9月4日(月)嵐のみちのくチャレンジ

波乗りの備忘録

Surfday54

台風ウネリの入った月曜日。

正気の沙汰であれば

湘南かな?!へーさも捨てがたいね?!くらいの選択肢になって来るんだけど

近頃すっかりみちのくづいてるワタクシ。

行ってみたいポイントがあり

 

 

 

ワタシでも大丈夫かしら?

大丈夫だよ!!

 

 

 

何の根拠もない大丈夫に悪ノリして

またもや行ってきました。

みちのくヒトリップ。

いやー、1日置きにこのロングドライブ。

ひたすらアクセルを踏むという虚無っぷりにも磨きがかかるってもんです。

 

 

 

明け方、予報通りに雨が降り出し

波チェックする頃にはどーしゃーぶーりー!!

まぁ、雨はどうでもいいわ、

で、波は?

あかんやつ!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

まだコッチの方が可能性あり??

いや…無いわ。

左のピークの方がタル目で どうにかなりそうな・・・ならなそうな。

ただ今は潮多すぎね。

 

 

 

全く入りたい波じゃなし

暇なんで もう1箇所チェック。

この写真は駐車場からなんだけど

チェックは鳥居の向こうの正面で。

アッチから見た時はサイズ的にもお手頃??に見えたので

とりあえず1ラウンド、ここで入ることに。

 

 

 

これが近年稀に見る大間違い。

テトラに当たった波がいい感じのサイズになって

ブレイクしてるように見えた波は

上から見た以上にサイズあり、モヨモヨ・・・インサイドッカーーーン!!

 

 

 

砂ごと巻き上がったミドルで巻かれて

身の危険を感じるってコレね。

だだのデカい波より危ないわ。

砂浜体育座りするまで10分とかかりませんでした。

最速記録出たわ、これ。

結果

 

 

 

見た目よりデキませんでした。

ギャフン!!

 

 

 

これだったらまださっきのポイント方がマシ。

ってことで出戻り。

さっきは2人ぐらいしか入ってなかったけど

選ばれし勇者がボチボチ入ってます。

掘れ散らかしてる。

 

 

 

中央はこんなアリサマでしたが

左の端っこピークは普段ロングの方が多いぐらいのメローなピークで

今回も中央よりはまだ優しそうなんで

左端でパドルアウト。

 

 

 

崖の脇から出ればハマることは無かったけど

アウトに出たとて・・・入った時は何でこんなとこでサーフィンしてるのか

わかりませんでしたが

やっぱり入って待ってればどうにかなる?!!

 

 

 

潮が引き始めた頃から 風が弱まる瞬間もあり

たまーにキレたいい波来るじゃない(´∀`)

このコンディションの中でいい波拾った時の嬉しさもひとしおね。

 

 

 

結局2時間以上 粘ってしまう始末で

上がる時には完全東風のオン・・というよりただの暴風雨w

 

 

 

上がって岸から振り返ったらよくこんなトコで入ってたよな、なやつ。

ある意味記憶に残る1ラウンドだったわ。

まじ勇者オブザイヤー。

 

 

 

車のハッチの下じゃ雨が吹き込んで

落ち着いてビールも飲めやしないんで休憩ポイントへ移動。

ナイス橋桁!!

ココでダラダラして休日の昼下がり満喫。

依然 やむ気配のない雨と寒さでもはや

 

 

 

夕波??

は??

だよね。

 

 

 

 

結構 夕方まで寝腐って帰りしな

適当に入ったあんまり美味しくないラーメンでシメてめでたし。

 

 

 

ノリだけで遠出するもんじゃねぇよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました