10月17-21日 高知トリップday3

サーフトリップの備忘録

10月19日(水)

Surfday65

昨日の味劇場な夜でちょっと飲み過ぎた朝。

なんとか4時半に起床。

じゃっかん頭痛い…けど幸いなことにそれだけ。

うん、いつもの飲み過ぎよりはマシだ!

頭痛薬ジャラ飲みして出発ー。

 

 

 

もう今回の滞在では「楽園」は諦めて

昨日の午後入ったポイントへ直行。

朝は北西だから昨日のウネリが残ってれば

十分できるんじゃないかしら?

力無さそ…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

まだ暗い駐車場ですが

すでに朝イチの猛者の方々がお着替え中。

比較検討のため隣も見に行く事に。

うわ。さらに期待薄!

どっちもどっちで悩んだけど

結局 最初のポイントに戻る事に。

 

 

 

戻ってみると

素晴らしい朝日タイム。

どこ行ったって 散々見てるけど

やっぱりいいわー(´∀`)

しかも待ってりゃ できそうじゃない?!

 

 

 

張り切って着替え!!

って、南国高知といえども夜明けの気温は関東とあまり変わらずw

まだ寒さ耐性のないこの時期の寒さはひとしお。

震えながら着替えるw

 

 

 

着替えているともう上がってきたローカルパイセンが。

はぇーっ!

 

 

 

隣のお友達と

「いやー、ラッキーセットが結構来てさー!」

ご機嫌良さげ。

ここから見えないあっち側情報をば…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

「おはようございまーす!

あっち側 できますかー??」

 

 

 

あっち側の方がいいよ!

今、3人くらい入ってるピークが良かったよ!

 

 

 

ありがてぇの極み。

やはりあっち側だったか!

 

 

 

あっち側を教えて頂いたお陰で

入って2時間、3人で貸切。

大してパドルなんかしなくても乗れる

優しさの高知!やっぴーウェーブでした(´∀`)

 

 

 

その後、朝2から人が増え始め

ゴールデンタイムも終了。

ガツガツ君がちらほら現れたところでいったん休憩しつつ写真タイム。

朝イチはもっと良かったよ!←言いたいだけ。

正面もたまに良さげね(´∀`)

ちょっと風入ってきたんで

着替えず軽く休憩してまたすぐ入ることに。

 

 

 

入るとさっきのガツガツ君が

まだ入ってて萎えたけど

 

 

 

あいつ友達と思しき女子にも波譲らないのね?!

んまーっ!!!

珍しく「GOGO!」騒いだと思ったら

絶対捕まるだけのうんこ波よ?奥さん!

ガツガツ本数だけは乗るもんだから

勘違いなさってるわね?

いやねぇー。

 

 

 

全然 萎えてねぇって話。

この歳になるとロマンティックより毒が止まらないわ?

あぁ古い。

 

 

 

と言うわけで2ラウンド目の出来事は

記憶にございませんが 多分乗ったり乗れなかったり。だと思う!

 

 

 

上がったあとは とにもかくにも腹ペコ餓死寸前。

お昼は地元高知の友に教えてもらった「茶楽やまもと屋」にて。

Google マップ

オススメはアジフライのようだけど

時刻は13時ぐらい。

この時間に揚げ物ガッツリやっちゃうと夜までお腹空かないよなぁ…

まぁ、ビールは何の断りもなく飲むんだけど。

てことで

鯖の塩焼き定食にしてみました。

小鉢いろいろ、どれも美味しかったけど

メインの鯖がカッチカチや(;´д`ノ)ノ

やっぱり素直にアジフライにしとけば良かったのやつでした(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

帰りしなに宿の近くの物産館的な

「サンリバー四万十」

Google マップ

職場ばら撒き用の個包装菓子から

日頃お世話になってる人向けの

ちょっとしたお土産まで種類が豊富!

地元野菜も かかなり充実でした。

何軒か道の駅見たけど ここが1番。

 

 

 

宿の予約は事前に最初の2泊しか予約してなくて

波次第で引越しできるようにしてたんだけど

大岐方面が絶望的なんで 結局残りの2泊もこちらで延泊申込。

部屋が空いててヨカッタ!

 

 

 

そして夕飯。この日も宿ご飯にしたんだけど

案の定

「あんまりお腹すかないねー

全部 食べられるかしらー♡」

と言いつつ

お刺身で芋焼酎はススムし

鶏むね肉の天ぷらがサクサクジュースィー♡

さらに「なすの肉巻き」が甘辛でご飯ー!

残すどころか結構 米までコンプリート(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

「あんまりお腹空いてない」とは?(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました