平成最後の千葉北( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

4月28日(日)

Surf day35

いよいよゴールデンウィーク突入しまして

世の中 10連休真っ只中!

 

 

そして

 

 

平成最後の〜

令和最初の〜

 

 

このフレーズ一色。

 

 

 

ふん!何よ???

バカの1つ覚えみたいに 平成最後最後って!

 

 

 

とゆーわけでワタクシも

平成最後のサーフィンに行ってきました。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

結局 言いたいんじゃねーか…

 

 

 

ワタクシ的には ただの週1の休みなので

混雑覚悟のゴールデンウィーク。

 

 

 

「ノーゴールデンなので 波譲ってください」って

背中に書こうかな。

 

 

 

前の日の仕事帰りが遅くて

若干 出遅れ。

 

 

 

ポイントに着くとすでに

ゴロー先生はじめ 皆さんエントリー済み、

駐車場は満員御礼!

 

 

波は〜

ほぼ無風の面ツル、

幸いな事に 駐車場満車の割には

思ったより空いており

どうやら 背中には何も書かなくて大丈夫そう。

これから人も増えるだろうし

風の予報的にも昼にはタイムリミットかな!

おダンパー様 多し?!

あぁ….食らいたくないやつだ…(´Д`|||)

たまの、キレた波はこんな感じ、

ええではないですかー!

ったく、こんな日に限って出遅れなザマ。

 

 

アウトに出ると ゴローちゃん

お久しぶりのミサちんや kikuma先生、ヒデさん と合流。

呑気に朝のおしゃべりをしていると

あれ?いつの間に??

 

 

アウトにもってかれる刑!!

 

 

 

カレントか…(´Д`|||)

そんなに激流って程でもないのですが

波数が少なく 波待ち長し。

周りの人も一緒に流されてるから

初期段階で気付かず

気づいた時には 結構流されてるパターン。

 

 

1人が横にパドルし始めると

みんな思い出したかのようにパドルするやつw

 

 

アウトに出れば 詐欺ウネリに騙されて無駄パドル

ポジションキープでフルパドル

インサイド行けば セットにハマり

まともに乗れぬまま 2時間(´Д`|||)

 

 

 

残ったのは 意味のわからない疲労感のみ。

 

 

Kikuma先生達もいつのまにか上がってしまい

結局 56先生と取り残され

 

 

 

「ダメ元で 隣行ってみようか?」

 

 

 

うん、そうしよう!

近くにいるサーファーの顔ぶれにも飽きたし、

ちょっと人が多い時にありがちな

なぜか うろちょろと同じ動きをする

 

 

「なんか こいつ…鬱陶しいなw」

 

 

 

って、やつもいるし きっとお互い様なので

気分転換!!移動!!

 

 

 

ですが、それが大正解〜(*´∀︎`*)

堤防脇は密集していましたが

ちょっと離れたピークは ノンストレス。

 

 

カレントも止まったようで

そこで待ってりゃ いい波乗れるシステム。

 

 

先ほどの2時間を取り返すべく

そこからさらに2時間半、

気がつきゃ 56先生もいなくなってる始末。

 

 

 

上がる為の体力まで使い果たし

駐車場まで戻る道中、

歩きながら 途中 波を見てるふりして 休憩しつつ

駐車場に戻るザマw

 

 

 

ロングで4時間半とか もう無理だわ。

車について しばし放心。

 

 

 

携帯チェックすると ゆーくんから

今から向かうとLINEが。

 

 

 

おお!それなら 軽く2ラウンドやるか!

 

 

 

び…ビール持って来れば良かった…( ̄ー ̄)

 

 

 

1時間もしないで来るなら

着替えて買いに行くにもめんどくさいし….

 

 

ならば…

 

 

ゆーくん!一生に3度?!くらいのお願い!!

 

 

 

「なんすか?

ビールでも買っていきます??」

 

 

 

さ….さすがです。

できる男は 洞察力が違います。

 

 

 

手持ちぶたさでゆー君の到着を待っていると

「ブログみてますよー」

グットルッキングガイのにーさまに

お声かけ頂きました。 ありがたやー!!

 

 

 

そして 朝 入る前に ちらっと会った

とみやんが 海から上がってきて

 

 

 

あら?どこで入ってたの??

いや、そんなことより…

 

「ねぇねぇ、ビール持ってるでしょ?( ̄∀ ̄)」

 

 

 

一本 ください(*´д`*)ハァハァ

いよいよ 本物の乞食の域です。

 

 

 

そういえば とみやんとは

久しぶりどころか 「懐かしい」域の再開でしたが

相変わらずの テキトーっぷりに安心しました。

 

 

 

前ほど サーフィンが好きじゃなくなったらしいです。

飽きちゃったみたいです。

でも 仕方ないから 海には来てるんだそうです。

 

 

 

それは多分 サーフィンが好きだからだと思いますw

 

 

 

そうこうしてるうちに

風がオンショア風味になった頃 ゆー君到着。

できる男は やはり

500を買ってきてくれますね(*Д*)

ほんと すみません。

ありがたく頂いて 波チェック。

 

 

 

うわ。

さっきまでと全然違うけど

まあ、やってできないこともない??

 

 

 

ゆー君達も入るし

飲んでしまったので どのみち帰れないから

ワタクシも入る事に。

 

 

 

で、準備して砂浜に降りて 改めて波を見るも

全然良くないw

やっぱり 入ったことちょっと後悔。

 

 

 

パドル始めて瞬間 腕の疲労感のハンパなさに

かなり後悔。

 

 

 

そして アウトに出て

うんこ波乗って ゲットにハマり…

 

 

気づいたら堤防がすぐソコ、

またカレントだよ!!

 

 

 

もはやカレントに逆らう気力は残っておらず

ギブアップ。

 

 

 

結局 ゆーくんとは海の上でほぼ

顔を合わすこともなく

 

 

 

ただ ビール配達してもらっただけみたいになってしまい

誠に申し訳ございませんったらないですよ。

 

 

 

着替えた後。

ゆー君達の姿は確認できず。

隣 行ったかな??

とゆーわけで 朝②の波と 天気だけは終始最高!

 

 

 

そんな 平成最後のサーフィンとなりました。

ワタクシ的には 上々な締めかと!

 

 

 

そして ブログの更新も平成最後となります。

令和もよろしくお願いします。

 

 

 

バカが 一つ覚えたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキンおなしゃーす♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました