2023-24 スノーシーズン滑り納めは丸沼高原

お山の備忘録

4月22-23日

Snowday15

昨シーズンの雪納めは

4月のGW直前に連休を取って奥只見で締めくくりでした。

けど、初心者のワタクシには

コブコブがコブすぎてなかなか厳し目のコンディションのイメージがあって

その反省を踏まえ

今年はどこにしようかしら?!

と、あれこれ考えて 融雪が進んでいる群馬界隈の中でも

まだ雪が残っているアンパイの丸沼高原。

今年は1番のお気に入りゲレンデで締めくくることにー(´∀`)

 

 

 

お天気は曇りの予報だったけど

気温は高くガスってるせいか

湿度のミストがスゴイ。

今シーズン3回目の標高2000メートル。

残念ながら白根山の姿は崇めずでしたが

雪質は滑りやすい春雪(´∀`)

 

 

 

ところどころ土が出てるところもあり

うっかり目線やってしまって

泥ゾーンへ引き込まれそうになるけどw

 

 

 

午前中はゴンドラ回しで

ガッツリ滑ってお昼はレストランで忘年会w

モツ煮&ビール定食。

群馬のモツ煮はどこで食べても おいしゅうございますー(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

危なくエンジンかかってしまいそうなところでしたが

かろうじてセーブ。

 

 

 

再びゴンドラで2,000メートルへ。

午前中よりも霧が濃くなって

霧というよりもはや小雨。

前回、軽く感動した神社。

登山道入り口は相変わらず

シンっと張り詰めた静けさでした。

 

 

 

何本か滑って

だんだんゲレンデのコンディションは荒らされた感じになり

さらに視界も悪化、小雨でウエアも水しみしみのビッタビタ!

 

 

 

楽しい要素が無くなったんで

今回は早めに上がることに。

 

 

 

車に戻ってウェア着替えるんで

ウェアのパンツ脱いでたたもうとしたら…

あれ?

オマタ破けてるやないの!!爆

え??え???いつから??笑

 

 

 

もー!!

破けてるなら教えてよ!!

って思ったけど 普通に立ってる分には見えないっぽいポジション。

まぁいいか。

 

 

 

てか、安物のウェアはやっぱりダメだね。

今シーズン コッソリ上だけ買い直したんだけど

結局 上下買い直しの刑や!爆

 

 

 

丸沼を後にしていつもなら

どこかの駐車場で籠城するところですが

今回はシメなので去年同様、お宿を予約しました。

 

 

 

今回は伊藤園ホテルズの老神温泉。

伊東園ホテル尾瀬老神山楽荘【公式サイト】尾瀬老神温泉旅行 - 伊東園ホテルズ
伊東園ホテル尾瀬老神山楽荘は、老神伝説残る歴史ある名湯。自慢の2種類の源泉、単純硫黄泉と弱アルカリ性単純泉が楽しめます。尾瀬・吹割りの滝など周辺観光へのアクセスも良好です。

老神温泉っていつも通り過ぎるだけだったので

今回、初めての潜入。

想像通り、温泉街という感じではなかったけども

ホテルの温泉は露天もありお湯も最高。

 

 

 

そして何が最高って

ブュッフェスタイルの夕食に

飲み放題がついているという

温泉宿には珍しい謎のお値段以上システム。

 

 

 

おかず、、というかツマミの種類も

和食、洋食、中華食べきれない種類があって

どれもソコソコ美味しいのよ。

 

 

 

案の定、2時間とは思えない酔いっぷりを発揮して

翌日は安定の二日酔いw

 

 

 

夕食も美味しかったから

朝ごはんも楽しみにして お皿もって張り切って取りに…

美味しそうな匂いを嗅いでるだけで吐き気が・・・。

何も食べられず唯一コレだけ!爆

胃にしみ渡るねー(´Д`|||)

 

 

 

チェックアウトが11時で

ゆっくり二度寝できたのが助かりました。

 

 

 

2日目もほんとは

丸沼に行くつもりだったけど

二日酔いだわ、ズボン破けたわで強制シーズンアウト。

 

 

 

チーン(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

東京ではもう散ってしまった桜ですが

こちらは散り始めの花びら絨毯でした。

 

 

 

スキーは断念したけど

このまま帰るのもアレなんで

この近くの観光スポット 「吹き割れの滝」に寄り道する事に。

 

 

 

こちらも看板は見るけど

いつも通り過ぎるだけの初めての潜入。

案内通りに遊歩道を降りて行くと

おわ。

これは想像以上の迫力!

雪解け水かしら?

水量がハンパなくて 足元の流れる水を見てると

吸い込まれそうになります。

 

 

 

川にはところどころ

橋がかかっててそこからの眺めも

軽くめまいがする程 大迫力w

 

 

 

ぐるっと遊歩道を歩くと

なかなか歩き甲斐のある斜面。

後半はゼーゼーいっちゃって

マイナスイオンどころじゃなかったw

 

 

 

あとは気になってたパン屋さんとか寄り道して

昼も過ぎたあたりにやっとお腹が空いた感じがしたので

沼田でこちらも いつかは行きたい思ってたお店。

奥利根うどん本舗 | 河岸段丘の美しい景色が一望できる群馬県沼田市のうどん店です。透明感があり、つややかでこしのある麺が自慢です。
群馬県のご当地うどんの一つ「奥利根うどん」は、つややかな透明感と、こしのある麺が自慢です。店内は囲炉裏を囲んで落ち着いた雰囲気のお店で、大きな窓から沼田市の絶景「河岸段丘」を一望できます。国道120号線沿い、沼田インターよりお車で約10分。力強くのど越しの良い奥利根うどんと、地元素材をふんだんに使ったこだわりのお料理を...

上州奥利根うどん。

17:00までなのでスキーの帰りはいつも閉まっててやっとこの機会に。

 

 

 

ひもかわうどんのつもりで入ったけど

ランチのうどん食べ放題メニューに釣られてしまいw

きのこうどん♡

観光地の1,5倍なんて大したことないだろうと頼んだら

この始末。

二日酔い上がりには事故だった…(´Д`|||)

 

 

 

あ、うどんはとても美味しかったです。

ホントにお代わり自由の食べ放題なので

健康な猛者はレッツチャレンジ!

 

 

 

今シーズンは15日。

結構 頑張って行ったつもりだったけど意外と少ない??

 

 

 

雪山行くようになってから

夏が終わるのが寂しくなくなったし

サーフィンもあるから冬が終わるのも寂しくない!笑

 

 

 

今年はスノボもできるようになったし

怪我もなく実りあるシーズンだったかと!

 

 

 

来シーズンが今から楽しみ( ´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました