10月17-21日高知トリップday4

サーフトリップの備忘録

10月20日(木)

Surfday66

旅も佳境の4日目。

そろそろ早起きがキツくなってくる所だけど

昨日は宿ご飯で早めに気絶、

なんとかいつもの4時半起床成功。

 

 

 

まずは昨日のポイント直行。

暗いし寒いし適当なチェックだけど

昨日と同じくらいはありそう。

 

 

 

波はどんどん無くなる予報なんで

この期に及んで他を見るとか選択肢は無し。

やれるとこでとっとと入るが吉ね!

それはそれで迷いがなくて潔いわ(´∀`)

 

 

 

昨日良かったあっち側に行くと

昨日あったはずの奥のピークがなく

手前のワンピークのみ、

そして朝から人多め。

どさくさに紛れてちょっとづつピークに近づくと

 

 

 

「昨日、あの後乗れました?!」

って急に話しかけられ

昨日??誰や・・・?!!

一瞬 シドロモドロになったけど

駐車場で「あっち側が良いよ」って教えてくれたにーさんでした( ´∀`)

すぐ思い出せなくてごめんなさい。

 

 

 

そりゃ、ワタシも昨日いた女子だったら 覚えてるわよ!

だってポイントに1人いるかいないかだもの。

海馬じゃなくて分母問題よ!多分!

 

 

 

内輪ピークは朝のおしゃべりで盛り上がっており

中でも主のオバさんよ。

 

 

 

あいつこの距離になっても 目も合わさねぇ!!

んまーー!!ひどい!!

朝イチってみんな今さっき入ってきて間もないタイミングだし

知らない人と目が合う距離になったら 普通挨拶するわよね??

 

 

 

いろんなとこ入らせてもらうけどどこ行っても

何がめんどくさいって

 

 

 

おばさんよ?

 

 

 

BBA毒・・・ワタクシも気をつけよう…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

おじさんとおばさんが悪目立ちするピークじゃ

とてもじゃないけど乗れそうもないんで

右行ったり左行ったり

カミ子と各々、オレピークを右往左往。

 

 

 

メインのピークは昨日同様、

パドル無しでも乗れそうな優しさだけど

オレピークはちょっとやそっとのパドルじゃ乗れない

 

 

 

要、くそ力!!

今こそ発揮よ!!

 

 

 

淡々と本数だけは乗れたんじゃないかしら。

波数も少ない上に 潮が上げてやがて終了。

 

 

 

今日は1日風が弱い予報なんで

また潮が動く昼過ぎに期待!

ってことで とりあえず宿に戻って昼寝タイム。

午後からドライブがてらカメちゃんのホームポイント方面を

チェックしに行ってみることに。

 

 

 

線路沿いの国道には

ところどころにカワイイ駅( ´∀`)

のどかに電車が走る光景を見たかったんだけど

結局 一度も見ることはなかったわー。

 

 

 

そしてカメちゃんポイント

溜まり場感すげぇ!!

波は〜

残念ながら虚無。

戻るか(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

相変わらず手前のみ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

まだ潮多めだけどこれからの引きに期待して♡何より空いてる!

夕波やりますわよ。

 

 

 

入った時は動画の通り空いてて良かったんどけど

やっぱりみなさん考えることは一緒よね。

潮の動く時間になると一気に増えてワンピーク満員御礼。

 

 

 

またもやカミ子と2人で

クソ力ピークでヤイノヤイノ。

たまに「そっちも乗れるの?」めいた

勘違いした人が近寄ってきたけど

ただのクソ力パドルの刑やで?

 

 

 

1時間位で刑期満了。

いや、十分反省したわ。

 

 

 

この日はラストナイトだから

カメちゃんオススメの居酒屋さん予約してたんだけど

夕波が良かった場合を想定して

少し遅めにしてたんだけど まさかの早上がり。

予約時間早めてもらいました。

ありがてぇ!早く飲んで早く帰ろうw

 

 

 

ラストナイツはこちら、

「人情酒場いわちゃん」

Google マップ

1階はカウンターのみ

2階もあるけど テーブル数は多くないので予約は必須ね。

お店の看板の「モンヅマ新子あります」に

モンヅマ??シンコ??興味津々!

何頼もうか?!

ねね、モンヅマって何だろう?

シンコ??

わかんねー!!

 

 

 

新子はねぇー夏から初秋に獲れる魚全般の

成魚になる前の若魚のことを「新子」って言うんだよ!

 

 

 

カウンターの向こうで忙しそうにしている店員さんに代わって

隣のおっさんが いろいろ教えてくれました。

ありがたいけどちょっとメンドクサイ予感。

人情酒場だから仕方ないわね。

 

 

 

では早速モンヅマのシンコから。

すでに柑橘系の皮の擦りおろしがまぶされてて

めちゃくちゃ良い香り(´∀`)

さらに果肉を1個分絞って

果汁ジャボジャボにして食べるのが高知スタイル。

と、教わったけど、刺身にレモンとかかけるのあんまり好きじゃないので

まずはこのままで。

何この弾力歯応え!めちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

続いて定番のカツオ。

これは前回ビリカツオ食べてしまったばかりに普通。

普通だけど見てこの色と断面!

普通のクオリティが違うわね。

 

 

 

お次は やっぱりシンコお代わり!

今度はメジカの新子。

これまたうめぇー。

サーフィン出来なくなっても これ食べにまた高知来るわ。

 

 

 

焼き物は隣のオッサンも頼んでた

熟成鶏のナントカ焼き!

プリップリの鶏肉、クリスマスはコレがいい。

 

 

 

ツマミは最高 当然ながら酒も進み

おっさんもカミ子の「へぇー!」「すごーい!」と

社交辞笑いですっかりいい気になって

いつの間にか一緒に飲んでる感w

しっかり人情で日本酒ご馳走になりまして

ワタクシは気が向いた時だけ適当に 人情相槌打ってただけだけど

隣にいて1番、人情被害を被ったカミ子。

 

 

 

「あんだけ人情接待したんだから全部奢れや!」

 

 

 

そりゃそうだw

 

 

 

オッサンプチ情報。

VUITTONのスニーカー履いて 全身ブランド着て

銀座のクラブに行って せっかくだから、せっかくだからと

高いボトル入れるのが楽しみなんだって。

だよね。

VUITTONのスニーカーを

サニーマートに履いてったって 誰も何もだ。

 

 

 

そして「地元の人で「ぜよ」なんて使いヤツはいねーから!」

納得!

 

 

 

もうお腹もいっぱい、オッサン人情にも疲れたんで

そろそろシメのご飯モノと思って

鉄火巻き頼んだんだけど

ほぼマグロだったw

シメるはずが

 

 

 

ハ・・・ハイボール追加お願いします…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

帰りにコンビニ寄って

今度こそシメ!

西日本来たらやっぱ金ちゃんヌードルでしょ!

 

 

 

汁最高ぜよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました