1月2日(火)初乗り2日目 御宿からの太陽の里

波乗りの備忘録

Surfday2

ニューイヤーホリデー2日目。

この日は年中行事として 恒例となっているトモさんと。

昨日 たまたまケイちゃんに会ったからノリで誘ったら

ドタ参加するってことになり今年はケイちゃんも参戦。

 

 

 

毎年 温泉&キャンプだから何作ろうかなー♪

鍋じゃそれ以外 何も食べれないし〜♪

ビーフシチューでも仕込むか!

サーフィンの準備に2時間かけてビーフシチュー仕込むという。

いや、これ初めて作ったんだけどめっちゃビーフシチュー!!

コツはやはり・・・!

レシピ通りに作ることに尽きます。

己のアレンジとかいらねーから(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

あまりにも美味しかったんで

作成中のグツグツ動画をトモさんに送ったんだけど・・・

 

 

 

え?それいつ食べるの?

 

 

 

え?夜でしょ?

キャンプでしょ?ホイ♪でしょ?

去年と同じこの流れ…だよね??

なんか微妙な温度差を感じつつも

まぁ、いいか、どうせ明日会うしね。

 

 

 

打ち合わせらしい打ち合わせはほぼ無しで迎えた当日の朝。

 

 

 

俺、最近SUPしかやってなくて荷物多いから

キャンプ道具積んでないんだよね・・。

 

 

 

え・・・?

じゃあ 焚き火は?!

キャンプは?!!

 

 

 

いやいや、無理だから!

 

 

 

ぎゃひーん!!

完全 1人で前のめり!!爆

 

 

 

もう、朝からスキレットで肉を焼くトモさんではないらしい。

1年も間が開くとライフスタイルって変わるのね。

言われてみれば ワタクシも最近は波打ち際に打ち上がる程の
二日酔いをやらかしてない。←これってライフスタイル?笑

近況を交えた打ち合わせと「ホウレンソウ」は大事だわ。

 

 

 

キャンプはさておき、入るポイントだけ決めて現地集合。

九十九里エリアはハード気味だったので

トモさんにあちこちチェックしてもらった結果 優しさを求めてこちら。

何年ぶり?御宿〜(´∀`)

砂が白い!水キレイ!

波は・・・この際どうでもいいw

昨日の4時間サーフですでに首、肩、腕全て滅亡よ。

 

 

 

先に入ってるトモさんとヨウ君を追いかけてパドルアウト。

1年振りの海セッションと相成りました。

 

 

 

SUPで波に乗る人 間近で初めて見たかも。

あんなちっさいウネリでも乗れちゃうのかー。

立ったままのテイクオフも目線の高さが違うから

きっと爽快なんでしょうね。

 

 

 

波はどうでもいいと思っていたけど

レフトの良いバンクが1カ所あって

見てるとロン毛くんが乗り散らかしていたので

そちらのピークにそーっとお邪魔。

波は小さいけどそんなパドルしなくても押してくれる優しさのヤツね。

 

 

 

髪が肩より長い人ってだいたいサーフィン上手い説。

 

 

 

ヨウ君がタイムリミット有りって事で

じゃあ、いるうちに 皆んなでビーフシチュー食べようってことになり急いで準備。

2ラウンドやるから 酒のお供というより・・米?!!

ビーフシチュー丼だべ!

サトウのご飯をラグビー部仕様のヤカンの湯せんで温めw

 

 

 

夜のキャンプでオシャンに映えるはずだったビーフシチューは

どーーーんっ!!

映えるどころか むしろマズそうだけどw

お陰様でご好評頂き完食!

THEヤカン!

 

 

 

2ラウンド目 一応入ったけど全然割れなくなって

入らんでも良かった系。

まぁいいよ、この後温泉だから体を冷やしておかないとね。

 

 

 

今宵はキャンプはやめて 一つ松にある太陽の里

【公式サイト】スパ&リゾート九十九里 太陽の里 〜伊勢海老と地はまぐりの宿
伊勢海老と地はまぐりのお宿 専用露天風呂つき客室で宿泊も承ります。岩盤浴も大人気!

ここでお風呂に入って そのまま食事処で飲もう!プランに変更。

お風呂はなかなかの広さで露天風呂、サウナもあり整うには申し分なし。

 

 

 

食事処ではディナーショー的なイベントをやっているそうで

せっかくならソレを見よう!ってことで

開演1時間前にはアリーナ席を陣取り

始めるw

最初はチマチマツマミ頼んでたけど やっぱ正月だから・・・

桶盛りいっちゃう?!

想像以上に豪華w

撮るよねーw

てか、周りはこんな所で←失礼

本腰入れて飲んでる人なんてほぼいなかったw

 

 

 

いい感じでビールで整った頃 本日のステージが開演。

「劇団公演」と書いてあって ポスターを見る限り歌舞伎?演歌?

そっち系かと思ったら のっけはBTSの音楽でヒップホップダンス・・・

素人目に見ても 昨日の夜練習しました?

TikTokの高校生の方がうまいんじゃね??

ってぐらい キレもないしダンスもバラバラw

こうゆう感じかーっ!!

 

 

 

ちょっと期待ハズレだったんだけど

ソレは序章にすぎませんでしたw

記念にダイジェスト版を雑に編集しちゃいました。

著作権に引っかかるかしら?

おそらく生で見たケイちゃんとトモさんしか面白くないので

2人が見たら消してもいいぐらいw

 

 

 

アイドルとかホストとか「推し」にハマるのも

わかる気がします。

ま、でもワタシはそんなくだらないものには

絶対ハマりませんけどね。ええ。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しんでんじゃねーか!

 

 

一つに心を集中する役者さんだそうなので

これからも見守って行きたいとおもいます。

 

 

 

うほん。

お食事処のラストオーダーは21:30だもんで

ラーメンでしっかりシメて

食後に温泉もうひと浴び。

なんて贅沢なの!

 

 

 

毎年、あんな寒い外で飲んでたなんて少々、イカれてたわ。

やっぱりビールはあったかい所で飲むべきだし

太陽の里は最高だって話ね。

 

 

 

明日につづくー(ღ′◡︎‵)

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました