3月25-26 新潟&群馬 雪山トリップ 丸沼高原

お山の備忘録

Snowday13

夜中の雨の音でむにゃむにゃと

一回起きたような夢だったような…

車中泊で爆睡しすぎの10時間睡眠w

3日酔いがよっぽど疲れてたんだはずw

 

 

 

道の駅みつまたで迎えた車中泊の朝は

やっと体調復活!

 

 

 

だったんだけど 残念ながら

夜中の雨が降り続き

湯沢界隈の下界は土砂降りの雨。

ま、それは予報通りの想定内、

狙うゲレンデは標高高めの苗場スキー場。

だったんだけど こちら予報が変わって雨・・・囧

群馬の方が全面的に雪予報。

これチェックしたのが7時だったから

朝8時着予定のワッシーさん 今どの辺走ってるのかしら?

何なら群馬に変更もアリよね?!

 

 

 

って、相談しようとしたっけ

電話番号知らねー!!

失敗した・・・タイムリーな連絡したい時に

DMなんかじゃクイックレスポンス無理じゃん・・・。

 

 

 

で、結局 連絡取れたのは

新潟に着いてしまった後。

近くのコンビニでひとまず合流して

唯一、雪マークの「かぐら」を目指す事に。

 

 

 

駐車場に着いたら

「ゴンドラ運転見合わせ中」の、看板。

確かにすでに この駐車場でも結構風が強い・・・。

 

 

 

どうしよう〜?!!

割り切ってこのままかぐらで滑るか・・

いやでも風もそうだけど 雨も結構すごい。

 

 

 

だったら確実に雪になりそうな群馬に移動しようか!

尾瀬岩鞍か丸沼か迷って 結局 丸沼を目指し群馬へワープw

 

 

 

道中 沼田エリアまで土砂降りで

本当にこれ雪になるの?!って心配しかなかったけど

1時間半ロスタイムの甲斐あって ゲレンデは

コンコンと振る雪景色(´∀`)

 

 

 

今日はワッシーさんとセッションだから

スキーで参戦。

一緒にボードやりたかったケド

彼女はバックカントリーやら

海外雪山トリップやら かなりのガチ。

レベルの違う人と滑るにはまだ早いw

 

 

 

とりあえずゴンドラ回しますか〜って事で山頂にて

もはやワッシーさん男か女かもわからないけどw

中の人は間違いなく女性ですw

 

 

 

が、しかし ひとたび滑り出すと想像通り・・・

というか想像以上に

 

 

 

男前

 

 

 

でした、はい。

そこらへんの中途半端に

「オレ、滑れますから」って雰囲気出してる男より男前。

後ろ姿 まじ惚れる。

 

 

 

ワタクシもスキーだったら

そこまで滑るの遅い方ではないと思うんだけど

全く追いつけずw

ボードじゃなくてほんと良かったわ。

 

 

 

スタートが遅かったから

巻き気味ノンストップで滑り倒し 何ならお昼もそこそこでいいやと

思ってたんだけど 体調復活したとたん

空腹感がハンパねぇのよ。

我慢ならず レストランで休憩。

ガッツリ チキン定食!

丸沼レストラン美味しいわ〜(´∀`)

 

 

途中からゴンドラが風の影響で止まってしまったけど

あちこちのリフトでお楽しめました。

午前中、重たかった雪も新雪が積もり

中には荒らされてないバーンもあって

この時期とは思えないフカフカサラサラバーンでやっぴーやっぴー!

 

 

 

湿り雪のせいか ウエアが上から下まで

ビッチャビチャになったけど

最終リフトまで お楽しみ尽くして終了。

 

 

 

ワッシーさんも今日は用事なしって事で

帰りしなにいつもの温泉に一緒に寄り道して

夕飯はずっと行ってみたかった「うまい焼肉 あおぞら」

うまい焼肉♪あおぞら
【地元に愛され48年!】 群馬県、渋川・沼田・吾妻の「うまい焼肉♪あおぞら」公式ホームページです! ランチ【名物】上州定食は地元・県外で大好評! 愛され続ける自慢の焼肉をどうぞ召し上がれ!

 

 

 

ここ通る人なら 絶対知ってる、看板がめちゃくちゃ目に付くよね!

そこそこお客さんも入って人気もありそう。

けどいつも1人だから 1人で焼肉ってのもなぁ・・・

よっぽど食べたければ行くけど そこまでじゃないし毎回スルーで

今回やっと!

この絵面 久しぶり〜!

どんぶりメシ頼んだくせに冷麺まで!

 

 

 

新潟ハズすとこからスタートだったけど

ワッシーさんのお陰で軌道修正。

結果、いつも以上に楽しめたという。

 

 

 

ありがたやーありがたやー( ´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました