10月6日(金)年イチ 金曜サーフと肉の会

波乗りの備忘録

Surfday30

今週はイレギュラーな金曜サーフ。

というのも 年に一度、

金曜休みのしょーちゃんに休みを合わせて

みんなで集おう!という日だったんだけど

結局 ワタクシ以外誰も都合がつかずw

 

  

 

集うもなにも、あーた!

ただただ2人でサーフィンしに行く日になりましたw

 

 

 

台風のかすかなウネリが入るものの

茨城は蚊帳の外、千葉北も風が強くて微妙…。

せっかくだし思い切って平砂浦まで行っちゃうか!

 

 

 

ってことで、朝 しょーちゃん迎えに行ったんだけど

毎年、起きれない選手権ファイナリストのしょーちゃんが

モーニングコール前に起きていてびっくり!

今回はニコイチで出動。

近頃は現地集合が常だから

隣に誰かいておしゃべりしながらの道中も楽しいものね(´∀`)

あっという間にへーさ到着。

 

 

 

昨日の夕方まで爆オン、クローズだったようなので

まずはリーフの様子から。

おゎ。

ロングでも難しそうなシャバ波。

面も悪いし…こりゃやっちまった?!!

とりあえず ビーチも見てみようか。

リーフよりははるかに良い感じ!

けど、ヨレててはえぇぇ・・・。

もう一個アッチの方が良さげ?

横から見ると良く見えるマジック??

念のため確認しに行くと

サイズは肩〜アタマくらい。

早め多めだけど 小ぶりな波にはキレメあり。

面も良いしコッチでしょ!

 

 

 

こんなサイズがある波 久しぶりだもんで

ゲットできるか心配だったけど 3発食らってゼーゼーしつつ

何とかアウトに。

割れずら系のうねりだから 出れさえすれば結構平和。

 

 

 

メインピークには10人位の先客さんがいましたけど

他は誰もおらず。

いくら平日とはいえ 何でこんな空いてるんだ?!!

 

 

 

テイクオフは優しくて ミドルから急に掘れてくるヤツw

おかげさまで 過去最高速度出たかもしれません。

しらんけど。

調子こいて乗りすぎると インサイドッカーーーン!!

 

 

 

チャレンジサイズで優しさもあり、スリルもあり!

おまけに貸し切り!

こんなラッキーディは・・・おそらくお後、3年は先かと。

 

 

 

メインピークの大セットは 海外みたいな波だったよ!(観賞用)

とりあえず波コジキは 手頃な波に乗ったくっておきました。

おーいぇい!

 

 

 

期待以上の波で大満足で1ラウンド終了。

コジキランチは 今回56ちゃん不在につき七輪が無いので

焼き物に気合いを入れるのはやめて

仕込み系に全力を注ぎましたw

しょーちゃんトコの「ハチノス中華和え」も相変わらず絶品。

 

 

 

いつものババァ漬けシリーズは むね肉のねぎ塩レモンと

きゅうりとミョウガの初夏の風と

お土産でかぼちゃもらったんで かぼちゃサラダ初挑戦。

うまー!

コツはレシピ通りに作る!に、限りますw

己の勘とか まじいらねーから。

 

 

 

一応 焼き物もの持ってきたけど

脂肉ステーキ・・・完食ならずw

何で買ったんだろ?

疑問しかない。

 

 

 

だったらヒレは??

別に・・・だわ。

もはや牛肉 そんなに好きじゃない説。

マイブームは鶏ね!

 

 

 

今回 最も高評価だったのが鶏ももホロホロ煮!

こちらも己の勘は一切駆使せずレシピ通り!

トマトジュースと調味料ぶっ込んで1時間煮るだけ。

結構長かった。

マズイワケないわ。

 

 

 

からの後半味変、チーズ投入!

フランスパンしみしみの刑!!

しょーちゃんに「これは女子力高い!!」って褒められたんで

これからは一生コレでいきたいと思います。

は?

いや、ほんとにおいしい。

牛肉 ほんと余計だった。ごめん、牛。

 

 

 

お腹いっぱい過ぎて軽く昼寝。

起きたら

まだ死んでるw

片付けガチャガチャやってても起きねぇ!

さすがファイナリスト。

そういえば昔、顔に落書きとかしてたなw

って急に思い出したから写真探してみたら

あったw

2010年9月24日 2:46

手首のパワーバランスが時代を感じるわ〜w

これ13年前だって!ワンドライブすげぇ!

 

 

 

おっと、このまま13年前のブログになるとこだったわ。

で?なんだっけ?

あ、2ラウンド目ね。

 

 

 

午後はサイズなくなるから 腰腹ぐらいでマッタリじゃ〜!

の、予定だったんだけど 海に着いたら意外とサイズアリ。

けどダンパーに磨きがかかり朝より 乗れる波少なめな感じ。

 

 

 

まぁ、いいよ。

午前中やり切って 午後は消化試合だわ。

それより腹パンパドルがまじでキツイ。牛肉アゲイン。

 

 

 

入ってすぐは 何本かいい波あって

知らんおじさんに

「さっき いい波乗ってましたね!」って大好物を頂き

コンプリート。

 

 

 

その後 予定通りのサイズダウン、

潮も上げてパッタリ割れなくなって終了。

いやー、楽しかった!

午前中の波なんか56ちゃんが乗ったら 掘れ波切り刻んでたんだろうねぇ。

残念。

 

 

 

帰りはしょーちゃんに運転任せ

夕焼け富士山眺めながら 助手席ドランカー。

次回はみんなで集えるといいなぁー。

 

 

 

2人じゃ肉食えんて。

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました