10月17-21日 高知トリップ最終日

サーフトリップの備忘録

10月21日(土)

Surfday67

楽しかった高知もいよいよ最終日。

出発の飛行機は15:00なので

朝イチの最終ラウンドに。

 

 

 

昨日、お調子こいた おっさんと日本酒やらかし、

からの、寝る前の金ちゃんヌードルまで!!

明日の朝、人間でいられるんだろうかと不安しかなかったけど

意外とすっきりさっぱり。

金ちゃんヌードルの優しさのお陰かしら??

 

 

 

というわけで無事、夜明け前到着。

あってもなくてもここで入るんで

波チェックも適当。

最後なんで携帯持参でビーチに。

海入ってる間は そこらへんに置いとくしかないんだけど

コンビニレジ袋に入れて しっかり口縛って

犬のうんこ風で さりげなく岩の上に置いとけば盗難対策は万全よ(´∀`)

 

 

 

土曜日とあって朝から人多め。

波数も少なくたまーに このセットが来たり来なかったり。

 

 

 

いつもの奥のくそ力ピークを狙うか

今なら手前のレフトも無人かも。

 

 

 

一足先に入っていったカミ子は奥に行ったんで

ワタクシは手前のレフト狙いで。

 

 

 

今朝もおしゃべりピークで

皆さんアウトでセットを待つスタイルだったんで

前半はおこぼれレフトだったらちょいちょい乗れる感じ。

 

 

 

途中からこちらも割れなくなり

奥のカミ子のくそ力ピークに移動して

乗れる波に淡々と乗る作業をして

いよいよ割れなくなって

タイムリミット待たずしてこちらも終了。

 

 

 

時間に余裕があればあったで

この後の行動が楽になるってもんね。

宿に戻ってありがてぇシャワーを頂き 荷物パッキング。

 

 

 

お世話になった女将さんにお礼のご挨拶して

高知市内に向けてしゅっぱーつ!

後は任せた!!

空港へ行く前に久礼大野エリアに寄り道。

 

 

 

大正市場

Google マップ

こじんまりした市場通り。

同じもの売ってるなら このくらいの規模がちょうど良いわ。

土曜日とあって 高知でこんなに人がいるの初めて見ました。

お土産にカツオの藁焼きお買い上げ。

 

 

 

お昼は道の駅で

またもやカツオ!

カツオの刺身とタタキ丼にしたんだけど

思いの外 ご飯の量が多くて深刻なカツオ不足w

 

 

 

だもんで

追い鰹!!

 

  

したんだけど、正直 後半お腹いっぱい過ぎていらなかった。

別名、飽きたとも言う(*Д*)ノ

「ぜよ」は使わないはずじゃ?!!

 

 

 

飽きるまでカツオ祭りして

大満足で空港へ。

 

 

 

到着時に散々 毒づいたレンタカー屋。

行きたくないけど返さなしゃーない とりあえず返却!

なんだか行きより淡々としてモヤモヤ。

ボードやスーツケース積むのも手伝ってくんなくてモヤモヤ。

 

 

 

空港まで送ってくれたんだけど

隣のレンタカー業者さんは

「ありがとーございましたー!

また来てくださいねぇ〜!」

って温かなお見送りの横で

 

 

 

「じゃ!ワタシはこれで!」

 

 

 

お・・・おぅ・・・。

 

 

 

なんなのーー??!

グレードアップしてくれたのを ありがたがらなかったから?

安い値段言われたから??

指定のスタンドで満タンにしなかったから?

 

 

 

ありがとうございますくらい言ってもよくね??

安かったから良しと思えってことね。

 

 

 

そしてジェットスターの 緊張のチェックイン。

ちゃっかりプランのはずが

とんだウッカリプランになってしまった行きの反省を活かして

行きの重量+お土産が増えた分踏まえて

あらかじめ課金で余裕のチェックイン。

 

 

 

行きは7,500円払ったけど

事前に課金しておけば¥2,500円ぐらいで済みました。

オレってやつは・・・(;´д`)

 

 

 

ちなみに羽田、高知空港共に

チェックインカウンターの前に計りがあるので

ここでチェックしてから課金すれば大丈夫。

 

 

 

え?

言われんでもみなさんそうしてる??

そうですか。

うっかり¥7,500円野郎はオレだけですか。

 

 

 

無事にチェックイン済ませて コーヒータイム。

最後のレンタカーで 高知の後味がモヤモヤだけど

最後の最後 ここのカフェのにーちゃんに

 

 

 

「良い色に焼けてますね〜!

僕 色黒い女性好きなんですよ!!」

 

 

 

ありがとうまた来るよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました