草津温泉 スノーボードやってみた!

お山の備忘録

1月26日(金)

草津温泉 大人の遠足 続き!

健康的に迎えた翌日。

朝から気持ちよくお風呂を頂き

お楽しみの朝ごはーん❤︎

普段 家で朝ごはんとなると

食パン一枚とか 卵かけご飯で結構お腹いっぱいになってるはずなのに

何故か 旅館に来ると朝から食べすぎてしまいますね。

そんなこんなで のんびりと過ごし

昨日の思いつきでやると決めた

スノーボードをやるべくいざ!ゲレンデへ!!

と、まずは電話で問い合わせたら

「10時のスタートまでに

ウエアーレンタルして着替えて

板とブーツも借りた状態で 申し込んでください」と。

なるほど。そうゆうシステムか。

次のシャトルバスは9時半出発。

バス停からスキー場までは10分ほど。

げ。ギリギリじゃね?

いや、どう考えても間に合わない。

したら ちょっとでも早い方がいい!ってことで

バス停から わざわざタクシーに乗り

スキー場へ向かい到着〜!

久しぶりの雪景色に軽く感動!

いやいや!

写真なんか撮ってる場合じゃねーわ!

こっからはもう 急げ!急げ!の戦い!

とりあえずどこに行っていいのかも

わからないので スクールの小屋に向かうも

「レンタルはあちらの建物です。」

まじか!

レンタルの受付カウンターも

数人並んでおり やっと順番来たかと思いきや

「まずは こちらご記入ください。」

あがーっ!!

「身分証のご提示お願いします。」

ひでぶ!!

なんとか受付を済ませて お次!

板とブーツレンタルのコーナーへ。

「まず あそこでウエアー選んだら 来てください」。

アベシ!!

もう、だめだ、あと10分で着替えて ボード借りてとか

間に合わない(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

今回は スクールは諦めよう….

「通常は 1時間前には来て 準備してもらってます」

それ ホームページにも書いといて欲しかった…..(´Д`|||)

てんやがわんやでしたが 遅ればせながら

板とブーツも無事にゲット。

ところで これ どうやって足にハメルんですかね??

レンタル受付おにーさんに

こっそり教えてもらい

ゲレンデに出ると

スクールがすでに始まっており

しかもマンツーマン!!羨ましい….

さりげなく 近づいて…

盗み聞き大作戦!

ふむふむ。

まずは 片足だけ固定して そこからか。

板はめた後の 立ち上がり方はこうね。

今 思えばこのポイントを知ってるだけで

だいぶ 違ったと思います。

そして 盗み聞きで得た教え通り

まずは片足だけ固定して ズルズル…

なるほど。

サーフィンっていうより スケボーに近い感覚。

で、次に 両足固定!

もーここからが大変!!!

http://okiraku-surf.com/wp-content/uploads/2019/01/large.mov

どーしても 左にターンができない…(|||´Д`)=3

多分 根本的に間違えてるんだはず。

リフトなんて まだ無理なんで

ズルズル滑っちゃ 歩いて登るの繰り返しw

なんとか レギュラーはズルズルと下りれるようにw

しっかし ダセェ…(´Д`|||)

そして苦手なバックサイドは

転び過ぎて ケツ痛すぎ。

こりゃ、完全武装で挑まないとケガするわ….

てことで バックサイドができないのならば!!

スイッチスタンス!!

ワタクシ グーフィーフッターだったんじゃね?疑惑w

もしかして サーフィンも そこから間違えてた?!!

ま。ともあれ スノボー自体が

両足縛られて サーフィンしてるような違和感しか感じなかったので

足が前だろうが後ろだろうが 関係なかったのかと。

結局 止まり方もわからずでしたが

手袋の中やらウエアーの中まで

雪だらけで ベッチャベチャになるほど

3時間 大満喫!

少なくとも 20年前に 今はなき「ザウス」で

初めてスノボーやったときよりは

滑れたんじゃないかと思われますw

次回は 1時間前から出向いて

スクール受けたいと思います|ω・`)ノ

時は 昼過ぎ。

必死すぎて忘れてましたが 腹減った!

行くと決めていた お蕎麦屋さんが

大行列だったので 近くの小行列だったこちらのお店に。

自家製豆腐と

味噌こんにゃくでまずは一杯(*´∀︎`*)

シメに舞茸天そば

このお店もじゅーぶん美味しかったです。

そして、草津のシメにはやっぱりお風呂!

「西の河原温泉」

頼むよ!!

縁結びー!!

温泉街から 徒歩10分ほど。

敷地内の遊歩道も温泉情緒たっぷりです。

ハァハァ….

しかし ケツが痛い…(´Д`|||)

やっと着いた!

最後に露天風呂!

青空のもと 素っ裸!!

最高に気持ちよかったです!そこ?

温泉卵も気持ちよさそう( ´艸`)

が、しかし お腹いっぱいで 食べられず(。´・ω・`。)

ほろ酔ったまま 帰路につきましたー。

これも電車の旅ならでわですね。

流石に地元に着く頃には

ぐったりでしたけども( ´艸`)

いやー思いのほか スノーボード大満喫でした!

次は サーフボードしたい!!( ´ ▽ ` )ノ

❤︎ランキン押してくださいませー❤︎



コメント

タイトルとURLをコピーしました