8月21-22 みちのく2連休 day1

波乗りの備忘録

Surfday49

今週はお久しぶりの2連休。

いつものチバラキ地方は東風が絡みそうな予報。

2日も休みあって朝イチだけでしゅーりょーってのも寂しいので

今週はみちのく遠征することに(´∀`)

 

 

 

朝イチはいわきで軽くやって

今回の狙いは広野!

前回とその前と2回ハズシてるだけに今度こそ!

 

 

 

とゆーわけで鼻息荒く朝イチ豊間!

に、行く前に「昨日良かったよ!」との情報をダイさんからもらったんで

比較検討のため ダイさんホームからチェック。

わぉ。面ツル腰腹♡

良い感じやないの!

けどワンピークにすでに6名様、

あそこに1人で割って入る勇気もないし

とりあえず豊間様も見に行こう。

ぎゃん!

セットはサイズありすぎ?!

ヨレてウネリに戻っちゃう感と

割れても上っ面だけシャババー風味。

メインの駐車場には車 一台も止まってないし よっぽど良くないんだわな。コレ。

 

 

 

ここでアウトに出るだの、ましてや波に乗る自分なんぞ想像できないんで

さっきのポイントで朝イチ組が上がるタイミングからお邪魔することに。

波は変わらず良い感じ!

塩加減的にもこれからゴールデンタイム?!

ダイさん待ちつつ 一足お先にエントリー。

 

 

 

何度かお邪魔させでもらってるんで

見たことある諸先輩方もチラホラ。

 

 

 

最初はメインピークの

横で波待ちしてたんだけど

「あっちの方が乗れるよ〜!!」

って、いかついにーさんが お声かけくださったり

 

 

 

はたまた ここPのレジェンドに

「いつも豊間で入ってるよね?」

「車変えた??」

 

 

 

てか、そんな前から見かけて

覚えていたの??!

びっくりやら何やらでもー!

 

 

 

さらに前回もちょっとお話させてもらった

いつもニコニコ赤いボードの女性にもお会いできて

嬉しい限りでした。

 

 

 

こうゆうローカルポイントで

ニコニコした可愛らしい女性サーファーって

我々ビジターにとっては癒しでしかないわよね。

 

 

 

途中からダイさんも参戦して

皆さんと和気アイアイのゴールデンタイムご一緒させて頂きました。

ありがてぇー(´∀`)

 

 

 

上がった後は サクッと北上するつもりだったんだけど

まだ風も弱そう、一応 豊間様見てみようか。

あら、朝イチよりは希望が持てそうな??

駐車場にも上がって来た人が清々しい感じで着替えてるし

これはもしやイケるんじゃ??

 

 

 

と、思ってうっかり入っちゃったんだけど

セットはデカいしダンパーだし

その他は割れないショアブレイク💀

最初の一本で盛大にパーリングして

清々しく半ベソで退場。

最速記録出たかも。ぎゃふん!!

 

 

 

ま、ランチタイムまで中途半端に時間あったしね。

本日 波待ちしてる時から 胃袋が「今日は海鮮丼!!」つって

北上途中の四倉の道の駅で

待ち望んだ海鮮丼♡

THE観光地なのにこれで¥1000円って良心的よね。

大満足ランチの後は さらにずいずいーっ北上。

 

 

 

3度目の正直となるか

2度ある事は3度あるか?!

 

 

 

ででん。

3度目の正直キターッ!!

ちょっと早め多めだけど

ドシャーン!!の狭間に切れ目があったり無かったり。

 

 

 

本日はココでお楽しむ為にロングも持参。

最近 勤めて乗るようにしてるから少し慣れてきました。

ロングに乗ると 次ショートに乗ったとき

すごく調子良くなる気がする。

うん。気がするだけだけどw

 

 

 

2時間ちょっと 潮が上げて割れなくなるまで楽しめました。

やったぜー!

 

 

 

そしてこの日のシメのお風呂は前から気になっていた

ダイさんもオススメ

天神岬にある「天神の湯」

朝から散々 オーシャンビューしてたのに

さらにお風呂でも モアビュー!!最高よ!♨️

 

 

 

今まで 楢葉の道の駅に泊まるからって事で

ついそこのお風呂で済ませていたけど

どうせ¥700円なら俄然コッチ、お値段以上。

 

 

 

お風呂上がりの夕日が綺麗だこと。

この辺はお店もないしスーパーで買い物して

適当にお惣菜飲み込んで終了。

 

 

 

夜も蒸し暑いかと思いきや

車の窓開けずに扇風機で爆睡、いや気絶か。

 

 

 

明日に続くー( ´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました