6月19日(月)梅雨真っ盛り!伊豆トリップday1

波乗りの備忘録

Surfday35

今週は月、火と2連休。

カミコと休みを合わせて

先月行きそびれたみちのくトリップを企てていたんだけど

前日の夜の予報だとなんだか北東強め…。

 

 

 

北上する気満々で準備していたけど

近頃のうんこ率の高さから急に不安にww

 

 

 

今更!直前!どうする会議で連絡したら

やはり彼女も同じ不安を感じでいたらしく

いやー!!まじどうしよう?!!

 

 

 

北はみちのくから いつもの千葉北、西は御前崎までw

悩みに悩んで急遽行き先変更、

今回は全く予期していなかったイズニーランドに決定!

 

 

 

普段 伊豆に行く時は

職場から直行パターンが多いんだけど

今回は急すぎてノー準備につき家から出発。

いやー遠かった。

 

 

 

夜の天城越えで 初めてシカに遭遇しました。

しかも続けて2匹、めちゃくちゃカワイイやないの。

どちらも至近距離でちょっと感動。

 

 

 

そんで、夜だったから気が付かなかったんだけど

縦貫道が増設されたみたいで

今まで山を越えると河津から海沿いに出されたと思うんだけど

Googleナビ通りに虚無で運転してたら いつのまにか

あれ??なんか道違くね??

と、思ってる間に

下田に寄りにショートカットされてました( ´◡͐︎`)

伊豆半島の縦貫がいよいよ文字通りに貫かれちゃう日も近いわね。

 

 

 

出発が遅かったから

下田エリアに着いたの深夜2時!

適当なコンビニで仮眠して

翌朝はゆっくり朝2で多々戸集合。

うん、想像通り。

サイズアップは午後からの予報、しかも朝は潮パンパン。

寝不足押してアホみたいに朝イチ来なくて正解でした。

 

 

 

しばらくダラダラしてると

潮の引きと共にシャバシャバと波が割れ始めたんで

良かぁねぇけど ここで一生ダラついてるのもナンなので

とりあえず入ってみるか。

 

 

 

天気だけは良かったもんで

今年初のロンジョンデビューしてみたけど

意外と水は冷たかったw

 

 

 

右の岩前ピークが良さそうだけど

あちら満員御礼。

正面ピークはロングエリア寄りが良さそうだけど

そちらも満員御礼。

 

 

 

正面と岩前の隙間の

ダンパーゾーンでテイクオフの鍛錬。

 

 

 

アウトには激ウマの少年から

全く乗れる様子のないおじさん

まぁまぁ乗るおばさん、

黄ばむだけ黄ばんだ ペラッペラの鋭利な板に乗ってる青年、

はたまた、海パン彼氏に連れられた

波待ちもままならないビキニ彼女。

 

 

 

夏だねぇ〜(´∀`)

 

 

 

アウトにはちょっとめんどくさいカレントがあり

ビキニ彼女が延々とパドルさせられてて

 

 

 

いいから足のつくとこでプッシュしてやれよ!!

 

 

 

海パン彼氏に言いたくて言いたくて震えたぐらいで

大した実りはなく

1時間半後には 己が寒さに震えて上がるザマでした。

 

 

 

まぁ伊豆ってそうゆうトコロだから(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

波もカサカサになったんで

ひとまず休憩。

カミ子の副菜シリーズ。

タコのニラ塩ダレが初めての味で感動的なうまさでした。

 

 

 

一杯ひっかけた後は

果報は寝て待つこと2時間後。

総合的に考えると

全く入らなくても良いんだけど

せっかく日も長い事だし

たまにいい波も?!

上手な人が乗るといい波に見える説?

 

 

 

とまー入ってはみたものの

その説は紛れもない事実だったということを確認して終了。

確かに波は良くなりましたけど

多々戸の夕方は

放課後の小学生、高校生の道場となり ヘラヘラした中高年が

乗れるような状況ではなかったです。

悔しいので コッソリ若さを吸い取ってやりましたよ。えぇ。

 

 

 

上がった後は本日の宿泊地

「道の駅下田」に移動して夕飯の準備w

ジャークチキンですっかりハマってしまったタレで

スペアリブ。

初めてジェンガ食べました。

チキンより肉肉しくて美味しかったですw

 

 

 

一通り飲んで食べて

お腹いっぱいになったとたんもう眠い。

 

 

 

まだ8時半だけど?!!

 

 

 

うん。寝よう(´-`).。oO

 

 

 

明日に続くー

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました