9月10-12日 沖縄 暴飲暴食暴遊びトリップday2

サーフトリップの備忘録

Surfday55

沖縄トリップ2日目。

久しぶりに飲んだせいで夜中の頻尿に悩まされたけど

お陰様で二日酔う事もなく きわめて人間らしい朝。

 

 

 

昼飲みってコレだからいいよね!

夜からスタートすると 結局 飲む量一緒だから朝までになっちゃって

結果 翌日死ぬことになるんだもの。

 

 

 

まずは爽やかな朝日の中 朝ごはんから。

朝はビールとスパークリングワインが飲み放題。

つまみ…いや、おかずも和食、洋食充実のつま・・・いや、朝ごはんです。

 

 

 

朝からビールばっかじゃアレなので

2杯目は昨日飲まなかったシュワシュワインにしてみました。

ぶどうスカッシュ!

ざっくり言えばファンタグレープね!うめぇー!

けどこのグラスじゃ 2口で飲み終わっちゃう。

ま、こうなりますよね。

しっかし嬉しそうだなw

 

 

 

朝ごはんは10時までですが

ビールはチェックアウトの11:00まで飲めるんで

今回もまた余す事なく放題しときました。

もー朝から千鳥足w

 

 

 

この日はマヤちゃんお仕事につき彼女とはここまで。

いやーほんとにありがとう!

 

 

 

朝はホテルにトシに迎えに来てもらいました。

トシとも 同じく8年振り!

ちょっと痩せてシワ増えたかー!?笑

良かった、ワタクシだけが歳取ってる訳じゃなかったw

トシ嫁のミチノっちも変わらず!

またもや嬉しい再会ね!

 

 

 

サーフィンできるのは夕満からなので

いったんトシ邸に寄って荷物降ろして

買い物して〜♪

ジョン万にて 2ラウンド目スタート( ´◡͐︎`)

もう飲みっぱなしじゃねーかって話!

 

 

 

あんまり調子に乗ると

頭痛くなるからほどほどにね。

 

 

 

駐車場やトイレ、東屋の感じは昔と変わらず!

懐かしい〜!

当時はダイバーかサーファーしかいない所だったけど

今はすっかり観光地としても有名になったようで

パワースポットとか言って

それらしい建造物w

ジョン万様〜♪

とりあえずやるよねー。

 

 

 

リーフの内側はスノーケリングポイントでもあり

ちくわ持って海水浴。

スズメダイが半狂乱でたかってきますw

けどフィン無しのスノーケリングはキツイわー!

あ、ココで言うフィンは足ひれの方ね。

 

 

 

そうこうしてるうちに塩加減もいい感じになってきたので

ぼちぼち準備してパドルアウト。

 

 

 

ローカルの方々はみんな裸足でやってるけど・・・

悪いこた言わない。

素直にリーフブーツは 履いた方がいいぞ!

弱虫だっていいじゃない、痛いんだもの。

 

 

 

怪我防止もそうだけど オニダルマオコゼとか

やべぇイソギンチャクとか!

ダイビングしてそうゆうのがいるのわかってると

裸足で歩くなんてとんでもねぇよ。

 

 

 

アウトに続く神様の道をパドルアウト。

トシとGOGO詐欺やらあーだこーだ言いながら波待ちとか!

何もかも懐かしい〜(´∀`)

コレでさっちゃんいたら完璧だったんだけど

9月は社畜月間って事で欠席、残念。

 

 

 

波はサイドオンの腰腹。

良くも無いけど乗れなかぁない。

「明日良さそう!じゃぁ行くか!!」が、できる自由人なら別だけど

何ヶ月も前に決めた日程で波当てるなんて至難の技だから

やれただけでもラッキーよ。

 

 

 

上がってきたら

ヒィージャー様がお散歩中。

どうやらご懐妊のようで ナーバスなのかしら?

こっちを見向きもしてくれませんでした。

 

 

 

道中、足元に転がるうんこに注意です。

ちなみにトシは過去3回踏んだって。裸足で。

当たり前じゃない、持ってる男よ?

 

 

 

ひーじゃーの話になったから

「夕飯はひーじゃー定食行こうか!」

ってなったんだけど 話は二転三転、せっかくの機会なので

今回は 昔の友が営むお店に出張ることに。

 

 

 

久しぶりにググったら閉業になってて

ダメ元で電話したら

お店の名前が変わったんだそう。

聞き覚えのある声で一安心。

 

 

 

向かった先はこちら

Google マップ

ぎょうちゃんのお店。

普天間にある「串屋」

なんかチェーン店の居酒屋みたいな名前になっちゃったな。

 

 

 

てか、那覇から普天間なんて

なかなか飲みに行くような距離じゃないのに

ミチノタクシーのお陰様サマ!

電話した時 名乗らなかったから

「なんだー!!RIEちゃんかー!!

なんか笑っとるし 変な客だと思ったけん、

来んきゃいーなって思っとった!!」

 

 

 

どうりで!

だから「後で行きまーす」

って言ったのに 何時から何名様ですか?

とか予約の流れにならなかったのか!

 

 

 

相変わらずの熊本弁には

ひとつもブレがなかったわ。

なんせ、覚えててくれて良かった。

 

 

 

店の形態は変わったけど

焼き物が串に変わっただけで

基本、馬刺しとホルモン。

その他、創作野菜串が充実。

何頼んでも美味しゅうございました。

お近くにお住まいの方は是非に!

 

 

 

昨日から飲みっぱなし、

流石に胃がお疲れ気味で泡盛がいい感じでした( ´∀`)

 

 

 

トシ邸に帰って1杯だけ飲み直しつつ反省会w

2日目も無事に終了。

 

 

 

3日目につづくー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました