泉は Mくんが教えてくれた

白沢高原温泉 初穂の湯

白沢高原ホテル/温泉/日帰り温泉
ページの説明

地元の人は ココが良いっていう人多いんだって!期待大ね。

ぱっと見 ゴルフ場併設の普通のホテル。

立ち寄り温泉についてもそんなにアピールしてなくて

知らなきゃ わざわざ来ない感じ。 

 

 

 

ほんとに地元の人なんて来るの??って雰囲気だったけど

温泉の説明見て納得。

いつも行ってた道の駅の「望郷の湯」はココが源泉だったのね!

 

 

 

そして入って納得。

望郷の湯よりトロミ感少ないのに めっちゃツルツル!

そしてほんのり香る硫黄臭。

気のせいかと思ったけど シルバーリングが真っ黒に変色してたわ。

間違いない、源泉は一味違うわ!

 

 

 

お客さんもローカルBB・・

いや、失礼、大先輩のお姐様方。

露天風呂コミュニティでは 先日行われた古希パーティーが

いかに素晴らしかったかという話題で持ちきりでしたw

 

 

 

脱衣所では先に帰る女性に

「お先に失礼します!」ご挨拶くださり

ここはそうゆう所なんだな。

 

 

 

帰りのお楽しみディナーは

赤城高原SAにて 昼間売り切れで食べそびれたモツ煮定食(✽︎´ཫ`✽︎)

どんだけモツよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました