1月31日(火)千葉北からの茨城ワープ

波乗りの備忘録

Surfday10

今週も安定の西やら北西やらの風。

西風だと茨城も選択肢になってくるんでちょっと迷いましたが

とりあえず朝イチは千葉北界隈から。

 

 

 

前回良かったポイントは波数が少なく

これから2時間ぐらいはさらに上げるから

ちょっと厳しいらかしら…?

 

 

 

てことでいつものポイントは

いつ聞いても哀愁漂う朝のミュージックw

てか、良さげなの入ってくるじゃない?

あっち側チェック中のノリ先生に遭遇しました( ´∀`)

「上げる前にできるとこで入った方が良さそうだね〜」

前回はアッチだったから

どっちにするか悩ましかったけど とりあえず左側で入ってみるか。

 

 

 

朝イチのこの寒さもまだしばらくは続きますねー。

駐車場も半分くらいしか埋まっておらず。

1人だとほんと心折れるわ。

 

 

 

モモ〜セット腹ぐらい。

こうゆうパワーのない小波になると持病の

足が前に出なくなる病発症w

 

 

 

ノーズが上がって失速、

阿波踊りでコケるのが一連の流れね。

 

 

 

隣のピークでは

よくお見かけするにーさんが

1人で優勝しており同じポイント入ってるとは思えない温度差でした。

 

 

 

そんなにーさん眺めながら

最初の1時間は無風の面ツルを味わえる程度には たまーに乗れていたんだけど

やっぱり潮上げてきたせいか

思った通り割れなくなって さらにそこそこのオフ強しでザワザワw

 

 

 

こうなるともう寒いだけ(´Д`|||)

早めに切り上げて次の行動ね!

 

 

 

昼過ぎぐらいから

風が西寄りになって弱まるみたい。

ここから鹿島まで行くのはちょっと遠いけど

波崎でできるなら利根川渡るのもアリだわ。

しかも今日は火曜日…てことは

大先生の道場開催日。

これはぜひお邪魔しないと!

 

 

 

昼過ぎに諸先生方がお揃いになったところで

波チェック。

遠くてなんもわからないわねw

まあ…できそうだよね!

ってやつよ。

 

 

 

ワタシの車は砂浜に降りられないんで

コンクリートの駐車場に止めて徒歩で写真撮りに行ってたんだけど

砂浜の降り口の所で スタックして悪戦苦闘してるじーちゃんに出くわし

 

 

 

ちょっと!ちょっと!!

タイヤハマっちゃったんだよ!

押すから 運転してくんねぇか?!

 

 

 

え…ワタシが??!

そんなことやったことないからほんとに アクセル踏むだけしかできないですよ?

 

 

 

恐る恐る引き受けたものの

アレって微妙なタイミングでハンドル裁きが必要じゃない?

 

 

 

じーちゃんに言われた通り

右だ!左だ!真っ直ぐだ!

ってアクセル踏みながらやってみたものの

1ミリも脱出できる気がしない…(›´A`‹ )

 

 

 

え?

ワタシこれ出れるまでずっとやるの?

先生方 そろそろ着替え始めてるんだけど…(´Д`|||)

 

 

 

じーちゃん、ごめん!

やっぱりワタシには無理だよ(;´д`ノ)ノ

運転手 試合放棄w

 

 

 

あぁ…

そうか…

使えないワタクシにイラつきながら

再び運転席で頑張るじーちゃん。

 

 

 

で?

ワタクシ放置プレイなの???

帰っていいかしら?

どうせここにいても見守るしかできなかったので

とりあえず車に戻って着替えることにw

ごめん、じーちゃん。

 

 

 

着替えて板持って砂浜に向かうと

さっきハマってた所にじーちゃんの車は無くて

良かった…脱出できたのね。

くっそう、ワタシのやったことは誰も幸せにならなかったじゃないの!

 

 

 

モヤモヤしながら砂浜への降り口を海に向かって進んで行くと

じーちゃん さっきの場所のちょっと奥…

 

 

 

別の所でまたハマっとるやないかい!!

 

 

 

しかも木の杭に後ろぶつけてるしw

どうしてそうなった??

 

 

 

じーちゃん これもう無理じゃない?

もし良かったら あそこにいる四駆の先輩に

引っ張ってもらうよう頼んであげようか?

いいよって言ってくれるかはわからないけど。

 

 

 

あーそうかい?!

頼むよ!

 

 

 

か…軽いな…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

幸いまだお着替え中で海に入ってなかったんで

じーちゃんは先生の車によって無事救出。

森へ帰って行きました。

もう砂浜に来ちゃダメだよ❤︎

 

 

 

めでたしめでたし!

ってことで早速パドルアウト。

 

 

 

入ってみると意外とサイズあって腹〜胸ぐらい。

バックウォッシュでドヨり気味のクセ波でテイクオフした瞬間の

ワンバウンドに四苦八苦してたんだけど

 

 

 

後半 潮が引いてきてだいぶまとまりました。

やはりローカルさんは良い時間を分かってらっしゃるのかしら。

 

 

 

10人くらいに人が増えた頃

その中にここのポイントの大御所パイセンの姿があったので早速ご挨拶。

 

 

 

「あそこら辺、スープで引っかかるかかるからそこから乗れるよ〜」

 

 

 

顔覚えてくれた上にアドバイスまで!

ありがたやー!ありがたやー!

 

 

 

だのに

違う違う!

ソコじゃないしそうじゃない。

 

 

 

もちろん諸先生方はいい波乗っておられました。

肖像権フリーじゃないので載せられないのが残念ですが。

 

 

 

最後の方やっと乗れたのがこれ

海底にロープが絡まって危ないからって撤去作業してくれてる前を邪魔w

 

 

 

最後は大御所パイセンを ぎゃぁぁぁぁわーっ!!つって轢き殺しそうになって終了。

毎度お騒がせ致しました。

 

 

 

アフターサーフは大先生ハウスにて

動画見ながらいつもの反省会。

 

 

 

そしてこの反省会に参加すると

せっかく海近くに泊まっても

自動的に明日の朝イチは無理ということで

翌朝は潔くお寝坊かまして

酒々井SAで朝うどん❤︎

しみたわー(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました