6月20日(火)梅雨真っ盛り!伊豆トリップDay2

波乗りの備忘録

Surfday36

翌日も朝から北東がまぁまぁ吹く予報で

「サーフィン風」な事ができたらラッキーね!ぐらいのノリ。

 

 

 

なんならお寝坊でも可。←やる気なしw

4時に鳴ったアラームの息の根止めて

予定通り二度寝するつもりだったけど

 

 

 

と…トイレ行きたい…(´Д`|||)

 

 

 

最近 頻尿がアレしてアレですよ。

仕方なく外出ると…あれ?意外と無風。

 

 

 

トイレ行ったらなんか目が覚めたし とりあえず多々戸に移動して

ダメだったらあっちで二度寝すればいいか!←やっぱりやる気なしw

モーニングコーヒー啜りながら波チェック。

あれ?!!

なんか良さげな…?!

 

 

 

今のところ奇跡の無風、

そしてこれから波高は下がる一途。

昨日は昼前には潮が引いたら波も終わったんで

今日もそんな感じの潮周り。

 

 

 

やっぱり入ろうか??

 

 

 

というわけで

二度寝する気満々できたけど

急にやる気モードで早速着替え。

 

 

 

真ん中は上げてると割れないのかしら?

ロングエリアは圏外として

できるのは岩の前あたり。

今なら先客2名様。

鬼の居ぬ間に洗濯よ!!

 

 

 

アウトに出ると 2人のうち1人は

昨日の夕方も入ってた青年でした。

こっちが一方的に覚えてるだけなのに

おはよー!とか言いそうになる。あぶねぇ。

 

 

 

サイズは昨日の夕方と同様

腰腹、たまのセットで胸あったりなかったり。

上げてるせいかメローで

どっこいしょテイクオフでも立てるやつー(´∀`)

 

 

 

トビウオのような青年達にとっては

タル過ぎのダラダラでしかないようで

「潮上げすぎじゃねー??!」

って、お仲間ごとインサイドの方に移動。

 

 

 

アウトは中高年の貸し切り!

朝②にかけて 人が増えるのも覚悟していたけど

お仕事前のローカルさんが入れ替わり立ち替わりしただけで

結局 10人以上にはならなかったかしら。

 

 

 

そうよね、風も北東でちょっとかわしてるってレベルだし

これから波も下がろうって時に

わざわざビジターは来ないわね。

 

 

 

結局 3時間。

オレ調べ的には 多々戸歴の中で1番良い波だったかも!

 

 

 

言うなれば今回の良い波は

頻尿が勝ち取った勝利と言っても過言ではありません。

 

 

 

は?

 

 

 

上がった後。

スタートが早いと3時間やってもまだ9時前という驚愕。

朝のようなヌルヌルセットはなくなったけど

全然できる。

到着してコレだったら喜んで入る波ですよね。

知り合いに合ったら

「朝イチはよかった」って言われるだろうけど。

サーファーの人数も

いつの間にか増えて いつもの多々戸の感じ。

真ん中でも割れるようになってきました。

 

 

 

やり切ったワタクシ達はとりあえず

朝 やりそこなった二度寝!

サイドオンの風が心地よく

暑くもなく寒くもなく、昼寝トップシーズン到来ね(´∀`)

 

 

 

起きる頃にはウエットが吹っ飛んでましたけど。

ガッツリ2時間近くも寝腐ったことだし

さあ!2ラウンド目!?

 

 

 

いや。いい。

入ってる人見ても全く羨ましくない。

良い思い出のまま終わりにしよう(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

そんなことより これだけ多々戸に来ておきながら

一度も近寄ったことがなかった

岩場探検行ってみない??

おお、やはり近寄るとなかなかの迫力。

あの階段が気になっていたけど

どうやらホテルジャパンの敷地っぽいような。

洞窟風呂を覗こうと必死な人になるとこでした。

岩登ると 岩肌にびっしり這ってるフナムシが一斉に走り出し

もうそれ見ただけでゾワゾワ。

後ろ向いときゃだいたい映えるわね。

岩の地層の感じとか 離島に観光に来た気分で新鮮でした。

いったん車に戻ってさーどうしよう。

 

 

 

海に入る気はゼロ。

かと言ってまだお腹も空いてないし

帰るにはもったいないし。

 

 

 

そういやTwitterの民が

あじさい祭りがどーとかってツイートしてたな。

暇だし行ってみようか!

 

 

 

カミ子調べによると下田水族館の駐車場に止めて

紫陽花園に入れるっぽい。ナイスカミコ。

田舎の良さは駐車場が無料なところよね。

 

 

 

紫陽花園っていうから

ちょっとした公園に紫陽花が咲いてるエリアがある感じかしら?

と思っていたんだけど

 

 

 

ビーサンで歩くには

ギリギリキツイ傾斜のちょっとした山!

遊歩道を登っていくと

途中から両サイド紫陽花ジャングル。

意外と紫陽花。

どこまでも紫陽花。

楽しそうねw

とんでもなく紫陽花でした。

クソ波で粘ってたらこの景色はなかったわね。

ビバ!頻尿!

紫陽花を愛でながら歩を進めていくと

 

 

 

「いいですねー!!

お嫁さん!旦那さんに抱きついちゃいましょう!!

そう!顔はこっち!!いーねー!!」

ウェディングフォトの撮影してました。

 

 

 

通りすがりのその他の人は

温かい目で見守りつつ

そこでの撮影が終わるまで待ってくれるという優しさの中

 

 

 

「ったく!今が絶頂だから仕方ねぇな!!」

 

 

 

毒づくカミ子w

それを聞いてたマダム二人組に失笑されるという。

 

 

 

問題無いわ?

貴方は一生絶頂よ!

 

 

 

山を降りる頃には

慣れないビーサンでの長距離アップダウンでいつのまにかマメが潰れて

すっかり負傷兵の歩み。

 

 

 

予定通りの汗だく、からのここでお風呂ね!

って検索した「昭和湯」

古き良き昭和のあの銭湯スタイルだって!

楽しみ〜♪

がーーーん。

よりによって臨時休業(›´A`‹ )

 

 

 

大丈夫!

今日は朝から頻尿に助けられた勝利の日!

次行くわよ!

こちら 金谷旅館。

混浴スタイルの千人風呂はあまりにも有名ですね。

入らないけど。

 

 

 

無味無臭のサラサラのお湯、

露天風呂がサイコーサイコー。

 

 

 

そしてプチトリップのシメは

伊豆らしく海鮮丼ね!

あぁ、間違えた。

炒飯も餃子も食べたんでした(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

おじいちゃん、おばーちゃんが切り盛りしてる

地元に愛されてる系のお店。

餃子がバカウマでした。また行こう。

 

 

 

とゆーわけで急遽決まった伊豆トリップではありましたが

優しくて空いてる多々戸も初体験できたし

総合的にこちらで正解だったかと!

 

 

 

また海鮮丼食べに行こう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました