12月12日(火)イェティでスノーシーズンイン

お山の備忘録

先日は毎年恒例の社員旅行?

いや、旅行ではないんだけど

御殿場温泉一泊の「お疲れ様会」的な毎年恒例行事でした。

 

 

 

それに絡めて同僚と

雪があれば初滑りしよう!って話になり

前々から楽しみにしていたやっとその日が。

 

 

 

そうそう、スキーと言えば

昨シーズンにウキウキでマイブーツを買ったのに

足に合わなくて激痛でしかなかった謎のブーツですが・・・

↓ウキウキのマイブーツデビューが足が痛いだけだった奥只見の話はこちら

お店で試し履きした時は大丈夫だったのに

よっぽどワタクシの足がイカれてるんだと

半分諦めてシーズンアウト。

 

 

 


それからある日 「とりあえずBOX」を片付けていたら

ブーツを買った時の伝票が出てきて

買い直すとなると5万か・・・と白目で眺めて捨てようとしたんだけど

あれ?サイズ25、5センチ??

これって買ったブーツのサイズよね??

ワタクシのブーツ・・・25??だっけ??

これってサイズ間違えてない??

ショップに問い合わせたら やっぱりブーツのサイズが間違えてたみたい。

 

 

 

お店の展示品でサイズ合わせして

渡されたのは奥から持ってきた箱入りの商品でした。

渡された新品ブーツはお店では履かずそのまま持ち帰り・・・

 

 

 

そりゃ何したって 足いてーわ!!爆

 

 

 

「履き方がおかしい」とか「春は痛いもんだ」とか

諸先生方にそう言われると そんなもんかと思ってしまうけど

悪いこた言わない、お店で再確認した方がいいよ!

 

 

 

今回 たまたま買った時の伝票があったから発覚して

使用済みなのに サイズ交換もしてくれて

そうそう!この感じ!!

足痛く無いって最高♡( ´∀`)

 

 

 

と言うわけで だいぶ時間かかりましたがw

今回がホントのホントにマイブーツデビュー♡

 

 

 

夜のうちに出発して足柄SAでの迎えた朝は土砂降りw

いや、これできんの??ってレベルだったけど

予報通り朝②から青空が。

朝から吉野家で蕎麦セット(✽︎´ཫ`✽︎)

吉野家のそば屋って知ってました?!

足柄にあるのは知ってたけど ついラーメンに行ってしまって今回初。

お蕎麦がなかなか本格的!

いや、かなり美味しい。

何で都内に店舗ないんや!( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

朝出発の同僚達ともここで合流して 無事到着。

今回は最終目的地の御殿場から近いスノーパークイエティ。

スノーパーク イエティ
今シーズンも日本一早くオープン。PICAリゾートが手掛ける、スノーパークイエティ(Yeti)。東名御殿場ICから約30分の好立地、バス路線も充実しファミリーからスキーヤー・ボーダーまで人気。アクティビティパークや冬キャンプが出来る宿泊施設も隣接。

昨シーズン ワタクシも25年ぶりにスキー復活した

思い出深いゲレンデ。

 

 

 

日本一早い10月のオープンから

ずっと暖冬だったにも関わらず、

だいぶゲレンデの幅も広がり

イエティの造雪能力ときたらハンパないわね。

 

 

今回参加の同僚うちの1人

普段はカッコいいインストラクターで通っている下川先生。

今回 20年だか30年ぶりのスキーでフルレンタルで参加。

どんなクソダサい格好が見れるのかと期待していたんだけど

なんか普通に似合っててつまんない。

それどころか結果的にスキーも普通に上手くてなんか腹立つわw

そこは「ハの字」で 生まれたての子鹿だろ!

 

 

 

昨シーズンは1人で行ってたから

いつも「楽しそうだな…」と、側で見ていた憧れの

こうゆうのとか

こうゆうのが撮れましたw

朝の土砂降りと霧が嘘のように晴れて

富士山もドーン!!よ(*´∀︎`*)

 

 

 

Aゲレンデの滑走路距離は1キロぐらいだけど

初滑りにはちょうど良し。

何より普段海で仕事してる このメンバーで雪山ってのが新鮮ね。

太もも筋も十分滅亡したし 楽しい初滑りとなりました。

 

 

 

夕方 御殿場に戻り今回の宿泊地「御殿場温泉 時之栖」

時之栖
静岡県御殿場I.C.15分。御殿場高原 時之栖(ときのすみか)。ホテル、キャンプ、温泉、レストランなど楽しめる総合レジャー施設。ビジネス、日帰り利用、団体研修や合宿にもご利用いただけます

今年もイルミネーションのロマンテックが止ま…

さむっ!帰ろう。

 

 

 

温泉満喫して

若者達と肉を浴び

水すら飲めないほど腹パンになって

お陰様で翌日は二日酔い知らず!!

 

 

 

毎回ココに社員旅行に来て

まともに朝ごはん食べれたことなかったんで

朝食会場にワタクシが現れたことで

社長を始め皆様に「奇跡!!」と称えられる始末。

 

 

 

前の日食べすぎて そんなにお腹は空いてなかったけど

今まで食べれなかった3年分の朝ごはん食べておきました。

めでたし!

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました