6月5日(月)千葉北〜アイビリーブ鹿島

波乗りの備忘録

Surfday33

今週は台風2号で

大いに沸いた週末だったようですね。

千葉北、茨城、湘南、内房

あっちこっちの「当たり」情報のタイムライン眺めながら

「帰りは渋滞にハマりますように」と願いつつそっとスマホを閉じました。

どうもこんにちわ。

 

 

 

そんな週明け、月曜日。

風は南から北西に変わるとのこと

台風ウネリの残りカス狙いで千葉南も考えたけど

1人であそこまで行ってハズした時の痛手を想像・・・。

 

 

 

結局 いつもの千葉北界隈へ。

海についたらほぼ無風、これはいい感じに整って…?!!

ねぇし。

ただの荒れた海じゃね?

 

 

 

月曜日だから誰もいないかと思いきや

駐車場にはチェックから戻ってきたKikumaさんやアンドモアのお知り合いが。

 

 

 

良くないけど

オレは入っちゃうよ〜♪

 

 

 

でしょうね…(´Д`|||)

みんないるし あわよくばご一緒したい。

今一度 再確認。

うん、無理。

日の出が早いおかげで この時点4時半。

まだ軌道修正は可能。

 

 

 

今から鹿島行くか…

むぅーめんどくさいな…

波情報を鵜呑みにすると作田も良さげ?

 

 

 

いや、待て。

胸サイズある作田なんてゲットできんの?

 

 

 

そうだ。鹿島行こう。

ここからだと1時間半もかかるけど 今から向かえば6時半には着くし

ちょっした寝坊程度のロスタイムね。

 

 

 

波崎への利根川反復横跳びは しょっちゅうだけど

まさか鹿島まで横飛ぶことになるとは。

着いたとたん 南東の刑に処されるかもだけどw

それはそれでネタってことで。

 

 

 

と言うわけで、さらにアクセル踏むこと 虚無1時間半。

おぉ。

ちょっとヨレてるけどさっきの千葉北みたいに寿命削られることは無さそう。

面は良し、引きにかけて良くなりそう!

いや!なる!なって!

 

 

 

比較検討のため 隣も見に行ったけど

激混みのため秒で却下、結局 こちらで入る事に。

 

 

 

人がたかっているのは堤防脇ピークのみ。

5〜6人しかいないものの 数少ないセットに乗るには至難の技っぽいので

ちょっと離れた 人嫌いピークで。

今は上っ面しか割れない感じだけど

もう少し引けば貸切りでコッソリウッシッシ!!

 

 

 

の、はず。

アイビリーブね!

 

 

 

って入ったんだけど結果

 

 

 

ノービリーブ。

 

 

 

来たウネリに淡々とテイクオフする作業を繰り返し

天気だけは良かったから 3時間ほど浸かって

潮が引きすぎた所で終了でした。

 

 

 

千葉北からはるばるワープした意味あった?

とか、余計な事は全く考えないことにして

上がった後のダラダラタイムは

いつものトラックステーションへ。

 

 

 

久しぶりに行ったら なんと外の水道が使えなくなってました。

路上生活者としては このエリアで水を汲めないのは死活問題、

この夏 どうやって暮らしていこうかしら(´;Д;`)

 

 

 

午後は風が南東になる予報だったから

2ラウンド目は 入る気はほぼ無し。

そんなことより去年買ったメロンがバカうまだったから

今年も絶対買いに行くと決めていたこちら。

鹿島灘海浜公園のメロン♡

そりゃ都内でもお金さえ出せば美味しいの買えるけど

ナンゼンエンもするメロンなんてバカなの?って話しじゃない?

傷あり訳ありってだけで千円ちょっと。

もちろん味は変わらずよ( ´∀`)

 

 

 

ついでに「さんて菜食館」もハシゴして買い物大満足。

 

 

 

海辺に出ずとも 明らかに風食らってるのは想像できたけど

念の為パトロール。

安心して帰路につきました。

久しぶりに早めに帰宅したんで夕飯は

しょーちゃんとこで

餃子を水で流し込み

冷やし中華を始めないことには夏も始まらないつって(´∀`)

 

 

 

近所の温泉行ってコンプリート。

もはや鹿島の記憶などなくなりました。

 

 

 

ちなみに平砂 波良かったらしいです。

 

 

 

オレが歩けば波をハズす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました