11月13-14日 いつもの茨城 北〜南へプチトリップ

波乗りの備忘録

Surfday72

今週は茨城は大貫に行ってきました。

珍しいでしょ?!

そう、1年に1回行くか行かないかの確率。

 

 

 

というのもTwitterで毎朝の波情報でお世話になってる

おつさんがドライスーツオーダーして頂ける事になり

出張採寸がてらの朝イチ。

 

 

 

ここ最近千葉北ハズシまくって

己に嫌気がさしてたとこでもあったしちょうど良かった。

ここは一つ 場所を変えて気分転換ね!

 

 

 

しかも前から薄々はわかっていたけど・・・

家から直で常磐道使えば わずか1時間半。

片貝行くのと変わらんやん!!

 

 

 

いつもここ来る時って 鉾田でハズシて

そこから北上するから遠いイメージだったのね。盲点!

 

 

 

夜中 土砂降りだったんだけど

翌朝は晴れ( ´◡͐︎`)

おつさんと合流して夜明け前採寸。

この痺れる朝イチの寒さの中

薄着にさせるのは心苦しかったけど

たくましい胸板 拝ませて頂きました。ぐへへ。

 

 

 

うほん。

チャチャっと仕事を済ませて波チェック。

あら?

思ったよりサイズないね??

とはいえ、ワタクシ的には十分ですわよ。

 

 

 

すでに暗いうちから入ってる ちょっとアレな方々は

当然 おつさんのお友達ピークでしたが

ワタクシもお邪魔させていただきました。ありがたやー。

 

 

 

入ってみると浜から見たよりサイズアリ。

ずっとボヨボヨの波だったから

波に押される感じがめちゃくちゃ気持ちえええったらもう!

こっち来てヨカッタ( ´∀`)

 

 

 

おつさんとは猫様をお迎えするときに一度お会いしたけど

海でご一緒するのは初めまして。

てゆうか サーフィンばかうま。

カタギじゃないのは知ってたケド やっぱりカタギじゃなかったですw

 

 

 

2時間ぐらいでおつさんは先に上がり

その後も少し粘ったんだけど

セット間隔どんどん長くなり やっと入ったとて、ほぼダンパー。

ワタクシもいったん上がって休憩。

やっぱり早いな・・・人も多め。

しかも上がったとたん 休憩で体が癒されるどころか

冷たい風に吹かれて冷やされるだけで何も癒えない。

さむっ!!

 

 

 

1人だったらもういいかな・・・ってトコロで

タイミング良く?!というか無理やり付き合わせた感もあるけどw

これからPOPOさんが入るって事で ワタクシも2ラウンド目入る事に。

 

 

 

結果、つるかめ寄りは混雑

海の子ダンパー、堤防のアッチもダンパー。

移動したとて 良いとこなしの2時間弱でした。

今回は 元気に復活を遂げたPOPOさんとお会いできて良かった!

って事で。

 

 

 

そして、時間はまだ昼下がり。

「風呂でもへーって 一杯やるか!」って事になり

ポイント目の前の「潮騒の湯」に寄り道。

https://maps.app.goo.gl/YbpEiU4wpwwojWs86?g_st=ic

 

 

 

露天風呂、サウナ&この幸せ♡

お値段以上ね。

 

 

おつまみセット ¥1200円

たけぇな〜と思いながら注文したんだけど

桶サイズ( ꒪⌓︎꒪)

お値段以上!

 

 

 

イカ焼きもプリプリで美味しゅうございました。

最後はメガでシメ。

車は海側に止めたので そのまま車中泊。

何だか、どこかにトリップに来てる気分になるよね。

最高か!

大貫クセになりそう( ´∀`)

 

 

 

今週は2連休で明日も休み。

北西だからどこでも良さそう、北上するか南下するか・・・

悩んだ結果、久しぶりの火曜休みなんで シンタ先生のホームへお邪魔する事に。

 

 

 

久しぶり過ぎて 連絡したら

「生きてたのか!」

言われる始末。

 

 

 

皆さんと合流前にこちらからチェック。

多分、今日はここ一択になるだろうけど

セット入ると真っ白、まだ落ち着いてない感じ。

 

 

 

けどこれから波は下がるだけだから

入る頃にはいい感じになってるはず( ´◡͐︎`)

 

 

 

ついでに他もチェックしたけど

案の定、風食らっててあかんヤツでした。

いったんシンタ邸に行って

ご挨拶がてらウダウダしてから再出動。

 

 

 

珍しく予想通りの

腹〜セット胸くらい。

朝よりは落ち着いていい感じ♡

 

 

 

久しぶりにも関わらず

こちらの大御所先生方にも覚えていてくださり

光栄な限りでございます。

 

 

 

途中 モリさんの板、5,9だか7ぐらい。

ワタクシ的にはこんな短い板 乗ったことないわよ!ってサイズなんだけど

おすすめされて 乗らせて頂きました。

 

 

 

ペラッペラのショートの方からすると

「その板 テイクオフ早いでしょ!」

「動かしやすいよね!」

皆さんに 言われたんですけど

 

 

 

ワタクシの場合

 

 

 

テイクオフの修行から出直しや(´;Д;`)

 

 

 

今使ってる方がデカいし長いし

当然テイクオフ早いし

そもそもよ?

元々 板を動かせるわけじゃないから デカい板で何の問題もない訳で

 

 

 

本音は

「こんな葉っぱみたいな板 乗れるかよ!!」

なんだけどw

返答に困って 微妙な苦笑いで返すという。

 

 

 

 

しばらく頑張ってみたけど

結局 1本もまともに乗れませんでした。

くそう!

 

 

 

けどその後 自分の板に変えて乗ったら

 

 

 

まー!調子の良いこと!!

 

 

 

いやー。

驚いた!

マンネリ化したら 身の丈に合わない板に乗ると

自分の板の良さを再確認できるわよ!

 

 

 

そうそう、驚いたといえば シンタさんが紹介してくれた

中学生みたいな女子、サトちゃん。

この後、よくよく話したら ずいぶん前から繋がってる

Twitterのフォロワーさんだった!笑

トモくん 知ってたなら早く言ってよ!

 

 

 

そんなこんなで 人も少なくノンストレスファンウェーブ。

もったいなくて上がるに上がれず。

ボードチェンジ休憩のみで 5時間ぐらい?

やり切ったわ。

 

 

 

朝からビデオ撮っててくれたリーダーに

「前より上達したんじゃない?!」

ぎゃん!!昇天!!

上がった後。

風も完全に止んでメンツル。

最後は上げて終了な感じでした。

もう腕上がらん。

 

 

上がった後は シンタ邸で恒例のビデオ反省会。

短いボードの乗れてなさ加減がヤバかったw

 

 

 

次はもう少し短くしたら?と言ってたシンタ先生も

「やっぱりオメーは長さが必要だ!」

って事になりデデン♡

2年振り、板オーダーしちゃいました。

5,11+シンタ先生の優しさ、1,5プラスw

 

 

 

RIEじゃつまんねーだろ!

オメーはハニーだっぺ!

 

 

 

それ、埴輪のハニーな。

スペル間違えたしな。

 

 

 

この際 ハニワでも土偶でも何でもいいわ!

うへ、うへへ♡

来年の楽しみができました( ´∀`)

 

 

 

ところで そんな似てるかしら?🏺

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました