1月29日(月)丸沼高原 ゴンドラは道連れ世は情け

お山の備忘録

Someday6

今週の休みは肉の日!

肉の日といえば やっぱりスキーだ!

ってことで今週は丸沼高原にお邪魔してきました。

 

 

 

丸沼は沼田インターから1時間弱かかるので

今回はいつも帰りの温泉でお馴染みの 道の駅白沢で車中泊。

朝日に照らされる山の景色が素晴らしく

天気予報通り、文句無しの晴れの予感(´∀`*)

 

 

 

先日の雪道にびびって チェーン巻く練習もして準備万端だったけど

道はほぼドライで一安心。

 

 

 

無事に丸沼高原到着。

丸沼高原 | スキー場,スキー,スノーボード,群馬
群馬県丸沼高原スキー場は日光白根山ロープウェイで標高2,000mへ一気にアクセス。約4kmのロングコースでスキー、スノーボードが楽しめます。他、キッズパーク・ビギナーズエリア・レンタル・スクール・レストラン・宿泊など施設満載の充実のスキー場

こちらも設備が新しくて素敵だわー。

 

 

 

で、毎回 漠然と滑るだけってのもアレなんで

今回 レッスン申し込むことにしました。

レッスンはゲレンデ敷地内にあるものの スキー場とは別の片品スキー学校。

急に昭和ww

入りずらいしかないw

恐る恐るドア開けると 想像したとおりの

諸先輩方がストーブ囲んでいて 一斉に見られるw

 

 

 

あ・・・あの・・・スクール・・

申し込んでよろしいでしょうか・・・?:(;゙゚’ω゚’):

 

 

 

無事に申し込みを済ませて

集合時間までひと滑り。

天気は最高!

まずはゴンドラで山頂まで(´∀`*)

 

 

 

ゴンドラ中腹からすでに景色が最高で、どのくらい最高かってーと

向かいのたまたま相乗りした人の良さそうな青年に

「めっちゃ天気良くて最高よね!!」

思わず話しかけちゃったぐらい良い景色。

 

 

 

あ・・・あかん、つい。

これは気まずい・・・。

 

 

 

と、思ったんだけどこの彼がまた人間ができた青年で

こんなKSBBだというのに気さくに話に乗ってくれまして。

見た目…35〜6かしら?

あんた・・若けぇのに大したもんだよ(´;Д;`)

 

 

 

で、何故か話の流れで

「嬬恋で先輩がバイトしてるんで 今度タイミング合ったら

一緒にいきましょうよ!!」

 

 

 

随分 展開の早い社交辞令ね??

そんな急に一緒にだなんて・・・

 

 

 

いいね!行こう( ´∀`)

 

 

 

は?

当たり前じゃないですか!

こんな素敵な青年と同じゴンドラで同じ空気吸えるだけありがたいってのに

それが一緒に滑れるだなんて

断る理由が見当たらないわ?

 

 

 

とまー、もっとお話ししたかったけど

無情にもゴンドラは頂上へ。ちっ!!

 

 

 

サクサクと板装着してとっととコースへ向かう青年をお見送りして

ワタクシ 初めての山頂で大興奮。

あー!

ここもよくSNSで見る景色(´∀`*)

来て良かった!すでに悔いは無し。

 

 

 

山頂から麓まで 斜度も丁度いいし距離が長くて

かなり滑りごたえあり。

途中途中にリフトもあったけど

一生ゴンドラで良いような気がします。

 

 

 

レッスンの集合場所で 今回の先生と合流すると

他にスクールのお客さんはおらず贅沢マンツーマンでした。

 

 

 

パラレルっぺえのはできるけど

これであってるのか何なのかわからないってことで

見てもらったんだけど だいたいはできてるみたい。

 

 

 

後はこうすればもっと…

ああすればもっと…つって

細かいところいろいろ教えてもらいつつボーゲンやり直し!!爆

 

 

 

細かすぎて正直…

 

 

 

ちょっと何言ってるかわかりません(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

「すみません、己がわからなすぎるんで

動画撮ってもらっていいですか?」

先生のボーゲンとはまるで違う事だけはわかりました( ꒪⌓︎꒪)

先生が言ってる細かいアレができる、できないが

上級者と、初中級の違いなんでしょうね。ハァ。

 

 

 

ボーゲンでゆっくりコントロールして滑るのムズイわー。

サーフィンで 小波の方がアラが出るのと似てるかも。

2時間のレッスンでしたが

毎回 自己流でただ滑るよりも

己の勘違い防止にはなったはず?

 

 

 

レッスンが終わってちょうどお昼だったんで

今日は天気も良いし 車で待つハルちゃんとランチタイム。

要するに乞食スタイル。

とっ散らかったビーサン・・・コジキ感がすごい。

日差しがポカポカ気持ち良い〜。

やっぱり今年は暖冬なんですね。

うちの子ったらなんてカワイイのかしら♡

 

 

 

おっと!

午前中スクールで1番下のコースしか滑ってないんだった!

こうしちゃ、おれん。

ゴンドラ乗り倒さないと!

2度目の山頂

湖と麓の町が一望できる猪苗代も良かったケド

THE山の景色!ってのもいいわ〜(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

とりあえず滑るか。

コースの始まりのスノボの方々が板つける場所で

見覚えのあるような無いような・・・

あれ?さっきの青年かしら?

てか、あかん。

ニットキャップしてゴーグルつけたら

ヒントがウェアしかない。

ただでさえ、すぐ忘れるってのに!!

 

 

 

ウェアの色・・・!?

あんな感じだっただろうか…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

とてもじゃ無いけど声かける確信なんてどこにもないわ。

 

 

 

これ、相手もそんなもんよね。

青年・・・もうすれ違ってもわからないだろうし

もはや会うことは不可能だわ。

楽しいゴンドラのひとときは一生の思い出!

 

 

 

ありがとうの想いを込めて

下まで滑り再び山頂2ターン目。

レストランの入り口の前に

さっきもしかして…と思った青年再び。

 

 

 

あ!リエさん??

 

 

 

さっきそうじゃないかな・・?と

思った青年は正解でした( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

「奥の神社 行ったことあります?

すごく静かでいいんですよ!」

 

 

 

そんな裏に連れてって

どうせカツアゲでもするんだろ?!

そんな誘いに乗るわけ…

 

 

 

いいね!

行ってみる!(´∀`)

 

 

 

は?

当たり前じゃない!

こんな青年と神社見学できるなんてこの後の人生で2度とないわよ!

カツアゲぐらい受けてたつわ?

てか、現金なんて¥2000円くらいしか持ってなくて申し訳ないくらい。

なんならPayPayで送るわよ?

赤が映えてるー。

いや、ほんとに綺麗。

ここから登山ルートに続くみたい。

無風で音という音が雪に吸い込まれててく感じで

すぐ表のゴンドラ降り口の賑やかさが嘘のようです。

 

 

 

「僕 こうゆうの好きなんすよー!

瞑想できるわ〜♪」

 

 

 

なるほど。

やっぱりあんたいいヤツや(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

カツアゲとか思ってごめん。

 

 

 

流れで一緒に滑る感じになり

楽しいひとときはあっという間、

15:15分のゴンドラ終了まであと20分ほど。

 

 

 

どうしよう?

ノンストップで下まで降りたら10分はかからないよね?

 

 

 

でも間に合わないのに

急いで降りたら降り損じゃん?!

頂上に着いた時間見て決めようってことになり

着いた時間は15:03分。

 

 

 

これ、間に合いますよ!!

 

 

 

ってことで

青年と山頂からノンストップフンガーッ!!セッション!!爆

中年初心者がそんなことして 太ももがどうにかなりそうだったけど

なんとか15:10分 乗り口到着。

 

 

 

いや、何これ。青春しすぎだろ。

 

 

 

飛ばし過ぎたんで山頂の自販機でコーヒータイム。

 

 

 

スキーの他に何やってる?って話になって

サーフィンの事話したら

 

 

 

あぁ、やっぱり!!

 

 

 

え?

何やっぱり??笑

日焼けによるシミ、小ジワかしら??

やだわーもー。

 

 

 

聞けば彼もサーファーで

栃木から北イバ、鉾田あたりまで遠征してるそう。

あわよくばサーフィンも一緒にできちゃったりするわけで・・・?!!

 

 

 

誘われなかったけど(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

青年はもう少し展望テラスで山頂を満喫するって。

雪コジキのワタクシは下のゲレンデのリフトが

16:30まで動いてるんでラストまでもうひと滑りしたいトコロ。

お名残惜しいけどこちらで解散。

 

 

 

良かったら帰りゴハンでm・・・

 

 

 

って、いねーし!

はえーし!!

 

 

 

展望テラスから またね〜♪の動画撮ってくれました。

オレ楽しそうw

えぇ。この状況が楽しくなかったら何が楽しいんだって話でしょ。

 

 

 

リフト終了まで余すとこなく満喫して

駐車場で片付け終わる頃には

楽しかった1日の締めくくりに相応しい まん丸の夕日。

神様っているんだねぇ。

あたしゃ生きてて良かったよぅ・・・(´;Д;`)←誰?

 

 

 

帰り道のお楽しみ温泉 今回はこちら。

健康・体験をテーマにしたあたらしいヘルシーパーク【ソナタリュー】

お風呂はいつも寄ってる「望郷の湯」の方が大きいし

温泉感もあるかな・・・。

けどレストランのイタリアンは美味しそうで魅力的だったけど

1人でイタリアンって感じでもないんで今回はスルー。

 

 

 

今回は通るたび気になってた「馬鹿旨」

馬鹿旨 – ラーメンと餃子の美味しいお店《公式》

トマトラーメンがオススメらしいので

ラーメンってか ミネストローネ。

トマトと魚介とチーズのハーモニーとタマゴも最高。

他のメニューも美味しそうでした。

こりゃ何度も通うことになりそう。

 

 

 

ジジィがヒトリストに声かけてきてうぜーとか話は聞いたことあるケド

かくゆうワタクシも立派なBBAよ?

下手したらジジィと思ってた人が年下だったりする始末。

 

 

 

ゴンドラでたまたま一緒になった青年とバカ楽しい1日ってあーた。

そんなことある??

もはや午前中のスクールの記憶なんてぶっ飛びました。

 

 

 

ダメじゃん!(´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました