11月9日(月)アレがアレして平砂浦( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

Surfday108

この日は前々から楽しみにしていた

伊豆でのサーフレッスン。
 

 

 
前日は車出勤して そのまま

イン伊豆するつもりでいたんですが

土壇場になって

レッスン中止のジャッジが。
 

 

 
おーまいがー!

車で来た意味!!笑
 

 

 
ま…確かに波も微妙だし 仕方ないか( ・᷄ㅂ・᷅ )

楽しみが急になくなっちゃって

テンションダダ落ち。
 

 

 
1人だったら 近場のいつものトコでテキトーにやって帰るかな…
 

 

 
ところが 一緒に伊豆で合流する予定だった

ミッコちゃん。
 

 

 
「明日 どうするの?」
 

 

 
どっかしら海は行くよ?
 

 

 
「ワタシ最近 千葉行ってないから

千葉行きたいな!」
 

 

 
まじか?!
てことは1日フリー?!
 

 

 
いや、昼前には帰る!
 

 

 
え??静岡からわざわざ来るんだよね??
 

 

 

「1日暇な日に行こうとしたら

来年まで行けねぇから

行くしかねぇんだ!!」  

 

 
お…男前やぁぁぁ!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 

とゆーわけで 急遽 千葉をご案内することになり
それまでどっぷり伊豆モードでいたから

ろくに千葉情報を見ておらず

慌てて予報チェック。
 

 

 
いつもの界隈は 風は交わすけど

ウネリもかわしちゃうな・・・。
 

 

 

とてもじゃないけど

オススメのコンディションではないかも・・・( ・᷄ㅂ・᷅ )

つって返事しようとしたら
 

 

 
「千葉南どうなのカナ??」
 

 

 
全くのノーマークでした。
 

 

 
南は南でも

人混み求めて行くような

マルキだシラスカだは トラブルの匂いしかしないし…。
 

 

 
思いついたのは 平砂浦!
 

 

 
予報みると….

え?え?

ひょっとして ひょっとするかも?!
 

 

 
ひょっとしただけで 波は無いかもしれないけど

ノリと勢いで現地合流決定。
 

 

 
足柄SAで食べる気満々だった夕食は

まさかの海ほたるに変更!

あさりラーメンとサバご飯!

めったに使うことない海ほたるで観光気分(*´∀︎`*)
 

 

 
アクアを使うと平砂浦もあっという間ですね。

普段は 着いたら即寝だけど

いつもよりだいぶ早めに宿泊地に着いたので

コンビニで買ったビール飲みつつ

YouTube見ながら ゴロゴロしてリラックスタイム。
 

 

 
皆さまご存知 もはや家w
 

 

 
そんなところへですよ?
 

 

 
一台の車がきて

他のスペースガラガラに空いてるのに

ワタクシの車に横付けしてきまして。
 

 

 
ヒャダ!

新手のナンパ?!

髪の毛ボサボサだわ?!

こんな寝巻きみたいなかっこだし!!

ど…どうしよう!!
 

 

 
ったら
 

 

 
お巡りさんだった件( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
「コンコン♪

あのー?ココで泊まってるんですか?」
 

 

 
見りゃわかるでしょ!!

いつもの 暮らしをたまたま今日はここで…
 

 

 
……….(;゚Д゚i|!)
 

 

 
そんなこと言ったら余計 ややこしいじゃないか!!
 

 

 
あ。いや!!その….違うんです!!
 

 

 
暮らし… ??

住所 証明できるもの 免許証ありますか?
 

 

 
って、完全に職質かよ!!
 

 

 
「今 違反金の未納を調べるキャンペーンやってて

一応 ないとは思うんですけど〜

調べさせてもらっていいですかね??えへへ…」
 

 

 
キャンペーンてw
 

 

 
1人のお巡りさんが

免許証をパトカーに持ち帰り

そのキャンペーンとやらを開催してるうちに
 

 

 
もう1人のお巡りさん 気を遣って
いろいろ話しかけてくれるんですけど
 

 

 
「1人で泊まって 怖くないんですか?」
 

 

 
いや、別に…なんなら いつも1人だし…( ̄ー ̄)
 

 

 
「うちのカミさん そうゆうの全然ダメなんですよ。」
 

 

 
普通はそうですよ。

奥さん1人で車中泊とかありえないでしょ。( ̄ー ̄)
 

 

 
この辺 波あるんですか?
 

 

 
大きなお世話じゃい!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
 

 

 
無事にキャンペーン終了。
 

 

 
免許証も返して頂き 最後は
 

 

 
「今夜は寒くなると思うので

風邪ひかないようにしてくださいね!」
 

 

 
半分は優しさで締め括られるという….( ̄ー ̄)
 

 

 
とまーこうやって

パトロールしてくれるから

変な輩がタムロしたりせず 安全に車中泊ができる環境が整うってもんです。

ありがたや!
 

 

 
お陰様で 綺麗な星空の元

朝まで安心してグッスリでした。
 

 

 
とゆーわけで 気持ちの良いお目覚めからの

早速 波チェックに。
 

 

 
第一ポイント。

昨日の夜、波の音がしてたから

期待してましたが やっぱありますねー!

ちょっとヨレ入った感じだけど

じゅーぶん!

ココで入っちゃっても良かったけど

ミッコちゃん到着まで時間あるし

隣も見てみると

こっちの方がブレイクがまとまってる!

いーねー!(*゚∀゚*)

こっちの方が波数は少ないかもだけど

波の好みは俄然コッチ!

腰腹かな!

昼には上げパンになって

その後も上げっぱなしだから

朝イチ勝負よ!!(´∀`)

と、言いつつ

まずは朝のホットコーシー♡

この辺 近くにコンビニないから

用意しといて良かった(´∀`)
 

 

 
そして今日は先日ゲットしたリアフィンつけて

クアッドで!!

↑一回 コレ言ってみたかったんです。
 

 

 
クアッドって言うだけで

なんか上手くなった気がするし。

なんてったって
 

 

 
色が最高(*´∀︎`*)
 

 

 
ミッコちゃんに位置情報送って

どうにかなりそうだったんで

お先にエントリー。
 

 

 
久しぶりの南の海。

水があったけぇー♡
 

 

 
入ってみると

さっき見たよりサイズアップ?

波数増えた??
 

 

 
たまのセットは

胸ぐらいあるんじゃね?疑惑。
 

 

 
基本 このあたりはメローな波って感じでは無いから

ワイドなヤツはなかなか手強い

ドッカーン!!っぷり。
 

 

 
が、たまのキレた波は

めちゃくちゃ良い波来ますがなー!
 

 

 
で、いつもの調子で

喜び勇んで1本目のテイクオフ。
 

 

 
立って横に行こうとした瞬間

板のオケツが滑って 脇腹パーリングw
 

 

 
あれ??

何だ?今の??
 

 

 
そういえば
 

 

 
クアッドだった!
 

 

 
これなの?
 

 

 
クアッド??!
 

 

 
は?
 

 

 
フィンのせいなのか己のせいかったら

ひゃくぱー己のせいだけど
 

 

 
次の一本は 慎重に…
 

 

 
滑り出しが軽い気がする!
 

 

 
これがクアッドなの?!
 

 

 
しつこい↑
 

 

 
って、2〜3本乗ったら

それに慣れてしまって 軽く感じた事など

すっきりさっぱり忘れました( ̄ー ̄)
 

 

 
でも これだけは確か!!
 

 

 
色が最高!
 

 

 
そんなところに 浜から降りてくる

ミッコちゃん発見。
 

 

 
こんな遠くまで よく来たねぇー!(´∀`)
 

 

 
てか、ナイスジャッジだよ!

めちゃくちゃ 波いいよ!
 

 

 
って、おはようもソコソコに

ファンウェーブ乗り放題。
 

 

 
波が厚めだから 結構エグいとこから行かないと
乗れないんだけど
 

 

 
えー?!
それいっちゃうー?!!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
ノッケから ミッコちゃん
気持ちのいい一本 逝かれておりました!
 

 

 
潔ぎ良いぜ!!
 

 

 

途中 人が増えたけど

あっちこっちにピークがあるから

さほど気にならず。
 

 

 
聞けば ミッコちゃん

「実は 昨日 鵠沼で入ったんだよね!テヘヘ。」
 

 

 
まじ?

静岡から鵠沼、また家帰って

翌日 朝イチ平砂?!!
 

 

 
どうゆうライフスタイル?!

いやー。

ハンパねぇす!
 

 

 

10時も過ぎると 潮が上げて

サイズダウン&波数減少

タイムリミットのミッコちゃんが上がったのを見届けて

ワタクシも今日は

1人で粘る感じでもないかなと

ラスイチ乗ってしゅーりょー!
 

 

 

1人だったら 平砂の選択肢はなかったから

今日はミッコちゃんのお陰サマサマの

楽しい「巴投げセッション」となりました。

ありがてぇー!
 

 

 

帰りは せっかくなので
一度行ったらクセになる 住吉飯店の「エビそば」

相変わらず 溢れんばかりのエビ!エビ!エビ!

てか 溢れてる!
 

 

 

そんな月曜日( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

♡ランキング推してください♡
 

 

 


コメント

  1. NORI より:

    おいおい!

    ミッコちゃんの絵が全然ねぇじゃねーか!怒

    てか、えびそば大盛りはチャレンジしなかったん?

    読者の期待に応えるのが人気ブロガーの勤めと
    こないだ言ってたよね?  ←言ってねーか?爆

    • RIE RIE より:

      NORIさん!
      駐車場でのんびり話す暇もなかったよ!爆

      大盛り…あれは勤め放棄だ!(*Д*)ノ
      今度はもやしそばかな!

タイトルとURLをコピーしました