8月21-22 みちのく2連休 Day2

波乗りの備忘録

Surfday50

みちのく2日目の朝。

ひとまず昨日の夕方のポイントからチェック。

やはり。

良い波は2日続かない説(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

ま、急いでもしょうがないんで

みちのくの朝はコレでしょ!

ゆっくりコーヒータイムしてから

南下ついでにこちらも。

あれ、できそう??

けどまだ6時なのに上がってくる人の方が多い。

波が良くないのか…

もしくは仕事前の無理くり朝イチ??

どんだけ隙間時間?!

ちょっと様子がわからなすぎなのでここはひとまずスルー。

これから南風強まるし、やがて風もくらいそうだしね。

 

 

 

そして豊間様。

そんなことより虹がすげーの!!の、やつ。

ここまで来たら ダイさん不在のダイさんポイントも見てみるか。

わ♡昨日と同じ感じね!

駐車場に昨日も会った赤いボードの癒し子ちゃんも登場。

んじゃーもうココでしょ!ってことでパドルアウト。

 

 

 

さらに昨日 「あっちの方が乗れるよ」って

声かけてくれたにーさんもいらっしゃったんで挨拶したら

また今日もいるのか!!

気持ち悪!!

めいた失笑を頂き 今朝も平和なメンツでスタート(´∀`)

 

 

 

波数、波質共に昨日の方が良かったけど

待ってればおこぼれを頂ける系で

前半順調だったんだけど

途中から激ウマ青年&ガールズが入ってきてから 虚無の波待ち・・早々に退散。

 

 

 

先に上がった癒し子ちゃんとちょっとお話しして

彼女の友達が二見をチェックしに行ったそうで

「戻ってきてないからもしかしたら波良いのかもよ!!」

マジすか?

もう午後は半分諦めていたけど

着替えずにそのまま移動。

むぅ…。

ちょっと風くらって割れにくそう。

けど、これからさらに引くし可能性はアリ??

空いてるし どうせ暇だし入ってみることに。

 

 

 

そのジャッジが大正解。

入ってみると意外とサイズあって胸くらい。

適当なオレ予想の通り潮が引いて乗りやすくなって

さらに風が弱くなって面ツルオイリータイムまで!!

 

 

 

乗って戻るたんびにゲットにハマってヒーヒーだったけど

あの波に乗りたい一心で乗り越え…

いや、セットが通り過ぎるのをジッと待ってやり過ごしました。

 

 

 

ゴールデンタイム2時間 やり切りました(´∀`)

上がった頃にはまた割れづら系に戻ったけど

まだまだできそう。

その前に首、肩、パド筋滅亡につき休憩。

ちょっと昼寝して14時頃。

30分位迷ったけど…

うん。やっぱもういいかな(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

と、思ったんだけど

どうせ帰り道だし ダイさんホームも覗いていくことに。

 

 

 

駐車場に入ると

さっきの青年&ガールズが車で待機中。

まだおったのか!!

お互い様だけどw

 

 

 

潮が少な過ぎて波もアレだったけど

良くなったとて、彼らが入るんじゃ 波なんか回って来ないわね。

 

 

 

今日は早めに帰って

一泊ほったらかしてたハル君と遊ぶか…

けどこの時間に帰るのはもったいない乞食…w

 

 

 

と、ウダウダ悩んでたら

昨日、今日と朝イチ会った

失笑にーさんに再び遭遇。

 

 

 

「できそうですか〜?」

いや、潮が少なくて厳しい感じですね…

 

 

 

ってちょっとご挨拶かわして

にーさんが波チェックから戻ってきて

 

 

 

ダメっすね〜!!

さっき隣 見に行ったんだけど

まだコッチよりはサイズはありましたよ!

良くはないけど…!笑

 

 

 

そうなんですね!

けどそこ入ったことなくて場所がよくわからないです。えへへ。

 

 

 

良かったらチェック行きます?

 

 

 

い…いーんですか?!!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

そんなモノホシソウに見えたかしら??爆

なんか流れでポイント案内して頂ける運びとなり

うん、おっしゃる通り良くはない。

そんなことより虹に感動アゲイン。

あの下だけ雨降ってるのかしらね!

 

 

 

1人でチェックだったら迷わず

 

 

 

じゃ、帰りますか!!

 

 

 

な、やつなんだけど

「どうしますか?!入るなら 僕も全然入りますよ!!」

 

 

 

マジか・・・。

さっきの良い波の思い出で終わりたい。

疲れと軽い熱中症でさっきから頭も痛い。

今日は帰りm…

 

 

 

え?!ホントですか!!

じゃ、入りましょう!!

 

 

 

オレってやつわーーーーっ!!!(´;Д;`)

 

 

 

いや、その前に ほんとアンタいい人だよ。

毎日入れるのにさ?こんなうんこ波によ?

知らねぇおばさんと一緒に入るだなんてさ?

ビジターのワタシだって入りたくない波だぜ??

 

 

 

と、いうわけでまさかの夕波ウンコセッション!爆

 

 

 

奥のテトラ付近の方が良さそう?

いや、良くはないw

もはや波はどうやってもウンコだ。

もはやこの消化試合を

せっかく案内してくれたんだから ちょっと楽しげに過ごす事に全力を注ぐ。

 

 

 

来る波、来る波

ダンバーだろうがダンパーだろうが手当たり次第

テイクオフだけはしといたわ。

 

 

 

途中 まさかのサイズアップで

胸ぐらいのも入ってきたけどもう 頭痛くてそれどこじゃねぇって話。

 

 

 

1時間ほど入って

上がって車にたどり着いた時には灰でした。

 

 

 

ここは人も少なそうだし 波がいい時にまたこよう。

それと頭痛くない時に( ´∀`)

 

 

 

それにしても 福島で会う人みんな良い人で

今回もまたありがたやーありがたやー

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました