10月17-21日 初めての高知トリップday1

サーフトリップの備忘録

今週はちょっと遅めの夏休みってことで

高知トリップに行ってきました。

旅のバディはお久しぶりのカミコ。

 

 

 

チケットはずいぶん前に取っていて

あれ?荷物のオプションプランどうしたんだっけ?

あれ?宿の飯の予約したんだっけ?

早く取り過ぎて己の手配したことすら忘れる始末。

 

 

 

そして肝心の波の予報は

先週まで台風ウネリが届いていたけど

ワタクシ達が滞在する期間は小波予報。

良さそうな時にペイっと休み取って行かれないのは しがないサラリーマンの常よね。

 

 

 

ま、なんせ初めての高知。

波が無きゃ無いで

他の事で楽しめば良いわね(´∀`)

 

 

 

今回は久しぶりにLCCのジェットスターにて。

最近、JALに甘んじていたから

LCCの落とし穴をすっかり忘れてた!

第三ターミナルまでの険しい道のりで 脇から滝汗かくトコロから始まり

 

 

 

サーフボードで課金したから

板の重さはそれに含まれていると思ってたんだけど

まんまとそれは別で

預け荷物重量のオーバーで約¥8000円課金w

ちなみにチェックイン前に課金しておけば

2〜3千円で済んだという。

 

 

 

踏んだり蹴ったりを通り越して

蹴ったり蹴ったりのスタート(´Д`|||)

とりあえずカミコと空港で合流してまずは

勝手に始めるw

何の断りもなく 高知で運転する気全くナシ。

後は任せた!

 

 

 

離陸してしまえば高知はあっという間。

1時間ちょっとで高知空港に到着。

 

 

 

今回はネットで調べて

どこよりも安かった「つばさレンタカー」

Google マップ

 

 

 

スムーズにお迎えに来てくれて

ボード2枚あるって言ったら

「デミオに積める??

もしアレだったら7人乗りのこっちに変えましょうか!

料金は同じでいいんで♡」

 

 

 

って、ここまでは

あざーす!!

って感じだったんだけど

 

 

 

前払い精算するんでお会計したら

「えーと…4泊5日で…2時までね〜」

パソコンパチパチしながら

「保険追加して¥48,000円ですね!

今回はデミオと同じ値段でいいんで!」

 

 

 

あ、、え、、?48,000円…ね??

え?そんな高かったっけ??

カミコと顔見合わせて昔の記憶を辿る…

いや、無理だ!

そうだ!申し込んだ時のスクショ画面があったね!

 

 

 

すみません、

申し込んだ時 この値段だったと思うんですけど…

「あ…、あぁ〜じゃぁ、¥24,000でいいですよ。

デミオと同じ値段で!」

 

 

 

え?言い値??笑

結局 値段に関しては予約した通りの値段になって

その後 受け渡しで傷の確認やら

Bluetoothがどうのとか説明してくれたんだけど

もはや耳に入らず。

 

 

 

後からフツフツと湧いてくる不信感w

出発したとたん

 

 

 

てかさ?「じゃあ」って何よ!!

普通、「ごめんなさい!テヘ♪」じゃね?

何で1ミリも謝らねえ?

グレードアップしたことだけは やけに強調してくるし。

あいつの指定したスタンドでは絶対入れたくない!!

 

 

 

旅のスタートは毒づくところからw

 

 

 

最終目的地は四万十、中村なんだけど

空港から2時間ちょっと。

高知って広い!

 

 

 

時間も時間だから夕波は

途中の大野Pをチェック。

残念ながらフラット〜。

 

 

 

夕波は諦めてさらに1時間西へ。

まだ明るかったので通り道の 大方浮鞭。

うきぶちって読むんだね。

波情報にも掲載されてるけど

ずっと読み方がわからなかった。

河口のトコが割れやすいのかなぁ。

 

 

 

この時でスネ膝、

ロングが2〜3人、夕波を楽しんでおられました。

続いてさらに西のポイント。

上げたら割れなくなりそうだけど

塩加減次第でどうにかなりそうな匂いがするわね。

 

 

 

ポイントの下見を終えて ようやく宿へ。

今回お世話になったのは 民宿中村。

Google マップ

サーファー御用達っぽい。

高知素人はここから はりきるが吉ね。

お部屋は独房スタイルだけど

最近 改装したみたいで

お風呂、洗面所もめちゃくちゃキレイでした。

 

 

 

出発が昼の中途半端な便だったから

朝ごはんから何も食べてなくて…

いや、嘘だけど(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

とにかく「お腹すいた!」

と、なるのを見込んで初日は夕食付きで予約してました。

 

 

 

いやー良かった。

やっと着いたというのに これからまた出かけるなんてもう。

 

 

 

女将さんはとても感じの良い方で

「普通の家庭料理でごめんなさいねぇ〜」

って。

むしろそれがありがたい(´∀`)

ご飯もお酒もススム系。

どれもこれも美味しゅう過ぎて

芋焼酎飲んで、米もお蕎麦も残さず頂きました(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

サーフィンは明日から!

波はどうでしょー。

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました