4月8日ドタバたんばらボード合宿からの土砂降りの伊香保散策

お山の備忘録

Snowday14

今週は前回初ボードレッスンをご一緒した

ユーキくんとたんばら合同練習。部活か?!

 

 

 

そろそろシーズンも終わりだし

午前中レッスン受けて午後は今シーズンの総仕上げね!

って事で張り切ってゲレンデに向かったんだけど

張り切り過ぎて沼田インター通り過ぎ・・・

 

 

 

あれ?

赤木高原から沼田ってこんな遠かったっけ??

 

 

 

気がついた時は すでに水上の手前だったという大失態からスタートw

慌ててルート変更して山道ショートカットで

約束の時間ギリギリ到着したものの

山道のせいでコンビニ1軒すら、何もありませんでした。

 

 

 

お待たせユーキくんと合流して

まずはレッスンの申し込みしちゃおうって事で

受付カウンターに行ったらまさかの

 

 

 

レッスンは昨日で終了しました。

 

 

 

がーん。昨日あんなに

「レッスンどうしようか〜??」

って、すんごい悩んだ無駄な時間ときたら!笑

ま、それならそれで自主練頑張るのみね。

 

 

 

気温は高めだけど曇ってるからちょうどいい感じ。

雪はまだまだ問題なく積もっており

何より人が少ない(´∀`)

たんばら湖もびゅりほーな景色でした。

ワタクシは何度か1人でコソ練していたので

とりあえずどうにかなりましたが

前回のレッスンから約1ヶ月ぶりのユーキくん。

最初は

「あれ?どうやるんだっけ?!!」

ちょっと戸惑っていたけど1本滑ったら

ワタクシより降りるの全然早いという・・(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

それもまた想定の範囲内よ?

絶対そうなると思って

やっぱりコソ練しておいて良かった!!

横ノリセンスが皆無なワタクシが

同じペースで1ヶ月間空いてたら また1から出直しの刑だったわ。

 

 

 

そんな感じで午前中は黙々と滑り

曇りでちょうど良いどころか汗だくw

晴れたらコゲ死ぬな。

お昼にはすでに右太ももがパンパンのパン!

 

 

 

とりあえず休憩。

お昼は中腹のレストランで鶏ハラミ丼。

受け取る時に 今度は味噌汁の中にグローブの

ベルクロが浸かるという・・・(´Д`|||)

 

 

 

厨房のおばちゃんに

「こ・・・交換しましょうか・・・?!!」

気を使われる始末。

「いえ、いつもの事なんで大丈夫です(´;Д;`)」

 

 

 

サクッと休憩して2ラウンド目。

昼過ぎからガスってきて空気がひんやりで気持ち良かったです。

午後は軽めにして3時上がりにしました。

 

 

 

なぜならば本日 合宿のオプション付きでして

どちらかと言うとこっちがメイン?!

土砂降りの伊香保温泉にワープ!

ユーキ先生リコメンドのもつ焼き屋さんに行く予定だったんだけど

まさかの定休日。

 

 

 

ですがそんな事で 適当な店に入るような

適当な男じゃないですよ。

 

 

 

車中泊ポイントの変更から

じゃ、あそこは?!

じゃ、ここは?!

第2、第3の候補が次々と提案されて

しかも、どのお店も美味しそう。

 

 

Google map上では営業中となっているにも関わらず

2〜3軒 臨時休業にやられ土砂降りの中彷徨うこと15分。

結局 最初の候補だったこちら「居酒屋 香」

https://maps.app.goo.gl/TR3tB5rhyMxGxGVt9?g_st=ic

趣しかない佇まいに期待大!

まずはお通しの台湾風卵焼き。

なんか謎の具が入ってるんだけど

それがまた謎に美味しいです。

 

 

 

気になっていた「にんにく豆腐」

ほんのり香るにんにくスープに浸かった豆腐って感じ。

ネーミングとは裏腹にお上品なお味♡

 

 

 

からの、群馬といえば

もつ焼きよね。

この手の焼き系は ゴムみたいで最後はフンガッフッフつって

飲み込むシステムだけど こちらのもつ焼き

めちゃくちゃ柔らかい。うめー!

 

 

 

そして名物と思しき羽付き餃子。

手書きの壁メニューには斜線がひいてあって

知ってる人に

「餃子ないの?」って言われたら仕方なく作るらしいw

台湾おばちゃんのキャラも最高。

 

 

 

一通り食って飲んで

2人でこんなに頼んでお腹もパンパンパン!

 

 

 

あとは駐車場でちょっと飲もうって話になり

帰りにファミマに買い出しに。

 

 

 

レジでの支払い方法聞かれたんで

「ファミペイで〜♪」

ったら

 

 

 

「うちローソンですwww」

 

 

 

え、、まじ?!

うわ!ほんまや!!爆

ごごごごめんなさい!!

 

 

 

「大丈夫ですよ!

ワタシ1回 このツッコミ言ってみたかったんです♪」

 

 

 

いや、ボケたつもりは1ミリもなくて

ガチ呆けの方かも・・・(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

レジのおねーさん最高だわw

 

 

 

無事に駐車場に辿りついたものの

依然として降り続く雨。

風が回ってあっちから吹き込み

こっちから吹き込み・・・

ハッチの下にいても秒でびしょ濡れ。

そこまでして飲みたいか!!のヤツね。

 

 

 

いい感じでホロ酔って

ポカポカしてたはずなのにすっかり冷え切ったところでお開き。

 

 

 

飲み過ぎずに済んだので

かえって良かったのかも。

 

 

 

翌日はお互い仕事だもんで

早朝に伊香保を出発して 普通にご出勤。

伊香保から都内まで渋滞なければきっかり2時間。

茨城と変わらないじゃん!

 

 

 

早起きはキツいけど 伊香保飲みは意外と手軽に

こなせることが判明。

 

 

 

気になるお店 たくさんあるし

コレは伊香保グセがつきそうだわ(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました