9月10-12日 沖縄 暴飲暴食暴遊びトリップday1

サーフトリップの備忘録

今週はワタクシのプチ夏休み。

先日は2泊3日沖縄トリップに行ってきました。

 

 

 

最後に行ってからもう何年?

いつでも行けるし〜と思いつつ

ブログ見返したら8年も経ってました。

 

 

 

当初、「どうせ行くならビアフェスの日に絡めよう!」

と、思ってこの日程にしたんだけど

お泊まり予定だった沖縄市のマヤ邸が先日の台風でやられてしまい

ソレどこじゃねぇってことで

 

 

 

となるとビアフェス会場近辺のホテルから

車かタクシーでいかなきゃけいない…

道は混んでるし・・・

車じゃ運転手飲めないし・・・

暑いし・・・←元も子もないw

 

 

 

マヤちゃんの提案で

「那覇のホテルに泊まろうよ!!

ラウンジ飲み放題プランめちゃくちゃいいよ!」

 

 

 

というわけで

ビアフェスは個人的に那覇で行うことに!笑

 

 

 

空港には マヤちゃんが迎えに来てくれました。

実はこのブログも管理面でずーっと彼女のお世話になっていて

連絡はちょくちょくとっていたけど

会うのは同じく8年振り!

お互い元気で再会できてこんな嬉しいこたぁない!

 

 

 

朝が早かったワタクシ

餓死寸前だったのでまずは暴食からスタート。

 

 

 

ずーっと食べたかった沖縄そば♡

ワタシが住んでいたのは軽く20年前だもんで

久しぶりにググったら沖縄そばもオシャンなお店ばかりでびっくりよ。

 

 

 

そんな中で今回はこちら。

https://maps.app.goo.gl/grK1QPghvaM8D1Np8?g_st=ic

那覇市内の「すーまぬめぇ」

結構有名店みたい。

オシャンな古民家

沖縄映えバージョンね。

ガイドブックの表紙みたい。

現実、生活してしまうと全くコレではないけどw

 

 

 

オープンテラスなテーブルに通されて

マジか!外かよ!と思ったけど

日陰に入ると東京より涼しいのね。

 

 

 

全部乗せ的なスペシャルそばにしてみました。

テビチーーー!!

軟骨ソーキーーー!!

これらも何年ぶりかしら?!

スープも麺もお上品な感じ。

じゅーしいまでお上品だぜ?

食堂のそばとは別物でした。

 

 

 

特に行きたいとこもないので このままホテルへ直行、

今回はマヤちゃんおすすめの「ハイアットリージェンシー那覇」

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-naha-okinawa/okarn/home/club-lounge

名前だけ聞いた時は そんな高っけぇとこ泊まれないよ!と思ったけど

これが思いのほかやしぃー!

このリージェンシークラブってやつがハンパないのよ。

 

 

 

夜ご飯を外で飲み歩くならむしろお値段以上。

そしてチェックイン前でもプールは入れるらしい。

マヤちゃんは何でも知ってる!

 

 

 

無事に荷物と車だけ預けて

とりあえずプールチェックイン。

貸し切り!!笑

そりゃそうよね。

普通の観光客が沖縄まで来て わざわざ張り切ってプール入るやつなんていないわ。

やちむん通り行けよ!!って話。

 

 

 

せっかくなので3往復ぐらい泳いだんだけど

さっきのそば吐きそうなったんで 後半はローカル銭湯のおばちゃんのごとく

湯船(プール)に浸かりながらひたすらおしゃべる。

だって8年振りだもの。

 

 

 

そうこうしてるうちに「チェックインの準備できましたー♪」

ってことで

こちらも お値段以上のお部屋

オシャンな中にもいちいち素敵な沖縄感アリ。

 

 

 

では早速 ビアフェス会場へ。

ラウンジからはボロいコンクリートの建物だらけの

現実の那覇の街並みビューですw

そういえば窓からの景色について文句の口コミ書いてあったな。

沖縄だからってみんな海辺のオシャンな古民家に住んでる訳じゃないw

どんな幻想抱いてたんだろ。

 

 

 

基本ビールはいつも飲み放題。

昼間のティータイムは乾き物…いや、おやつ♡

に、飽きて とうとう持参のポリッピーや岩下の新生姜まで開封、

刺身買っとけば良かったね!とか

もータチ悪いw

 

 

 

2時半から飲み始め、17:00からやっとカクテルタイム。

ここからおつまみが

ローストビーフやら生ハムその他いろいろとシメの沖縄そばまで食べ放題、

お酒の種類も増えてハイボールスタートw

 

 

 

会話なんて尽きることないですよ。

だって8年振りだもの。

もちろん閉店の22:00まで暴飲暴食暴おしゃべり。

祭りの後w

後半、もはや空き瓶も下げに来てくれなくなりました。

何時間いたのよ!

 

 

 

部屋に戻ったら 流石にもう食えん!もう飲めん!!

 

 

 

そんな事よりやっぱり今回 意識高い系の女子旅じゃないですかぁ?

お肌の手入れなんかも抜かり無いわけ!

 

 

 

 

なんか・・・イメージと違う・・・w

やめとけ!!

 

 

 

とゆーわけで

この日は情熱大陸見ながら気絶。

宮古島でマヤちゃんと共に過ごしたのは・・もう25年前?!

あの時代のような飲み方はもうできないけどw

悔いなくやり切ったわね!

 

 

 

ちなみに!

マヤちゃんのお店!

沖縄市で水着屋さんやってます。

実店舗は12:00〜16:00まで、やる気あんのか!!って感じだけどw

オンラインも充実してるから 覗いてみて!

BEACHDAYS OKINAWA powered by BASE
沖縄にある水着とサーフカジュアルのショップです。全国通販しています。

 

 

 

2日目につづくー( ´ ▽ ` )ノ

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

  1. NORI より:

    リエちゃんのブログらしからぬ、セレブっぽい映え写真ばかりと思っていたら、最後はちゃんとオチをつけるというww

    しかしラウンジに住んでるんじゃないかってくらいのめちゃ長い滞在時間には笑った!

    • RIE RIE より:

      ハイアットめちゃくちゃ良かったよ!
      外飲みする事考えたらマジでお得。
      チェックイン後は22時まで、そしてまた朝から飲み放題。
      ノリさんも昇天する事間違いないわ!爆

      結局8時間ぐらい居座ったのか?!!
      そりゃスタッフも早番から遅番に総入れ替わったわw

タイトルとURLをコピーしました