9月2日(土)みちのくサタデー

波乗りの備忘録

Surfday53

今週は普段休みの合わない週末組のパイセンとわざわざ休み合わせて

約束していたんだけど まんまと風邪を引いてしまったとかで

結局復活ならず、まさかのキャンセル。

 

 

 

休み取り消しにしようかとも思ったけど

それもシャクなんで休み決行。

 

 

 

とはいえ今週末のチバラキ、

小波予報で出来るところは混雑必須。

混雑の中ブイとなりモンモンとして帰る 己の未来予想図ができたんで却下。

 

 

 

そうだ、こうなったら開き直って

みちのく行こう。

こないだ行ったばっかりで

行動範囲のクセ強めになるけど

福島でいう「混んでる」なんて

こっちでいう ほぼ貸し切りよ!多分!

 

 

 

前回 ポイント案内してくれたナイスメンズことKZくんの

波情報によると 前回ヒャッホーした二見様が良さそう。

てことで一路みちのくヒトリップ。

 

 

 

まずはこちら、前回入ったトコで彼と合流。

ここはまだ潮が多いみたい。

けどサイズはじゅーぶん、茨城と同じような波高なのに不思議よね。

 

 

 

今の時間はあっちのリーフの方が良さそうってことで

ワタクシお初のお隣に移動。

こちらも知ってる人と一緒じゃないと車止める場所が

難易度高めで今回もまたありがたやー。

タルくてダラダラ 無駄にロングライドできる

ワタクシ好みの波♡ぐふふ!

前回 お会いしたBBレジェンドの奥さんがすでに入ってました。

ご主人も後から波チェックにきたけど 今日は入らないって、残念。

てか、土曜日の朝イチだよね??何でこんな空いてるのよ!笑

こうゆう入江っぽいローケーションも

萌えるわあぁ〜(´∀`)

 

 

 

先週、千葉北と茨城のお湯のような水温の後のみちのく、

覚悟はしていたけど やっぱり冷たいw

覚悟した割にタッパーしか着なかったのも失敗だけど 最初は心臓止まるかと思いました。

まさに中高年の冷や水!!

 

 

 

が、しかし冷や水が気にならないぐらい

猿でも乗れる優しい波がポンポンと!

久しぶりにウネリに「RIEの波」って書いてあるの見たわ。

 

 

 

2時間弱でちょっと風が入り始めたと同時に

さっきまでほぼパドルなんかしなくても乗れる感じだったけど

ぱったり引っかからなくなり

とたん、指が冷えて痺れ始め・・・ギブアップ。

 

 

 

ココは潮が引きすぎてもアレだし

午後は南風が強くなる予報、当初のワタクシの予定通り

北上する事に。

 

 

 

彼は仕事だ何だとココで解散かと思いきや

一緒に北上するって!正気か?

いわき人は ココから北の某ポイントなんて

「え?今から??あんな遠くまで?!!バカなの?!」

って口を揃えて言うポイントだぜ?

 

 

 

ってよくよく聞いたら彼はいわき人ではなく水戸人だそうで

波があればどこまででも行く

移動距離がバグってるタイプでしたw

納得。

 

 

 

北上した先は

今回もまたダンパーとかダンパーw

これからあと1時間 さらに潮が引いて波すらなくなる恐れあり。

とりあえずまだ9時半だし 午前中の消化試合やっときますか!

 

 

 

つって結果 1時間で飽きましたけど(´∀`)

こちらは土曜日らしく 駐車場には結構車も止まってて

皆さんのんびり思い思いに休憩中。

なんかいいねー。

 

 

 

ビールタイムと昼寝かまして15時から夕波。

さっきより潮が上げてだいぶマシにはなって

ロングならロングできる系。

勤めてたまに乗るようにしているチューダー、

ブッ刺さらずに 少々楽しめるようになりましたw

こちらは上がった後。

たまに切れた波入ってきて 上がるの早まったか?!!

ちょっと後悔w

 

 

 

とまー今回は急遽 予定変更からの福島だったけど

やっぱりみちのく様は裏切らない!!

毎度 お値段以上だわ(´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました