11月30日(月)GLUE SURFでビデオレッスン受けてみた!

波乗りの備忘録

Surfday114

定期的に己を知るために通っている

サーフレッスン。
 

 

 
いつもは伊豆の澤井先生の所で

お世話になっているのですが

波の都合、先生の都合とワタクシ達の

休みの合う日を擦り合わせると
 

 

 
これ、一生 参加できなくね?
 

 

 
てことで 今回はミッコちゃんが

またもや はるばる千葉まで遠征して

千葉北はグルーサーフの

ノリ先生にお世話になる事になりました。
 

 

 
ずーっと前から お店の存在も知ってたし

野栄界隈に行けば ちょいちょいノリ先生

見かける事もあるのだけど
 

 

 
オーラすげくて

ハードルばかり上がってなんかもう。
 

 

 
そんなイメージで 予約しただけで緊張してくるザマ。
 

 

 
レッスンは午後からだったので

朝イチはいつものユーキさんと合流して

いつもの第一チェックポイントから。

わお。

腰腹。

これならいつものトコでもできそう!

こちらでユーキさんと合流。

小さいけど

できそうだね(´∀`)

これから引きにかけて

ゴールデンタイムあるでしょ!
 

 

 
後から到着のミッコちゃんに連絡して

ひとまずお先にパドルアウト。

波打ち際で足が水に浸かった瞬間
 

 

 
冷たっ!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
またもや水温下がりました。

もう 次からブーツ履こう…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
波は残念ながら

引けば引くほどダンパーになるばかりで

ワタクシこときじゃ 乗っても3秒w
 

 

 
インサイドの掘れた所で

テイクオフだけはできるので

前回 澤井先生に出された宿題ポイントの

遠い記憶を思い出しながら

乗れそうなのはひたすら乗るスタイル。
 

 

 
1時間ちょっとした頃

ミッコちゃんが、海から降りてきたけど

もはやその頃には さらにダンパー&ダンパー。
 

 

 
沼津からわざわざ朝イチ来るような波じゃなかった。
 

 

 
すまぬ。

貸し切りなのは良かったけど

ポイントセレクト ミスったわ。
 

 

 
午後からのレッスン前に

ボロ雑巾になる訳にはいかないので

2時間ちょっとで切り上げて 早めのランチ( •∀︎•` )
 

 

 
あっさりラーメンリクエストにつき

信頼と実績の「支那そば へいきち」
 

 

 
いつも普通の支那そばしか

頼んだ事なかったので

今回 初

まのけ&チャー飯
 

 

 
透き通った醤油ラーメンプラス

生姜の効いたワンタン!

これ最高、次からはまのけで!
 

 

 
どころで「まのけ」って何だ??笑
 

 

 
予約の時間までちょっと昼寝した後

グルーサーフへ。
 

 

 
お店で申し込み書を書いて

いよいよノリ先生と海へ。
 

 

 
まずは野栄その①

ああー!

やっぱりね、こっちの方が波良かったよ( ・᷄ㅂ・᷅ )

まぁ でも波数に対して

それなりに人はいますね…。
 

 

 
しかもココ 上げたら割れなくなる率高し。

どーすべ?

「波質は落ちるかもしれないけど

人少ない方も見てみますか?」
 

 

 
って事で 野栄その2

お、先客3名様。

確かに ミドルが深いのかな…

北側は風くらってる系。

セットが来れば

乗れる波は来そうだし 何よりほぼ貸し切り

こっちでやるべ!
 

 

 
で、入る前に渡されたのが

ヘッドキャップみたいな被り物。
 

 

 
Bluetoothで離れていても会話ができる

これが噂のビービートーキンか( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
これを被った姿が まじフォトジェニックだったのに

携帯持ってなかった自分を呪いましたね。
 

 

 
耳の部分にスピーカーがついていて

自分を含め 3人の声が丸聞こえ。
 

 

 
丘からノリ先生がビデオ撮ってもらいつつ

リアルタイムでご指導頂けるシステム!
 

 

 
すげぃ!
 

 

 
おまけに めちゃくちゃあったかい!笑
 

 

 
ミッコちゃんと

「ボウズだけにはならないようにしよう!」

えいえいおーつって

早速 アウトにパドルアウト。
 

 

 
妙なキャップ被った2人がアウトに出てきて

先客さんに怪訝な顔されつつ ひとまず波待ち。
 

 

 
「もう少し 右行ってみましょうか〜」

「沖合 ウネリ入ってきてますよ〜」
 

 

 
先生のご指導が!
 

 

 
ワタクシ 顔がデカすぎて

耳のスピーカーの位置が合わなかったのか

耳から聞こえるっていうより

耳小骨通じて
 

 

 

奥歯の歯茎から 囁かれる感じ??

 

 

 
もうね、それだけで

ドキドキしてしてしまいましたもん。
 

 

 
何が?
 

 

 
波が来ない間は
 

 

 
「昼 何食べたんですか〜?」

「へいきち 行きました!」

「あ、そこウマイっすよね〜!」
 

 

 

世間話トーキン( ´∀`)

 

 

 

ミッコちゃん テイクオフ行った〜!!
と同時に
 

 

 
ウギァーッ!!つって
 

 

 

雄叫びトーキン(´∀`)

 

 

 
さまざまなトーキンが楽しめるスタイルですw
 

 

 
乗った後に

「今のは〜」

みたいな感じで アドバイスくれるから

人のコメント聞くこともなるほどねーつって。
 

 

 
3歩 歩いたら忘れる中高年には
ありがたい限り。
 

 

 
ワタクシ 歯茎トーキンにドキドキしてしまって

後半 何話してるんだか

ほとんどわかりませんでしたけど。
 

 

 
波は潮があげるにつれ 割れそうで割れない

割れなそうで早い波でなかなか乗るのが難しく

ほとんどブイになってしまいましたが
 

 

 
2時間ちょっと?

撮影してもらい お店に帰って

動画見ながら

己をわからされるレクチャータイム。
 

 

 
キャップ取った瞬間

歯茎にノリ先生がいなくなって

ちょっと寂しいw
 

 

 
レクチャー頂いてる間も

動画撮らせてもらいまして

褒められた今日イチの昇天写真。
 

 

 
からの
 

 

 
スケボー借りて軽く丘レッスン。

というより

要介護かよ!!爆

 

 

 
普段と違う体の使い方教えてもらったけど

全然 進みませんでした(;´д`ノ)ノ
 

 

 
だから海の上でもできないんだけどw
 

 

 
とまー結局 トータル4時間。
つきっきり 親切、丁寧!介護付き!w
内容に対して かなりお値打ちだったかと!

 

 

 
サーフィン 行き詰まってる方や

己を見失ってる方
歯茎トーキンしてもらうのも良いと思います(*´∀︎`*)
 

 グルーサーフはこちらから

 

♡ランキン押してください♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました