3月25-26 新潟&群馬トリップ 石打丸山

お山の備忘録

Snowday 12

今週は貴重な2連休!

波もあるみたいだけど…

スノーシーズンも残りわずかってことで

今週も雪山に行ってきました。

まぁ…そうなるわよね(ΦωΦ)フフフ・・・・

 

 

 

行き先は、前に行ってすごく楽しかったから

今シーズン中に絶対もう一度行こうと決めていた

新潟は石打丸山。

 

 

 

そう言えば前回行ったのは

クリスマスだったんだ。

もうあれから3ヶ月も経ってる?!

信じられん、急ぎます。

 

 

 

前の日、ものすごい二日酔いで

夜まで具合悪くてたどり着く気がしなかったけど

何とか赤城高原まで着いて車中泊。

翌朝はまだ頭痛が残り 二度寝したものの無事到着。

3日酔いかよ!

 

 

 

今回はスキーをやる気満々で来たんだけど

そういえば、前回 スキーレンタルしたお店がめちゃくちゃ安かったよな…

と、思い出し ちょっと調べたらボードセット

1日¥2,500円!

 

 

 

石打の斜面をボードで滑れるのか不安しかないけど

そのくらいの値段なら

心折れて途中からスキーに戻しても惜しくない。

今日もちょっと練習してみるか!

 

 

 

勢いでボードもレンタル。

借りたブーツが新品で今までで1番上等。

履き心地が全然違うのね。

 

 

 

前回、イエティで借りたブーツがクソボロで←失礼

上履きか??ってぐらいペラッペラの靴底だったから

余計そう感じたのかも笑

 

 

 

ボードは、たんばらのレンタルがステップオンで

それに慣れちゃったけど

ストラップのバインディングは

安心感ありますね。それ以外の違いはわからんw

 

 

 

とりあえずリフトは避けて

優しさがサンライズでエクスプレスするゴンドラで

一個目の初心者コースで練習。

曇ってたけど視界は良く気温も高め。

したがって 雪も重ためなのかしら。

いまだに違いがよくわからんw

 

 

 

早速初心者コースを下山、

先週イエティで2時間くらいだったけど少し滑ったから

何とか感覚 思い出せたかも。

 

 

 

ただ、変わらずリフトは転がって降りるスタイルだし

突然 何もない所で逆エッジになって胸を打つという…(´Д`|||)

 

 

 

今日も今日とて

転んだ時についた腕から頸椎に響く衝撃波w

 

 

 

お昼はその筋の方々から得た情報を元に

モンブランの「もち豚ナントカ」を楽しみにしていたのだけど

持ってるモノが違うワタクシが行くとコレ( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

仕方ないのでこちらも気になっていたレストラン「ケルン」

ケルン (石打/食堂)
★★★☆☆3.04

ゲレンデが一望できる立地で

地ビールと手作り料理が売りみたいだけど

昨日までゲロゲロなワタクシ、さすがに飲みたいと思わないw

 

 

 

メニューは、ほぼ洋食で

疲れ切った胃を鍛え直すシステム。

ハンバーグなら半分消化されたようなもんだろうと

ロコモコにしてみました。

 

 

 

とてもおいしかったです。

健康だったら(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

今日という日こそ車に戻って

赤いきつね系で良かったんじゃね??

「最後だから」「せっかくだから」の、ミスジャッジだわ。

 

 

 

午後はロコモコでさらに重たくなった胃を抱えて

再びゲレンデへ。

少し慣れてきたので

成長の記録として動画撮りました。

調子出てきたところで2本目。

と、思うとコレw

いや、でもレッスン初日のアリサマと比べたら

これでもたいぶよ?!

頑張ったわ、オレ。

 

 

 

スノボやろうか迷ってるなら

悪いこた言わない。

1日でも若いうちにやった方がいいよ!

 

 

 

リフト終了まで滑り倒し

温泉入って やっとお腹空いてきました。

夕飯は本来 昼に食べたかった新潟グルメの一つ、へぎそば。

 

 

 

Googleマップで調べたお店が20時までの営業だったから

余裕ぶっこいて19:05分に到着したんだけど

 

 

 

ラストオーダーが19:00だったみたいで

まさかの真っ暗w

おーまいがー!

 

 

 

再検索して出てきた湯沢駅前のお蕎麦屋さん。

菊新 おいしいご飯と日本ソバをどうぞ
越後湯沢 定食、そば、うどん、「菊新」

こちらもへぎそばを楽しみにしてたんだけど

メニューが2人前¥1,700円〜。

1人で2人前はイケそうだけど

どうせなら天ぷらも食べたいじゃん?

けどそんなの頼んだら¥3,000円超えるじゃないか!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

せっかくだからいっとく??

いや、そこまでじゃない(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

てことで普通の

まいたけ蕎麦。

うん、いたって普通ね。

 

 

 

サクッと啜ったあとは今夜の宿泊地、

みつまた道の駅へ。

 

 

 

明日はTwitter繋がりでお友達になった

わっしーさんと合流予定ってことで

 

 

 

ワクワクしつつも慣れないスノボと

3日酔いに疲れて9時には寝落ち。

 

 

 

明日に続くー(´∀`)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました