9月10日-12日 沖縄 暴飲暴食暴遊びトリップday3

サーフトリップの備忘録

Surfday56

遊んで過ごす3日間はホントにあっとゆー間で最終日。

この日は朝満チャレンジってことで張り切って4時起き。

昨日ちょっと夜遅かったけど

トリップのテンションでなんとか起床成功。

トシを叩き起こして5時出発。

 

 

 

ワタシが住んでいたのは北谷だったから

南部ってすんげー遠い!ってイメージだったけど

トシの家からだとめちゃくちゃ近い。

そりゃ、ココでしか入らんくなるわな。

近すぎてむしろ早すぎた。

Twitterでは すでに日の出より早い

オツ伝説が投稿されてるのに こちらはまだ真っ暗で

日本列島の南北の長さを感じるわね。

 

 

 

ウネリは昨日と同じくらいあるでしょ!

何より無風!

早く入らないとどんどん水がなくなるんで

薄暗い中パドルアウト。

そう。今日の塩加減では

「他のポイント見てみる〜?」

なんてやってる時間はないのよ!

 

 

 

アウトに出ると

イメージ通りの腰腹、メンツル!

絶景朝日と 上から見るショルダーはリーフがスケスケ♡

と言うわけで この朝満が1番波が良かったのに

ゴーブロ持っていかなかったというあるある。

 

 

 

トシのフィッシュと交換して 1本乗らせてもらったんだけど

あの軽いエポキシ?でしたっけ?

短いフィッシュでも ふわふわ筋斗雲な乗り心地なのね(´∀`)

あーなんか新しい板ほしーなー。

 

 

 

2時間入って上がる頃には 潮ガリガリ。

ブーツ無かったら足の裏滅亡するところでした。

もうちょっと入ってたかったなー。

久しぶりに酒も抜けてお腹もすいた!

よし!撤収!

 

 

 

道中、トシが

「そ…そんなひもじいのかい??」

って心配するぐらい

お腹がグーグーなってたわw

 

 

 

帰りしな 南部のメジャーポイント

スーサイド

さすがに誰もいない。

道路に着替えて水を浴びた形跡があちこちにあったから

結構 サーファー入ってたのかもね。

 

 

 

いや、どうでもいい。

お腹すいたー!!

 

 

 

お昼?朝ごはん?

世の中的にはまだ午前中、お店に食べに行くにはまだ早いんで

糸満のお魚センターで買い物。

https://maps.app.goo.gl/Soc8J7KH6G7ik5zFA?g_st=ic

いろんなお店が軒を連ね…といっても

基本、全部刺身屋でどこで買うかめっちゃ迷うんだけど

美味しそうなお店を選んで

お刺身とお惣菜ゲット。

トシ邸で ヤー飲み!

買ったもの全部美味しかったけど

トシセレクトのマグロカツがバカうま。

そういえばマグロカツって普段あまり出会わないよね?

こんな美味しいものだったとは。

 

 

 

エアコンの効いた部屋で幸せの昼寝。

外でのコジキも良いけどコレはコレで最高(´∀`)

 

 

 

飛行機の時間的にギリ夕波入れる感じだったので

昼過ぎにジョン万へ出動。

朝イチと同じくらいのウネリあり。

ちょっと風入ってるかなー。

まだ潮少なめだけど

ぼちぼち準備して入りますか。

 

 

 

朝イチの良い波期待して

今度は張り切ってゴープロ持参!

 

 

 

したのに・・・

アウトに出ると 風入ってヨレヨレガタガタ!

もうお約束よね!

ま、良くはないけど乗れなかないって感じ。

ワタクシに相応しい 最終うんこラウンドだったかと!

 

 

 

上がった後は速攻帰り支度!

トリップに来て 帰りのフィン外す時が1番寂しいのよねー。

瀬長島周辺もすっかり変わったみたいね。

 

 

 

道が混むからと 早めに出発したおかげで余裕の到着。

トシにお見送り頂き

2日間 びっしり世話になりっぱなし!ありがとうー!

 

 

 

早めに空港に着いたら行きたいお店がありまして・・・

やはり旅のシメは

ソーキそば♡

空港の1Fのそば屋さん

初めて入った時は空港内のお店なんてそれなりよね〜的な

全く期待してなかったんだけど

これが結構美味しいのよ!

そばに始まりそばでシメ、最高やー。

 

 

 

最後にサンセットタイムにもあやかれて

2泊3日とは思えない酒の量と思い出!

今度はまた8年後とならないよう また来よう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

  1. kuborinn より:

    種子島の二日間、とても素敵な旅ですねー、

    • RIE RIE より:

      Kuborinnさんどーもです!
      こう見えて種子島ではなく 今回は沖縄トリップなんですよ!(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました