4月30日 かねきゅう 待ってましたのニューボード

波乗りの備忘録

Surfday18

昨年11月、シンタ先生にオーダーをお願いしていたボード。

3月に「届いたよ!」のご連絡を頂いていたのですが

春スキー真っ只中のタイミングでなかなか お迎えに行けず

やっと今日!この日にお迎えしに行ってきました。

 

 

 

迎えに行ける日が決まった途端 前回の海で

「新しいボードできたんだ?

もうワタシはいらないのね!」

と、言わんばかりに古いボードぶっ壊しちゃうし、、

なんかそうゆうタイミングあるよね。

 

 

 

シンタ邸にてニューボードとごたいめーん♡

ピッカピカピカ!!

ニューボードってこんなに白かったのね。

白通り越して薄いブルーがかってる(´∀`)

 

 

 

持った感じレールが薄くて不安になったけど・・・

いや、大丈夫しょ!

なんてったってニューボードだもの!

どさくさに紛れてシンタ先生にデッキパッチも貼って頂きました。

「オメー!自分で貼れよ!!」

と言いつつ なんやかんやの優しさ!

 

 

 

ちなみに隣に放り出されてる白とエメラルドグリーンのパットは

見た目だけで選んで買っておいたヤツなんだけど

こんなにお尻が割れてるボードだと思わず・・・

「オメー!買う前に聞けよ!!」

安定の無駄っぷりw

 

 

 

うきうきでワックス塗っていざ海へ〜。

ま、想像通りというか・・・。

まぁいいよ、なんてったってニューボードだもの。

トモくんが他チェックしてくれていてどこも微妙ながらも

かねきゅう前がマシだったよ!

ってことでそちらに移動。

この旧石器時代のアイフォンじゃ

あんな遠くの波取れないので写真はやる気なしw

腰腹のセットはマシ・・というか普通に良い波に見えるけど?!!

 

 

 

こちらで皆さんとご一緒させて頂き
記念すべき初パドル。

パドルで腹ばいになった時の浮力の感じは

前の板とそれほど変わらなそうで一安心。

 

 

 

レールは薄いけどセンターが厚め、

ノーズの幅は前の板より広いぐらい。

 

 

 

記念すべき初テイクオフは

 

 

 

安定感!

 

 

 

早い!軽い!安い!何が?

細かいゴニョゴニョはわかりません。

 

 

 

ひとまず普通にテイクオフはできたし

乗った後の滑り心地もめちゃくちゃ軽い・・気がする。

いやー良かった!

 

 

 

シンタ先生も見ていてくれて

「ステップアップボード成功だっぺ!」

レールの薄さに内心、心配だったらしいです。

なんだかんだの優しさ再び!笑

 

 

 

2時間ぐらい入ったところで

東風が強まり 波も終了。

 

 

 

夕方からシンタ邸でいつもの反省会。

海はご一緒できなかったけど お久しぶりのサトエちゃんも

顔出してくれて 日頃の愚痴をぶちまけて帰っていきました・・・爆

 

 

 

飲み過ぎずに済んだので

翌日は利根川ワープして いつもの千葉北へ。

あまり良くはなさそうな予感ではあったけど

まぁ、帰り道ついでだしw

思った通り良くねぇー!

56ちゃん情報によるとここより左側が良かったらしい。

移動も面倒だし歩いてあっちで入ってみようか!

 

 

そしてこの徒歩移動が大正解。

半径貸切で56ちゃんと来る波来る波乗り放題。

ぱっと見ヨレた感じに見えたけど

アウトのピークは張って ロングライドできる波もあって

想定外のやっぴータイムでした。

 

 

 

そして予報通り2時間で北東ビュービュー!

わざわざ家から来て2時間じゃ寂しいけど

帰り道に寄ったと思えば得した気分だわw

 

 

 

ニューボードが楽し過ぎて

次回がすでに楽しみという、久しぶりの感覚( ´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

  1. kuborinn より:

    ニューボードおめでとうございます。

    • RIE RIE より:

      kuborinnさん>ありがとうございます!
      またサーフィンが楽しくなってしまいました( ´∀`)

タイトルとURLをコピーしました