6月12日(月)平砂浦の波と癒しの猫様

波乗りの備忘録

Surfday34

台風2号、3号と

週末ごとにお祭り騒ぎを巻き起こしてくれて

今週もまた月曜日休みのワタクシ

どうしてくれるのよ!!

 

 

 

もーさー

台風のスペシャルポイントとかいいから。

普通の波で普通のポイントでやりたいわ。こんちくしょー(´Д`|||)

 

 

 

というわけで

どこ行くか無駄に悩んだ結果

先週行きそびれた南房総へ。

 

 

 

朝イチは内側のメジャーポイントから。

ここPの信者さんが1人入っているのみで

ウネリはまだ入らず。

そうね、想定内。

ここは午後から・・・いや夕波か?知らんけど。

帰りにやれたらラッキーね。

 

 

 

ずいずいーっと南下して

平砂浦。

胸〜肩くらいかしら。

ミドルあたりなら小ぶりなやつにも乗れそうな感じ。

 

 

 

ビーチ方面はすでに真っ白で選択の余地はなさそう。

ココPにしては人が少ないしレッツチャレンジね!

 

 

 

ロングも持ってきたけどこのサイズに

慣れない板では怖すぎるんでいつものファンボードで

岩場の浅瀬をアワアワしながら

エントリーしてひとまずアウトのラインナップへ。

 

 

 

ここP特有の分厚いウネリに全く乗れる気がせず。

セットはロングが気持ちよさそうにロングライド。

ぐぬぬ・・・やはりロングだったか!

 

 

 

けど前回久しぶりに乗った時

立つタイミングが全く掴めぬまま終わったから

あんなイメージでは乗れるわけあらず。

この板で乗れない波は 何乗ったって乗れねーわ。

 

 

 

アウトは諦めて岩の前あたりの

ミドルでおこぼれ待ちに徹することに。

同じラインにショートの激ウマ君がいて

彼の周辺 付かず離れずの位置でコッソリ波待ちw

 

 

 

お陰様で彼が乗った後の次の波!

何本かいい波 乗らせて頂きました( ´∀`)

ヘラついた顔でパドルバックするサマは

さぞかし恐怖だったことでしょう。

 

 

 

とまー入って1時間ぐらいは岩前ピークで遊べたのですが

だんだん人が増えてきて

付かず離れずストーカーしていた激ウマ君の周りには

知り合いと思しき人々が集りだして

ワタクシが入る隙はなくなり中央寄りに移動。

 

 

 

したっけここからが まー乗れない!

セットは左奥のアウトからのレフトにはロングがかっとんできて

おこぼれミドルでは分厚くなってきえてしまうパターン。

 

 

 

やっぱり素直にロングが楽しめる波なんだよな。

こうゆう時のために たまには乗っておかないと

持ってる意味もなくなってくるわよね。

 

 

 

しばらく右往左往して頑張ってはみたものの

時間の経過とともに

なんかセットの威力が増してきたような?!!!

 

 

 

さっきまでのアウトのピークより

さらにアウトで割れて来るようになって

ワタクシがいる位置はお掃除セットの分厚いスープエリアw

 

 

 

中途半端にアウトに逃げたら

思いっきりインパクトゾーンを背中にくらって

久しぶりにぐるぐる洗濯機、息が続かず

水中で目を開けてもがく寸前でした。

 

 

 

これ・・・ラスイチ乗りたいとか言ってる場合じゃねーわ。

ホントの意味で人生のラスイチになってしまいそうだったので

スープで腹滑りして やってやった風で上がりました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

上がってしばらくみてると

やっぱり岩前は小ぶりな乗れそうなのが来るんだけど

観賞用の波と化してました。

それにしてもいい波!

 

 

 

ここで1人で2ラウンドやるHPは残ってないんで

朝見たポイントをチェックしがてら北上。

虚無。

いや、待ってりゃ・・・?

セット?!

はい、ドーーーン!

メジャーポイントは

別に。

友でもいれば 変なサーファーいじって笑うとかできるんだけど。

これ1人で入っても5分で飽きるやつだわ。

 

 

 

あわよくば夕波までできるかも!

なんて期待したけど 今週も総合的にハズシた気が…

なんか千葉北でも朝は普通にできたらsh…

 

 

 

聞こえません。

聞こえません。

 

 

 

膝波取り合うぐらいなら こんな日は実家の猫様を愛でる方が

よっぽど豊かな時間の過ごし方よ!

というわけで急遽 実家デー。

 

 

 

うふふ♡

また大きくなってました(´∀`)

猫パイセンから2匹同時チュールのやり方を教わりまして

両端切ると 各々がっつきます。

顔中 チュールまみれw

 

 

 

チュール献上した後で お触りタイム♡

まずはハッチ。

ポンポコお腹とぷにぷに肉球がたまらん!

様子を見に来るナナ。

前回から1ヶ月経ってないけど もう目の色が変わったね( ´∀`)

食い意地と、頻繁に勃発する取っ組み合いはナナが優勢。

母が台所に立つと「なんかくれ!!」の抗議はこんなもんじゃないですw

お登りタワーも

楽々 頂上まで。

何狙ってるのかしら?

 

 

 

取っ組み合いしてたと思ったら

母の腹の上で爆睡w

癒し系の暴れん坊みたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました