10月9日(月)スポーツの日 南房総遊周ツアーからの津波警報

波乗りの備忘録

Surfday61

今週月曜日は祝日。

いつもなら 平日に休みをズラすところだけど

普段 休みの合わないパイセンとトゥギャザーしてみました。

 

 

 

そんな滅多にない機会なのに

残念ながら千葉北、茨城は東風強め。

おまけに大雨w

 

 

 

南東ウネリ…湘南?平砂?

祝日の湘南はちょっと無理だ。

ってことで ナントウウネリの「トウ」が気になるところだけど

波高2,7mもあるんだぜ?

ウィンディは真っ赤っかだ!

ウネリ入ってくるよね?!!

 

 

 

のんびり朝2出発のパイセン待ちつつ

あわよくば朝イチ 入ろうと

一足お先に波チェック。

先週は平砂で良い波当たったばかり。

期待を胸に…!!

見事に「トウ」ブロック(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん

やっぱり東が絡むと1ミリもウネリ入らんのね( ꒪⌓︎꒪)

ビーチの方探せば どっかできるところもあるのかもだけど

この大雨の中 いちいちあの距離歩いてチェックなんか行かれない。

 

 

 

幸いなことに風はまだ弱め。

今できるところを探すなら北上や!

ってことで 千歳。

何年振り?懐かしいレベルの久しぶり。

できなかないけど この土砂降りと寒さですすんで入りたい感じでもない…。

 

 

 

やがて東風強くなるし

これからパイセンと合流したとて入るとこなくね??

ってことで

「まだ出発してないなら 今日は別のことした方が実りある1日だぜ?」

提案したんですけど

「とりあえず行くわ。

マルキからチェックして連絡するよ」

 

 

 

そうか、マルキがあったか。

南にウト過ぎて存在すら忘れてました。

 

 

 

とはいえパイセンが海に着くのはどの道 2時間後だし

ならばここで入って待っとくか!

やっとやる気になって着替えて いざビーチに降りたら

 

 

 

ド・オン ビュービュー!!爆

 

 

 

こ…こんなはずではァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

目の前には変わり果てたうんこ波の大海原。

みなさま続々と上がってくるしw

 

 

 

潔く諦められる急変のお陰で

ウエットに着替えてしまったものの

海水に濡らす事なく 移動を決意。

 

 

 

マルキ着。

やっぱり張り切って入る感じでもなく 虚無で海を見つめ

程なくしてパイセン到着。

 

 

 

他、もう一ヶ所見に行ったケド

結局マルキが1番まともって事でとりあえず入る事に。

 

 

 

雨で気温が低いせいもあってか

やたら水温がお湯!

波は修行のようですが 海水の暖かさが唯一の癒しだったわね。

 

 

 

入ってすぐは動画通りの波だったけど

40分ぐらい経って あれ?なんかさっきよりまとまってきたかも?!!

 

 

 

ってトコロで

 

 

 

津波警報発令〜

 

 

 

そんなことある?!!

最初の放送では何言ってるか聞こえなかったんだけど

駐車場にパトカーまで出動しており

拡声器で「上がってくださーい!」

 

 

 

おーまいがー。

 

 

 

平砂で車中泊して千歳で着替えて

マルキで30分浸かって終了?

 

 

 

オレってヤツは一体・・・・(;´д`)

 

 

 

サーファーも1人残らず上がって

相変わらずの土砂降り。

ここで、いつになるかもわからない解除を待つ気にもなれず

今日は諦めて焼きに行くとこに。

 

 

 

焼くといってもいつものコジキではなく パイセンがもんじゃづいてたんで

千葉まで戻ってこちら 「月島もんじゃ もんたま」

https://maps.app.goo.gl/zxxGgyywzr3uJTqAA?g_st=ic

「焼いてるよ」っていいねー( ´∀`)

口コミも良くて期待大。

まずは定番 めんたい餅チーズもんじゃ♡

言えば店員さんが焼いてくれます。

ここはプロにお任せでしょ。

じゅーわーーーー♡

あっという間に最終形( ´∀`)

すげい!

 

 

 

もんじゃってこんなに美味しいものだったのね。

続いて、そばもんじゃにトッピングいろいろ。

が、しかし見た目一緒なので以下省略w

 

 

 

海上がりに「もんじゃ食いてー!」とはなりにくいけどw

美味しいし、店員さんも優しい←大事

ここかなりオススメ!

今度はイエスアルコールで行きたいわね。

 

 

 

てことでさっさと解散となり

夕方には家帰ってきたし 明日 千葉北朝イチ行っちゃう?!!

ってものありだったけど

無駄な房総半島遊周の旅に心折れて 水曜日の朝イチに体力温存。

 

 

 

これが大当たりで!

夜明け前から水曜友の会の皆さんお揃い。

暗いうちから着替えて パドルアウト。

 

 

 

メンツル 腹〜胸 メローなファンウェーブ♡

パドルバックの途中 ゴローちゃんのリップの瞬間もベスポジで見れたし

月曜日にハズした平砂と千歳とマルキ 3ヶ所分の波 まとめて乗れました。やっぴー!

(※オレ調べ)

動画は上がった後でサイズも下がり人も増えたけど

心から言うね。

 

 

 

朝イチは良かった( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました